先日、カラー仲間の沖先生とランチを終えてお茶をしにいった、
フレンチ&カフェレストラン「アメリ」で、こんな限定商品があることを発見目


シュークリーム 塩キャラメルシュークリーム シュークリーム



ランチのガレットがとってもおいしくて、よく利用していたんですが、
久しぶりに行ったら大好きなカスタード系のスイーツとして発売されてましたグッド!


『自分スタイル』を磨く!柴谷聡恵のハッピーカラーライフ☆ラボ


このシュークリーム、ベスト5に入る美味しさキラキラキラキラキラキラ



ああ~~~ドキドキドキドキドキドキ
久しぶりにど真ん中のおいしさが来ました!!!



クリーミー感、ボリュム感、そしてお味のほうも、私の超好みドキドキドキドキドキドキ


『自分スタイル』を磨く!柴谷聡恵のハッピーカラーライフ☆ラボ


カスタードクリームが塩キャラメルなのではなくて、

フランスブルターニュ産の岩塩が
サクサクシューの上にアクセントにトッピングされていました。

純粋なカスタードが好きなんで、
しっかり味も堪能できて、この岩塩のアクセントがまた癖になる~ラブラブ!



このシュークリームですが、
1日50個限定で、店頭に並ぶと売り切れるそうです!!

カフェで売っているので、なかなか知れ渡っていませんが、
この美味しさを知ったら、そりゃ買いに行くし、そりゃ売り切れるよ~!!

私はなんとか滑り込みセーフで、最後の3個をすべてお買い上げしました(笑)
堂島ロールと目と鼻の先にあるお店ですが、私はこっちを買いに来そうですにひひ

ちなみにこの日は12時からの発売でした。
日によって違うのかな?このあたりはまたまたリサーチしにいかなかきゃひらめき電球



2月のブログ写真講座で使ったブリーゼブリーゼ@西梅田にある、
カフェ&ビストロ「ブーニャブーニャ」クレームキャラメルと並ぶぞ・・・・アップ



すごいぞ、大阪のカスタードクリーム達!!!
惚れてもうたや~~んドキドキドキドキドキドキ








■フレンチ&カフェレストラン「アメリ」
http://www.amelie-dojima.com/

住所:大阪府大阪市北区堂島浜1丁目4-27 堂島中町ビル1F
TEL:06-6341-7782
営業時間:11:30~24:00
定休日:不定休
最寄駅:大阪市営地下鉄四つ橋線 西梅田駅
地図:こちらから