確定申告 | 東京・台北・上海でビジネスする若き華僑のブログ

東京・台北・上海でビジネスする若き華僑のブログ

日本一の安定企業を飛び出し、中国でビジネスする華僑らしい生き方をする華僑の話。

先週日曜日に確定申告にいってきました。

大手町にある国税局に提出してきました。


去年は特に医療費が多かったので、医療費控除等で還付を期待していました。

そのほか、税理士の先輩にアドバイスを受けながら、節税をしておりまして、諸々の申告を行なってまいりました。


国税局では大勢の納税者が来ていまして、職員にアドバイスを受けながら申告の手続きを行なっていました。


そして私も手続きを行ないましたが、医療費控除に関して言えば、結果は残念ながら期待ほどは還付金額がありませんでした。以外と還付が少ないです。


何はともあれ、申告を終えて良かったです。