ニップン のロースト アマニ粒を使ってみましたはな

1袋 150g



アマニは亜麻という植物の種子(仁)で
ニップンのローストアマニ粒は
ゴールデン種のみを使用しています

ハートニップンローストアマニ粒すばらしい栄養成分ハート

オメガ3(α-リノレン酸)・ 食物繊維 ・ アマニリグナン が たっぷり!


◎オメガ3(α-リノレン酸)とは 
健康維持に欠かせない必須脂肪酸のひとつです。
体内で作ることができないため、食事から摂る必要があります。
摂取すると体内で一部が
青魚でおなじみのEPAやDHAにも変換されます

 ◎食物繊維 便秘解消に
水溶性と不溶性両方の食物繊維がバランスよく含まれています

◎アマニリグナン 
植物ポリフェノールの一種で大豆イソフラボンや
ごまリグナンに似た働きがあります
ごまリグナンよりも含有量が多く
植物中トップクラスのリグナン含有量です!

メタボ、美容、アレルギーに効果がある
成分が含まれているんですね
音符



《使い方はとても簡単なんです》

ローストしてあるので、そのままお召し上がりいただけます
ハート
ご飯にふりかけたり、サラダにトッピングしたり 
ハート
パン、クッキーに練り込んだり

おいしく簡単にアレンジが効きます
音符


ゴマの粒より大きめで そのままお味見してみると
ローストしてあるので サクサクした歯ごたえと
香ばしい香りで どなたでも使用しやすいお味で美味しいです 


ハートそれでは使ってみましょハート

まずはホームベーカリーで食パンを焼いてみました音符

強力粉(小麦粉)の10%が目安 

ちょっとのぞいてみました 
混ざってる×2音符

焼きあがりました
前日に仕込んでいたので シワシワでお恥ずかしいえへ

切ってみました

アマニ粒は割れずに綺麗なまま混ざりましたハート



子供が習い事に行く前に
クリームチーズを塗ってペロリと2枚 完食してくれました
ハート

子供がいつも焼くパンより
パン全体がしっとりして美味しい!とのこと良かった音符

お正月には大根と人参のなます

酢の物にも食感が良いアクセントになりました はーと


インゲンには少しすりつぶしてかけてみました

そのままかけてもいいですが
すりつぶすと香りが何倍にもアップして
少しのお塩をふっただけなのに 美味くて びっくり音符
塩分もすくなくてすみました





ひき肉のカレーライスのごはんにも混ぜてみました

混ぜるだけやかけるだけと手軽に使えて便利だわーmelo*ルン♪

雑穀米も好きでご飯によく入れますが
うっかり忘れると後からかけることは出来ませんので
使い分けできて便利です音符


難しいことは一切なしだからすぐに
毎日の食事に手軽に取り入れやすいと思います

子供も私も花粉症なので 
効果を感じられるといいなと思っています
ありがとうございました


ニップンさんではほかにアマニ粉末やアマニ油
アマニ油ドレッシング(和風たまねぎ・ごま)が発売されています音符

アマゾンで手軽に購入できます