先月から新しくブログテーマに設定した〔おいしい時間〕
実は、ネタがいろいろ溜まってます・・・汗

このブログテーマを設定してから、ご協力くださる方も増えまして、
お店の情報やお土産などお気遣い頂き、本当に感謝しております!


ひとまず今朝は、「スイーツ」の記事を1つアップしますねニコニコ



少し前の話ですが、ラピスアカデミーで授業を終えると、
「スイーツ買ってくるから一緒に食べよう!」と宇渡マネージャーから一言♪

うふふ、ラッキーーーーーラブラブ!

近くにある京阪モールまで行って、買ってきてくださったのがコレ!


カラーライフコンサルタント柴谷聡恵の『 HAPPYカラーライフ☆ラボ 』

花岡先生が、「やっぱり花がなきゃ!」と写真映えを考えてくださって・・・(涙)
いつもブログの写真アップにご協力くださってありがとうございます。

ラピスサロンでパシャっと一枚カメラ



九州の湯布院にあるCake&Cafe「ゆふふ」「湯布院地たまごロール」ロールケーキ


「九州フェア」か何かをやっていたのでしょうか、
普段はない限定商品を買ってきてくださるところが、「粋」でございますドキドキ


湯布院産の地鶏のたまごを使った本当にシンプルなロールケーキ。
いや~、これにはビックリした!!


な、なんだ・・・・・、半端じゃないこのたまご感!!!!


湯布院に行ったときの朝食を思い出しました。
泊まった旅館の朝ご飯に出てきた卵がおいしかったことラブラブ!
卵かけごはんがおかわり自由だったんですよね~ヒヨコ

湯布院はおいしいものがたくさんあったな・・・・・、久しぶりに行きたいあじさい



そこから考えると、そりゃそうか!
地鶏のたまごを存分に使ったこのロールケーキがお・い・し・い・訳ラブラブ
きめ細やかなたまご風味が濃いスポンジはオススメしたいです。


生クリームはたっぷり入ってますが
軽めで甘さも控えめなので、いくつでも食べれちゃうと思ってしまった一品です。


ちなみに、このお店のチラシには、
「しあわせ気分を味わってください」と書いてあったのですが、



ありがとう、存分に味わいました(笑)



すでにフェアは終わっています、すみません。。。。

ホームページには詳しく載っていないのですが、
チラシを見ていると「お取り寄せ(全国配送)」はできるようなので、
サイトをご案内しておきますねメモ



カスタード好きの私は、プリンを頼んでみようかな♪



ちなみに・・・・、先月は何種類のロールケーキを食べただろう。。。。
ブログに載せきれていないです。。。。あせる



■Cake&Cafe「ゆふふ」
http://www.yufufu.com/


ちなみにこちらのサイトは、
オフィシャルサイトより商品がよくわかるので参考まで。
http://gourmet.gyao.jp/0002100440/