正田醤油株式会社様の
春新発売のたまねぎの香味つゆをお試しさせていただきました

「たまねぎつゆって何!?」  それは昆布ベースのつゆに
煮込み玉ねぎの甘さをプラスした
3倍濃縮タイプのつゆです
心


3倍で薄めたつゆを味見おんぷ
昆布と玉ねぎのバランスの取れた甘みのあるつゆですねwハート☆


今回はたまねぎの香味つゆを
簡単でヘルシーに使ってみました音符



まずはサラダ用にドレッシング作りました好

つゆ小さじ1、 酢小さじ1、お水小さじ2 
塩コショウ少々、アマニ油少々 でハート

つゆには甘さはあるので
砂糖いらずで油もほんのちょっぴりで大丈夫心



定番のおひたしハート

煮びたし風にタップりかけて音符
こちらは つゆ1 お水3 でハート



もう1品は蒸し料理ハート 

ゴマ味噌だれを作りましたp


つゆ小さじ1、お水小さじ3、すりごま小さじ2、みそ少々
三温糖小さじ半分~2(味噌の味にあわせてお好みの量) でハート

湯通しして 油を落とした豚バラ肉に 
アクを抜いてスライスした茄子とにんにくを一緒にレンジでチンおんぷ


どれもヘルシーなのに
旨みがあり満足感を得れる味になりました音符


たまねぎの香味つゆは とっても万能に使えて
ダイエットしたい人にもヘルシーに使えるつゆでした
キラキラ

美味しかったです ありがとうございましたwハート☆


正田醤油のファンサイトファンサイト参加中

正田醤油株式会社