2010:沖縄旅行 読谷村での宿泊 | りんなの+HappyPlanet+

りんなの+HappyPlanet+

旦那さんと二人暮らし・兼業主婦です。
お洋服・美味しいもの・旅行etc.  日々の暮らしの中で好きなものを書き留めているブログです。

沖縄旅行2日目の宿泊は読谷村にある“みるく家”さん。


ここは女性専用で1日3組限定というゲストハウス。


沖縄に移住されてきたオーナーさんが一人でやられてます。


とってもフレンドリーな方ですラブ


私たちが着いたときには、まだ準備中だったにもかかわらず、快く入れて下さり、

おしゃべりしながらチャイまでご馳走になっちゃいましたティーポット


オーナーさんのお友達もいらっしゃってて、一緒におしゃべり。


沖縄移住1年目のそのお友達は、埼玉からの移住らしいのですが、

同年代(よりもちょっと下かな・・苦笑)なこともあってその行動力に驚きましたええ!!


そんなこんなしてたら、丁度夕日が沈む時間帯になってきたので、残波ビーチへ。

みるく家さんからほんの10分くらい。


りんなの+HappyPlanet+


ここまでは太陽が見えていたのだけど、この後雲に隠れてしまい、サンセットは見れず残念・・・ガクリ


気を取り直して、夜ごはんへ。

旦那さんからオススメの居酒屋さんに向かいました。


りんなの+HappyPlanet+ りんなの+HappyPlanet+

ぐるくんの唐揚げやジーマミー豆腐、どぅるてんなど、沖縄料理を満喫満腹


どぅるてんとは、田いもをすり潰したものにお野菜を入れて揚げた物でした。

どれもおつまみにピッタリ!

揚げもの苦手な妹もペロリ。

ぐるくん(魚)は食べれないので、私一人でかぶりつきました笑


夜ご飯を食べてみるく家さんに戻り、オーナーさんとまたおしゃべり。


いくつになってもどこででもガールズトークは楽しい♪


次の日の朝食は、希望者は自分で作るのですが、

材料は全て用意されてあります。


紅いもパンと黒ゴマのジャム、ピクルス、卵、ベーコンのメニューです。

パンとジャムとピクルスはオーナーさんの手作り。


これがまた美味しいの~。ジャムなんてお土産に欲しかったくらい。


そのとき、残波ビーチまでのウォーキングに誘われたんだけど、

私たちスニーカーがなく断念しました。行きたかったな~。


ビーチまでウォーキングして、そこでヨガやるんだって!!

なんか健康な生活。


みるく家さんは、一人になりたいとか、干渉されたくないという人には難しいかもしれませんが、

沖縄で人とふれあいたい!という方にはぴったりだと思います。


お値段もリーズナブルですし♪


そして私、みるく家さんでは充実しすぎて、写真を撮るのをす~っかり忘れてしまい。


HPを載せておきます。興味のある方のぞいてみて下さい!


みるく家HP