ジェネレーションギャップ~卒業ソング編~ | 青春拾六切符 REI  -歳の差ビアンカップルの片割れ、れいの日記-

ジェネレーションギャップ~卒業ソング編~

エミナさんの卒業式にあわせてあげようと思っていたネタだったんですが、
心身ともにいっぱいいっぱいだったので、
すっかり季節はずれになってしまいましたあせる
でもま、3月中なら許される?ということでいってみます~しょぼん

だいぶ昔に
『ジェネレーションギャップシリーズやります!!
なんてことを豪語したりしてたんですが、
そのシリーズの第一弾ってことでもあります(笑)



さて、笑っていいともの水曜日で、
ひとつのテーマに対して年代別にランキングを出し、
それをクイズ形式で当てていく、というコーナーがございます。

それでやっていた
『心に残る卒業ソングといえば?』
にわれわれも乗っかってみました。



30代のあたくし世代としての王道は、
斉藤由貴の『卒業』、尾崎豊の『卒業』
ランキングにも入ってました。

ランク外ですが、あと菊池桃子の『卒業』
おニャン子クラブの『じゃあね』なんかも好きです。
ユーミンの『卒業写真』も少し世代が上ですがよく聞いてました。
個人的に一番好きなのはマイナーですが、松田聖子の『制服』ですねー。


エミナさん世代の20代は、
森山直太朗
『桜』、コブクロの『桜』
あとSPEEDの『MY GRADUATION』なんかも。
エミナさんも『桜』をあげていました。
(その前に『仰げば尊し』なんてのも言ってましたがw←さすが)


あたしがあげた歌をエミナさんが知らない時点で、もうすでにそうなんですが。。。

それよりあたしが一番ジェネレーションギャップを感じたのは、
『「制服」はシングル曲のB面』と言った時に、



『・・・びぃめんって・・・?』



と伝わらなかった時でしたなく




レコード、ご存知ですか??(泣)
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村