てんてん祭。ありがとうございました♪ | お星様のママ。

お星様のママ。

小児がんと闘う子どもと家族のためのレモネードスタンド。

こんばんは。RINNAのrinママです。

今日は待ちに待ったてんてん祭でした~♪


もぅぅぅぅぅぅぅ。

気持ちよかった~。


って、そうじゃなくて。

本音だけどそうじゃなくて、

会場でレモネードを買ってくださった方々、お手伝いしてくれた方々、

本当にありがとうございました。


お陰さまで

今回もレモネード完売致しました!!!!


しかも今日はレモネード注文数や場所の問題から

川崎飲料さんに人形町までレモネードを運んでいただいたのです。

かなり余裕をもっての注文数だったのですが、、、

昼すぎになくなってしまいまして、急きょもう一度追加配達していただきました。

更に募金箱に募金までいただきました。

ありがとうございました。


一昨日からお母さん・アジアンroomさんががんばってつくってくれたバルーンを飾りつけたかわいらしいレモネードスタンド全体像はこちら。


お星様のママ。


実は、こんな風に全体像を落ち着いて写真をとれるのはかなり貴重な時間なんです。


ほとんどの時間は
お星様のママ。
お客さまでいっぱいでした。


樽の中のレモネードはしっかり冷えた状態でお出しします♪

お星様のママ。



今回のお客様は本当に意識が高い方が多かったように思います。

スタッフの呼びかけに足をとめ、

お星様のママ。

こちらのポスターをじっくり見て、

小児がん治療の向上やサポート体制の浸透性UPの必要性の説明が書かれたボードを真剣に読んだ上で、

『じゃあ、レモネードください。』

というお客様が本当に多くいらっしゃいました。

小児がんのこと、RINNAのこと、寄付先のがんの子供を守る会(のぞみ財団)のこと等の質問まで受けたのは初めてでした。


『呼びかければ答えてくれる。』

これを学んだ一日でした。


この感動。。。

言葉にできません。


そして、1本買ってくれたお客様が帰りに6本買ってくれるんです。

リピーター。

川崎飲料さんのレモネードがおいしくてまた買いに来てくれるのか、

小児がんの子供たちのためにまた買いに来てくれるのか。

・・・・・・今日のお客様は多分両方です。



そして、完売に大きく貢献してくれた今日のがんばった大賞。

お星様のママ。
イケメンズ~♪


この二人、なんと100本以上売り上げました。

レモネードと、おつりと、のぞみ財団の資料を持って人形町を歩き出張販売。

天才営業マン、RINNAより誕生。



募金箱の管理は今日もRINA&RIN。

お星様のママ。

今日はtweetyじゃなくて熊のぬいぐるみ。

これも偶然おそろいでした。

各々の生まれた身長と体重を再現されているクマさんです。

みんなとおそろいのRINNA Tシャツを着ています。

(後ろ姿で失礼!)



帰り際に、てんてん祭出店へ協力してくださった『彦九郎』さんより、

スタッフに和菓子のおみやげまでいただきました。

彦九郎さんの和菓子は甘すぎないけどあんこがしっかり入っていてとても美味しいです。

ごちそうさまでした♪



天気もよくて。

たくさんの方々に小児がんの子供たちの未来を願ってもらえて。

レモネードも完売して。

おいしいと言ってお客様が喜んでくれて。


最高の一日でした。

身体は疲れましたが、スタッフはみんな『気持ちのいい疲れ』と表現します。

そんな優しい仲間といっしょにレモネードスタンドができたことに、心から感謝しています。

お客様とRINNAスタッフの気持ちが小児がんの子供たちに届きますように。





そして最後に。

家に帰るとプレゼントが玄関にありました。

プロボクサー山崎武人さんからRINNAに

『次回のレモネードスタンドにお役立てください』と

ジュース2ケースいただきました。



今日出会えた数え切れないたくさんの優しさに。。。

ありがとうございました。