カラーライフコンサルタント柴谷聡恵の『 HAPPYカラーライフ☆ラボ 』


人間は生きて行くために、最低限必要とするものはこの3つ。

1つ目は、体温でもある「ぬくもり」
2つ目は、人間の体の6割を構成する水である「うるおい」
3つ目は、呼吸をするための「吹きこみ」


とある先生とお会いして、この話を聞きながら、

 これって、実は「また会いたくなる人」の条件にもあてはまるのでは?

と、ふと頭によぎった私。


個人コンサルや担当する研修や講座の中で、
自分らしく自分スタイルを構築しながら、
「また会いたい」と思ってもらえる外見力を身につけてもらいますし、


カラーの仕事をしていく上でも、
私自身も心がけているし、受講生のみなさんにも伝えていることは、
「また会いたい」と言ってもらえる魅力ある人になる、ということ。



ここ最近は特に、「また会いたくなる人ってどんな人だろう?」と
意識しながら過ごしていました。

私の中で、「また会いたくなった人」を思い出してみると、
今日のこの3つの要素が、まさにピッタリあてはまるひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球


1つ目の「ぬくもり」は、
自分の損得勘定で動くのではなくて、真摯に接してくれる人間味のある人。

2つ目の「うるおい」は、
どんな状況であれ、現状を受け止めながら精一杯通っている人。
目も心も笑顔も澄んで(ピュア)で、日々喜んで通っている人。
(目も心も枯れてない人ってことです)


3つ目の「吹きこみ」は、
自分の中にない新しいことや、忘れかけていたことを風の如く運んでくれる人。



3つの要素をお借りして表現するなら、
こういう人が「また会いたいな~」って思う人かなニコニコ


「私はどうだろう?」と自分に問いながら、書いている次第です(笑)