濃厚な潤い♪チャチャルオーガニックスキンケアシリーズ「チャチャルクリーム」 | Rinko’s Cosme Diary ~コスメと愛猫との日常~

Rinko’s Cosme Diary ~コスメと愛猫との日常~

美肌を目指して気になるコスメ、スキンケアなどお試し中♪
愛猫レオ(アメショー♂)とのラブリーな日常や好きなことを気ままに綴ったブログです♪

こんばんは♪2度目の更新ですw


最近遅い時間の更新が多くなっちゃってますが…汗




今回は

潤いと天然の力

チャチャル果実が配合したオーガニッククリーム♪







株式会社イエロードクタージャパン

「チャチャルクリーム」



を試してみましたキラキラ


株式会社イエロードクタージャパンファンサイト参加中


株式会社イエロードクタージャパン

「チャチャルクリーム」

30g/6,480円(税込)


チャチャル果実&オイル配合のオーガニッククリーム♪


強い抗酸化作用をもつチャチャルオイルの配合により、潤いを与えるだけでなく

肌のキメを整えエイジングケアの効果もあるんです♪



チャチャルオーガニックスキンケアシリーズの中でもとくに

こだわりがある自慢の商品なんだそう♪



天然由来の成分を使用したオーガニックコスメ♪

こちらのクリーム、敏感肌・乾燥肌の方にとくにおススメなんです♪



私も乾燥肌なのでまさにぴったりではないですかww




チャチャルの果実とは??


チャチャル(モンゴル名:チャチャルガン 中国名:サジー 
ヨーロッパ名:シーベリー 英名:シーバックソーン 呼名多数)はモンゴルや

チベットなどの厳しい自然環境でも育つ生命力のきわめて強い植物で、栄養豊富

な果実の利用とともに、 砂漠緑化にも利用されている生命力が強い果実です。

(商品紹介よりお借りしました)





なんとなく耳にしたことはあったチャチャルですが、はじめて詳しく知りました。

なんかめちゃめちゃすごーーーーい果実なんですね♪




しかも、栄養価も高く、健康効果も明らかになってるそうです♪





チャチャルの完熟した実には多くのビタミン・ミネラル・アミノ酸などの天然オイル

が含まれてるんだって♪




とにかく健康の為に欠かせない成分がたっぷり含まれた果実なんですね♪



他にも書ききれないほどすごいパワーがあるんですよ!!


なんでもほかの植物は育たないほどの厳しい環境下でも根付くパワーがあるん

です!!生命力がはんぱなく凄いのです!!


だから、古来より常備薬としても利用されてきたそうです!







     そんな凄いチャチャル♪wはじめて使うので楽しみ\(^o^)/


さらに

海洋プラセンタ・岩内海洋深層水やスクワラン・尿素・ホホバ種子油など
多くの成分が配合されているんですよ♪


とっても贅沢なスキンケアですね♪




◆パラベンフリー
◆パラベン・合成香料・着色料 無添加


と肌にも優しいので安心ですね♪





使用感♪



ガラスの容器でなんだか高級な感じ。ずっしりしてますw

蓋を開けると中蓋がついてました♪


          うわ~~ぉ(・o・)



めちゃイエローなクリーム(笑)なんだろ?オレンジにもみえるようなw


このような色をしてるんですよ、チャチャルの果実も♪


チャチャルが入ってるって感じですね♪まさに天然の色です♪




スパチュラも付いています♪


マンダリンオレンジ香りで、優しい香りがします♪癒し効果もあるんだそう♪


やっぱり香りも大事ですよね(>_<)



みてのとうりぷるぷるのテクスチャーです♪




ふわっとした柔らかめの質感。オイルが配合だからもっと濃厚な感じかな?

と思ったけど思ったより軽い感じがします♪



肌の温度でじわーっのびていくような感じ♪かなり伸びはいいように思います♪




つけたはじめは少しクリーム特有のぺたっとした感じがあるものの、しばらくすると

しっとり肌に♪


あまりべたつきもきになりません(^^)v


かなり濃厚な保湿感を実感できる感じです♪


…最近、しっかりケアしないとすぐかさついてしますのですが汗

酷いと皮むけしたりしちゃうです私…



写真では伝わりづらいかもですが…




が、この保湿感凄いです!!乾燥肌の救世主登場wってくらい

いいです!!



手に吸い付くもっちり感♪乾燥がほとんど気にならない感じです♪


キメも整う感じです♪


角質層を柔らかくする作用のある尿素も配合されてるからか、乾燥が

気になる今の時期でもやわ肌をキープ出来てます♪




これからの季節に欠かせないアイテムになりそうです!!

是非乾燥が気になる方にはおススメしたいです♪





株式会社イエロードクタージャパン