梅雨時だから仕方ない!
と、思いつつ…

朝からの雨は、少し暗くて気持ちも凹みがちになりますダウン

{25D7F423-B17B-409A-86AD-6A1C5FD7993B:01}

でも音譜
みんなが、嫌う雨を喜んでいる子たちもいます。
それは、自然の中で生きている命です!

家のプランターは、私がお水をあげれば済むのですが、自然界ではそうもいきません。

田植えが済んだ田んぼ。
私たちの食事になる、大切お米ができます。
そして、水。
梅雨にしっかり降ってくれないと、夏の暑い時にプールの時間までも短縮されてしまいます。
そして、私たちもバスタイム短縮になります。

だからひらめき電球
梅雨は本当は喜ばしい季節なのです。
そう思うと、梅雨もなかなか楽しい時間になりますね音譜

気持ちを切り替えて、雨の今日も笑顔で頑張りましょうニコニコ