06.12.02 | 独り暮らしの食卓

06.12.02

<本日のメニュー>

カレー鍋(うどん)

ウーロン茶


06.12.02




いただきます (^人^)




カレー鍋


今日は全部、冷蔵庫の中の残り物を使って料理しました☆ v(。・ω・。)ィェィ♪


鍋に水・ほんだし・みりん・醤油・塩を入れてグツグツ

煮立ったら、作り置きして冷凍して置いたカレーをチンして温めてから鍋の中にドボン

グルーっとよくかき混ぜてから、白菜・椎茸・えのき・しめじ・ネギをドーンと投入。

蓋をしてグッツグッツ



マダ?o(^o^)oマダ?



具材に火が通ったら出来上がり☆ (@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪


カレーうどんはたまに作るけど、カレー鍋は初めて!!


美味しくできるか心配だったけど・・・




+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ!




だし汁、辛めのカレー、白菜とネギの甘み、キノコの旨味がぜ~んぶイイ感じにとけあって・・・



ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ ♪




カレーうどん

最後にうどんを入れました☆


うどんに味をしっかりつけたかったので、ちょっと長めにグツグツ



やっぱカレーうどんは美味いね!! ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。大好き!!






ごちそうさまでした (^人^)









<本日の一言>

ビールが飲みた~~~い!! “(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!


風邪がしっかり治るまでは我慢なのです・・・ (" ̄д ̄)けっ!