昨日の夜ごはんは~rice*


今日も1日がんばりましょう♪
はーと 肉じゃが

はーと 茄子の揚げ浸し

はーと ししゃも

はーと 筍の煮物

はーと 玉ねぎとわかめの味噌汁






昨日も前日に引き続き来客があったので

大皿料理にしましたぁ手






  ハート2 圧力鍋de肉じゃが ハート2


 豚バラ肉           200g

 じゃがいも          中5個

 人参              小2本

 玉ねぎ            小2個

★だし汁            200cc

★酒・醤油            大2

★砂糖・みりん         大1 

 醤油               大1  


じゃがいもと人参は一口大に切り、

玉ねぎはくし型に切る。


豚肉は適当な大きさに切っておく。


圧力鍋に油をひき、豚肉と玉ねぎを炒める。


豚肉の色が変わったら人参とじゃがいもも入れる。


全体に油がまわったら★を入れる。


火をつけて沸騰し、蒸気が出てきたら

すぐ火を止めて圧力がひくまで自然放置。


蓋を開け、再び火にかけて醤油を回し入れて

味を整えたら出来上がり。


今日も1日がんばりましょう♪

煮崩れもなく味も染みてて

圧力鍋ってすごいわぁ~ぐぅ~。


でも圧力鍋が怖い!

怖すぎるガーン


ビビり過ぎかとは思うが

耳ふさいで3mは離れてるもんねsweat*















    ハート2 茄子の揚げ浸し ハート2


 なす                 5本

☆みりん              40cc

☆酒                 40cc

★めんつゆ             80cc

★水                 40cc   

 大根おろし             適量

 子ネギ               少々


なすは乱切りにして塩水につけアク抜きをする。


よく水気を切って、多めの油で焼き、

取り出しておく。  


鍋に☆を入れ火にかけてアルコールを飛ばす。


そこに★を入れて軽く煮詰めたら揚げたなすにかける。


大根おろしとネギをのせたら出来上がり。


今日も1日がんばりましょう♪
          









筍の煮物とししゃもはもらい物ですダウン


今日も1日がんばりましょう♪


今日も1日がんばりましょう♪

こないだ貰った北海道のししゃも~↑↑*


見て見てこのお腹~↑↑*


ホント卵たっぷりでおいしかったピース





もちろん

大量のイクラも食べましたうふっ


今日も1日がんばりましょう♪























ランキングに参加しているので

よかったらクリックして頂けるとうれし~ですぐぅ~。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村