偶然にも自宅が歩いて徒歩5分圏内という、
カラーリスト・めありいちゃんと密会していた、地元・帝塚山のスイーツ店をご紹介ニコニコ


ティータイムを過ごせるお店はいくつかあるんですが、
今回はチーズケーキ専門店「フォルマ帝塚山」コーヒー

百貨店にも出店されているので、ご存知の方も多いと思いかな?
ハイヒールのモモコさんも、テレビでよく紹介してらっしゃいますしね音譜
$自分スタイルを磨く!柴谷聡恵のハッピーカラーライフ☆ラボ
1階でテイクアウトができて、2階がカフェサロンになっています。
1階に数々のチーズケーキが並んでるので、ここでチラっと横目でチェ~ック覗き(笑)

そのケーキが2階ですべていただけますっグッド!
専門店なだけあって、チーズケーキだけでも十数種類アップアップ


1階でチラ見をしても、メニュー表を見てまた迷う・・・・ショック!
だって、どれもおいしそうなんやも~ん!!!

という、私のような方がたくさんいらっしゃるのでしょう(笑)


1品をじっくり味わうセットから、アイス&ティラミスと楽しめるセットに、
定番から新作まで、好きなケーキが数種類選べるセットまで
ラブラブ


いつもの如く、欲張りな私は3種類を選ぶケーキセットにしました・・・、ムフフッ得意げ



数あるケーキの中でセレクトしたのが・・・・・、


$自分スタイルを磨く!柴谷聡恵のハッピーカラーライフ☆ラボ-SH3515340001.jpg


 ●カールスルーエ・・・レシピの1/2がフレッシュチーズというベイクドタイプ
 ●蔵王・・・エダムチーズを使ったベイクドハードタイプ
 ●帝塚山フロマージュ・・・濃厚かつクリーミーなチーズケーキの王道


と、気づくと同じような色合いに・・・・・汗
ベイクド好きなのが丸わかりですなぁ、なははっまったり


そうそう、めありいちゃんがこんな記事を書いてるわ~音譜 → チーズケーキのカラー分析


1つずついろんな味を楽しめて大満足!
今度はおなかを空かせて、4種類選べるセットにしようかな~(笑)


ネットでお取り寄せもできるし、ご贈答セットもあるので、気になる方はご覧下さいね!





■チーズケーキ専門店「フォルマ帝塚山」
http://www.forma-cake.jp/

住所:大阪市阿倍野区帝塚山1-6-25
TEL:06-6622-7141
店舗情報:http://www.forma-cake.jp/