昨日の夜ごはんは~rice*


今日も1日がんばりましょう♪
はーと 和風明太うどん

はーと ウニ丼

はーと 焼きおにぎり

はーと きんぴらごぼう













   ハート2 和風明太うどん ハート2


 うどん               3玉

★明太子              1腹

★ごま油              大2

★ほんだし             小2

 醤油                適量

 ネギ                少々

 ノリ                 少々


★を混ぜ合わせていく。


茹で上がったうどんと★をよく混ぜて醤油を足しながら

味を整える。


ネギとのりをのせたら出来上がり。


今日も1日がんばりましょう♪


















    ハート2 きんぴらごぼう ハート2


 ごぼう              1本

 人参               1/3本

★醤油               大2  

★酒                大2 

★みりん              大1

★砂糖               大1

 ごま油              大1


ごぼうは洗って、包丁の背で皮をそいで千切りにする。


切ったらすぐ水にさらし、アク抜きをする。


人参はよく洗って皮を剥かず千切りにする。


フライパンにごま油をひいて水気を切ったごぼうと人参を炒める。


全体に油がまわってしなっとしてきたら★を入れる。


汁気がなくなまで炒めたら出来上がり。


今日も1日がんばりましょう♪

通常は鷹の爪を入れますが

姫が食べるのでウチはいれてませんニコ














それから~

大好きなウニをたっぷり使ってウニ丼ダウン


今日も1日がんばりましょう♪

ウニを一箱もらったんだけど、

パパはウニが食べれないので

丸々一箱分のウニでウニ丼にしちゃいましたぐぅ~。


マジうま過ぎで幸せ~ハート


久々の贅沢っうふっ







そしてウニ丼が食べれないパパは

焼きおにぎりですダウン


今日も1日がんばりましょう♪

作り方はダウン


  ハート2 焼きおにぎり  ハート2 



今回は

食べるラー油と醤油を合わせたものを塗って焼きましたピース



メッチャ大満足な夜ごはんでしたw























ランキングに参加しているので

よかったらクリックして頂けるとうれし~ですぐぅ~。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村