salon de Akariの目指すところ ~ブレスレットが要らない人を目指して~ | あかりが灯るサロン salon de Akari ~パワーストーンの力とあなたの中にある感性を活かして、いきいき、キラキラをお手伝い~

あかりが灯るサロン salon de Akari ~パワーストーンの力とあなたの中にある感性を活かして、いきいき、キラキラをお手伝い~

サロンドアカリです。パワーストーンの販売と対面カウンセリングを行っています。貴方だけのオリジナルブレスレットやピアス、イヤリング、ネックレス等をお作りします。大粒の石やレアな石も取扱い有。カウンセリングではなりたい自分になるためのメッセージをお伝えします。

こんにちは。

 

あかりが灯るサロン salon de Akari のカウンセラー凛子です。

 

さて、今日は

 

salon de Akari の目指すところ” について書かせていただきます。

 

salon de Akari は、パワーストーンを使ったアクセサリーショップですが、

 

カウンセリング とあなただけのオリジナルブレスレットの作成がメインです。

 

当店のコンセプトは

  

“パワーストーンのチカラ” と

 

 あなたの中にある “感性” を活かして
   

キイキ、キラキラを お手伝いキラキラ
  

関連記事はこちら⇒ “感性で生きる”ということ

  

 

そして、当店(というか私)の 

 

目指すところ(目指す人物像) は、

  

ブレスレットが要らない人 です。

 

 

パワーストーンの販売を行っているのに、

 

こんなこと書いてしまっていいのですか・・・・?

 

と言われそうですが・・・

 

 

 

それでいいのです。

  

 

延々とパワーストーンを買い続けていいのでしょうか?

   

次から次へと、たくさんパワーストーンや開運グッズを買うと、

   

幸せになれるのでしょうか?

 

 

私は、依存 に反対です。

  

占いもセッションもカウンセリングもパワーストーンも、

 

困っているときに

 

意見を聞いたり、サポートを受けたり、頼りにするのは良いと思いますが、

 

依存してしまってはいけません。

 

依存心が大きくなると、

 

 “それがないと生きられない人” になってしまいます。

 

(本当は、それがなくても生きられるときでも)
 

 

salon de Akari の目指すところ(目指す人)は、

 

依存の反対にある 自立 した人。

 

  

何かに頼らず、自分の力で生きていける人。
 

 

生きているといろいろあります。

 

動けなくなったり、前に進めなくなったり。

 

“何か” や “誰か” のサポートが必要なときがあります。

 

私も度々ありましたし、たくさんの方に助けていただきました。

  

カウンセリングにお越しくださる方がよくこんなことをおっしゃいます。

 

コレコレこんな出来事で動けなくなってしまいました。

 

“今は人の助けを借りたい”と思って来ました。

 

 

一生懸命やってきたけれど、

 

いろいろあって動けなくなってしまった人、

 

どっちに進めばいいのかわからなくなってしまった人、

 

今は人のサポートを得たい、

 

アドバイスをもらえるなら、聞いてみたい。

  

一時的に、サポートを得ても、

 

その後は、また、自分の力で歩いて行こうとしている人、歩いていける人

 

そんな方が salon de Akari のお客様になります。
 

 

一時的に助けを借りても、

 

依存せず

 

自立して

 

いずれはブレスレットの要らない人へ虹

  

 

こんなことを思っていますので、

 

当店では、必要以上にパワーストーンやアクセサリーをおすすめしたり、

 

その方に、今必要のない高価な石をおすすめしたり、

 

必要以上にメンテナンスやブレスレットのリニューアルをおすすめすることは、

 

いたしませんのでご安心下さい(^^)

 

それでは、今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました。