☆祝日の関東で65cmと50あっぷ ハードルアーだゆ☆ | 釣りガール☆ りんかのりんりん♪ブログ

釣りガール☆ りんかのりんりん♪ブログ

琵琶湖へりんかは今日もゆく

なんと21日付けのアメーバ総合ランキングが!!

ロドリ初登場の時ほどではないけれど、一日のアクセス数64,512ラブラブラブラブ


琵琶湖縦断!? りんかのりんりん♪ブログ旅 2010
デイリーで99位と、ひさしぶりの快挙ヘ(゚∀゚*)ノ祝日

釣り大会のおかげかな音譜


みなさんに大会の熱気が伝わる記事になっていたら良いのですが(^▽^;)あせる

なんともっと詳しく、ロッドアンドリール10月号に大会の内容が掲載される予定ですので、お楽しみにっドキドキドキドキ



さてさてひらめき電球ひらめき電球


今回は、釣り大会翌日のお話なのですぞ(≧▽≦)チョキ


りんかの関東ホリデーアングルスタートですっо(ж>▽<)y ☆



釣り大会の結末は、超ハイレベルな戦いとなりメラメラ

私自身、関東の釣り場にここまでのポテンシャルを予想しておらずあせる



このまま去ったのでは、琵琶湖で培ってきた今までの釣りが通用しないことを認めることにもなるし、

琵琶湖に叱られるのではないかと思いましたパンチ!



関東のフィールドに合わせたスタイルだと思っていた私の作戦は間違っていたんだなってあせる

もってきていたたった一本のスピニングタックルは封印して!!

ベイトタックルのみでクマ私のスタイルを突き通してやってみるならば、その結果がどうであれ満足できると考えましたアップアップ


琵琶湖縦断!? りんかのりんりん♪ブログ旅 2010
出番を待つハードルアー達☆


そんな私の想いを知ってか知らずか、今回のガイドを引き受けてくださった千葉鑑定団東金店の林さんは、強い釣りが通用する一日のプランを考えてくれましたドキドキ



前日の釣り大会の疲れや、打ち上げでほぼ寝ていないのに、早朝から私のために東金付近の池や河川をランガンしてくれたのですラブラブラブラブ


ありがとうございました(´∀`)


しかし汗


海の日にあたる19日は祝日で、どこもたくさんのバサーでいっぱい!!

なんだか関西よりバス釣りが人気なのかな~って思えるほど、どこにも先行者の姿が汗汗


少し日が昇れば、焼けるような暑さ晴れ

それでもシェードをテキサスで打っていきますダウン


いつもならば反応があるらしきピンも、バスさんの姿はありませんあせるあせる


先に言ってしまいますと、今回一番得たものはひらめき電球


正確なキャスティング、プレゼンテーション…ポイントへのアプローチの繊細さです!

はじめて関東の方と釣りを共にすることができて、その狙い方を目の当たりにして、カルチャーショックでした!


当たり前の事、基本的なことですが、その基本を絶対に少しでも怠らないこと。これに尽きました☆

太陽の位置をいつも考え、影を絶対に落とさないことや、時間帯によるシェードの変化のバスさんの付き方。
正確なピッチング、フリッピング、スキッピング…ラインメンディングなど、その全てが、繊細でした。


適当にウィードマットをパンチングしてきただけの私には、到底できない芸当に見えました(ノω・、)
カバーの奥の奥に入らない私を怒らずに、最後まで指導してくださり、一日でいっぱいいっぱい大きなものを得たような気がしました★


アルミボートで楽しまれているトップ屋さんの方々の釣りも見ることができて大きなトップウォータープラグを果敢にカバーの奥に入れていく姿もまた素敵な情景でした♪

とにかく琵琶湖には無いものばかりで、バス釣りの奥深さをまた感じることができました!


いやいやいや!!

感心してる場合じゃなくって(`・ω・´)釣らなきゃっ

一度だけ、川の堰で大きな反応を得られたのですが、チェイスのみでバイトには至らず汗



それから、流れを意識して、インレットが強い野池なども周ったのですがあせる



堰もインレットも、人でいっぱい(。>0<。)ほんとにすごいですね!!



どんな小場所もすでに人が打っている状態ガーン



お昼をすぎて時計東京に帰る時間が刻々と迫り焦りますあせる



最後の手段。それは、それだけは私の琵琶湖の釣りのルーツでもある!!



超メジャーポイントで、釣り勝つ!!!!に掛けましたひらめき電球



でも、夕方にお魚さんが周ってくるのは、実は知ってました音譜



昨日大会が終わってからこっそり、人気エリアで林さんが私のハザードマスター×コリガンで2投連続バイト、1フィッシュ1バラシというのを目の前で見せてもらうことができたからですひらめき電球目



スピニングの方が一列に岸にならぶ中、その中で巻物で一本勝負です(`・ω・´)



地合いにはコリガンSRを使いたいのですが音譜



2日間弱で、5個もっていってたコリガンはラスト1つに汗汗



今までに狙ってきた場所が、テトラや石畳、ゴロタやオダが乱立するボトムをころがしてきたので足あと



それでも根がかりはめっちゃ少なく快適にできたほどでした音譜



根がかりを恐れていては、ぜったいに魚が釣れません(`・ω・´)!!



でも夕方までになくなったら困るので、とりあえず買ったばかりのワイルドハンチSRひらめき電球



その数投目・・・何かヒットしました!!!!



でも、、、少しのファイトのあと、フッっと軽くなってしまいました(ノ_・。)


なんだったんだろーーーはてなマーク



的に考えながら、投げなおすと

回収間際の足元で、ついに!!

衝撃のバイト!!!!キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


魚体がギラリと見えたとき、大きさを確信しましたが目でかっ!!


ぜったいに逃したくない気持ちからかひらめき電球足場が高いのであせる



「抜くビックリマーク抜きあげる!!


カメラマン「ぜったい無理っ!!やめろぉ~あせる


「とぉりゃああぁ~~アップアップアップ



ロッドがありえない弧を描きました!!



力いっぱいもちあげたら、お魚さんがドシんっと岸に乗せられましたクラッカー



まさかいっていると思ってなかったので、本当に危ないことをしたんだなって後から怖くなりました汗


みてくださいっドキドキ

琵琶湖縦断!? りんかのりんりん♪ブログ旅 2010
50あっぷさまです!!!!


琵琶湖縦断!? りんかのりんりん♪ブログ旅 2010
このときの私の喜びは、表現できないほど嬉しかったのを覚えています音譜


琵琶湖縦断!? りんかのりんりん♪ブログ旅 2010

琵琶湖のロクマル様より嬉しかったですドキドキ


タックルはひらめき電球
琵琶湖縦断!? りんかのりんりん♪ブログ旅 2010

(上あご奇形のバスさんひらめき電球葉っぱで見えにくい画像ですみませんあせる


メジャークラフト バスパラ662M

シマノ メタニウムMgDC7 Left

X-TEX コブラ 12lb

ワイルドハンチSR パッションオレンジ


遠征にいく前に、やっぱり2ピースのロッドってあったら便利かなって思って直前に購入したバスパラ音譜


購入するとき店員さんに、釣りは道具じゃなくて腕だということを見せてきてねと言ってもらえたのを思いだしました(´∀`)音譜


50あっぷさん抜きあげても折れませんでしたよっドキドキ


しかも、さらにこのメタマグDC7っ!!


なんと千葉鑑定団 東金店で、2万円を切る…なんとひらめき電球19000円で購入したばかりのものでしたっドキドキ付属品全て有りで爆安ドキドキ


会場の下見で大会前日に訪れたときに、安すぎるので、ゲストで呼んでいただいている立場を忘れて購入してしまったのでした(´∀`)笑


他にもサイドワインダーや琵琶湖では必需品のルアーたちもとってもお安くって、とってもびっくりしました!!


関西人は安いものに弱くてダメですねっ音譜


クランクでの一発にしびれちゃいましたっドキドキ


琵琶湖縦断!? りんかのりんりん♪ブログ旅 2010

この一匹で、ほんとうに全ての力が抜けました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



2日間おもいっきり頑張ったご褒美でしょうかドキドキ



文章では伝えきれない喜びラブラブラブラブ



一生忘れることができない思い出をおみやげにドキドキ



あとは関西にもどるだけ…( ̄∇ ̄+)ともう一投ひらめき電球ひらめき電球



思い出のワイルドハンチを無くさないように、とりあえずグリフォンに音譜





…きてしまいました汗また2キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!



乗った瞬間から、ありーーーーーーーーーーーーーえない重さ!!!!



これは…Σ(゚д゚;)



さっきのよりおっきぃ!!!!走る走る走る人



耐えるのが必至で、グリップエンドをおへそにあてて応戦 (対デカバス様のときの技キラキラ



寄ったのはいいけど、下に下に突っ込んで疲れる気配なしあせるあせる



私が連れていかれてしまうパワー!!どんだけーー



いつもはフルロックのドラグを、フロロの8lbなので林さんにドラグを助けてもらいあせる



冷静に、落ち着いて対応中です(((( ;°Д°))))あわわわわ焦



ついに魚体が見えた瞬間ひらめき電球



みんなで、「バス???」うお座



謎の巨大、怪魚にドキドキラブラブ



ニゴイ?ナマズ?雷魚?シーバス??あせる



そのどれもが違いました。(;°皿°)



林さんが、恐怖のお口に手を入れてくれてハンドランディングしてくださりました!!


だれこの人ーーーーー!!!?人生初の怪魚に大興奮ドキドキ


琵琶湖縦断!? りんかのりんりん♪ブログ旅 2010
りっぱなおヒゲがありますビックリマークしかもヒゲにトゲついてます!!


琵琶湖縦断!? りんかのりんりん♪ブログ旅 2010
おおきすぎなこのお方は…なんと!!


キャットフィッシュさんですっ!!!!うお座


はじめてみました!!


琵琶湖縦断!? りんかのりんりん♪ブログ旅 2010
ただのナマズさんと違って…体は白くお魚さん系っうお座


関西では見たことありませんあせる


琵琶湖縦断!? りんかのりんりん♪ブログ旅 2010
めっちゃ重いですあせる


りんりん図鑑にまたひとつ新たな魚種がっ!!


怪魚との死闘タックルはっ!?


琵琶湖縦断!? りんかのりんりん♪ブログ旅 2010
ストラグルアーツ ボディカウント

シマノ アルデバランMg7

フロロ8lb

SR-X グリフォン どチャート


見慣れると可愛く思えてきますドキドキ


琵琶湖縦断!? りんかのりんりん♪ブログ旅 2010
ランディング時に水中に落としてしまった偏光を探す林さんがみえます!!


琵琶湖縦断!? りんかのりんりん♪ブログ旅 2010
勇気あるランディングをありがとうございましたドキドキ



こんなに大きなキャットフィッシュを見るのははじめてだそうで!!



利根川にもいるそうですうお座


琵琶湖縦断!? りんかのりんりん♪ブログ旅 2010
なにをお食べなのか、ぽっこりお腹です星


琵琶湖縦断!? りんかのりんりん♪ブログ旅 2010


実はこの日、地震で、とある橋の通行を止めていたり、帰った関西でも地震がありましたひらめき電球



やはり、地震を予測できたりするんじゃないかと思います!!すごいっ音譜



ワイルドハンチもグリフォンもフックがのびのびですあせる


琵琶湖縦断!? りんかのりんりん♪ブログ旅 2010
あぶなかった…あせる



クランクを堪能できましたドキドキ


それで専用のロッドがほしくなっちゃってひらめき電球


バトラーのロッドとか貸してもらって、その使いやすさにびっくりっ!!


それでもサイドワインダーなら、グラスのやつがいいんじゃないっ??ていうアドバイスをもらったのですがひらめき電球


なのでソリッドセッターがこういう機会にかなりほしくなってしまいましたラブラブ


でもなー琵琶湖のおかっぱりでは使い難しいし…まず売ってないし汗汗


しばらく悩むことにしたので、使ったことのある方はまた使用感など教えてくださいっ音譜



次はクランクでビワコオオナマズさんビックリマーク待っとれよーードキドキ



今日はおさかなさんの画像しかありませんがあせる



すべての一部始終を、動画におさめることに成功しましたドキドキドキドキカメラ



この感動に辿りつくまでを、みなさんに見てもらえるときが楽しみですっドキドキ



と、ものすごいオマケまでつけてくれた関東遠征ですが!!



正直、いつも技術より運が先行してるんですね(*゚ー゚*)ぇへへラブラブ



サッカーの本田選手ではないですが、



「持ってる」とよく言ってもらえます(・・。)ゞ照



そういうふうに言ってもらえる実感はあんまりありません汗



二日間で、50あっぷを引っ張り出せるというのは、「持ってる」から…なのはてなマークはてなマーク



でも何だって褒めていただけたら嬉しいからいいかぁドキドキ



これを言うのは2回目になると思いますが!!



関東最高♪



ほんとに楽しすぎた2日間をありがとうございましたっドキドキ


(注:この記事は文字数の上限を超えたため、一度かなり省略して再投稿しました。すみません;)


ベルりんかベル