出生届を区役所に出しに行った帰りに、
「行きたい、行きたい!」と思っていたお店へ寄ってきました音譜

昨年の11月にオープンした「阿倍野だんご本舗」

ウフフッ・・・・・、このお店ね、
奈良・橿原市にある有名老舗だんご店「だんご庄」の教えをいただかれて、
大阪に登場したのでございますひらめき電球

自宅から天王寺へ自転車で向かう道にあるので、いつでも買いに行ける距離ですが、
如何せん妊婦だったので、チンチン電車に乗ってオープンを眺めてました(笑)

歩くにしたらちょっと遠いんでね・・・・べーっだ!



実は元祖である「だんご庄」は、いとこ宅の近くなので私にとって懐かしい味ラブラブ

それに曾おばあちゃんがここのお団子が大好きだったので、
小中学生の頃は、いとこと一緒に自転車でよく買いに行ったものです自転車



$自分スタイルを磨く!柴谷聡恵のハッピーカラーライフ☆ラボ


数年ぶりにおだんごとご対面チョキニコニコチョキ


$自分スタイルを磨く!柴谷聡恵のハッピーカラーライフ☆ラボ


1つの串に小さいおだんごが5つ刺さって、これで75円!

箱の中に入っている、国産大豆100%使用の付属のきなこを
食べる直前に掛ける
ので、きな粉の香りが香ばしい~ラブラブ!


$自分スタイルを磨く!柴谷聡恵のハッピーカラーライフ☆ラボ


添加物・着色料・合成保存料は一切使われていないので、
子どもちゃん達も安心して食べれますグッド!



シンプルなんですが、飽きがこなくて甘さも控えめだから、何本も食べちゃいそう~~お団子
でも、産後ダイエット中なので、2本でやめておきますわべーっだ!


お店は私が行ったあべの筋店の他に、昭和町店、堺東店があるようですよ!
奈良の老舗の大好きだった味が、こんなに近くで味わえるなんて、し・あ・わ・せ恋の矢




■きなこだんご「阿倍野だんご本舗」
http://www.abenodango.com/

住所:大阪市阿倍野区阿倍野筋5-9-32
TEL:06-6622-2268
営業時間:10:00~20:00
定休日:無休