今日は、朝から夕方まで、びっしり秋冬支度v

絨毯を買ったので、入れ替えることに。

あれもこれもどかして、大掃除v

その合間に、羽毛布団やら、秋冬の絨毯類やら

色々と干してはしまっての繰り返し。

夏物の衣類も手洗いと洗濯機フル稼働でやっつけて。

 

なんて充実した掃除デー!≧(´▽`)≦

お天気も掃除日和・・!

最後は腰痛が・・・( ̄_ ̄ i)

 

 

昨日は主に衣類を片付けて・・

この3連休、土曜日以外はほぼ片付けでした。

 

なのに・・

 

ちゃっかり?散財しています

 

しかも・・・

 

ユ、ユニクロで・・・・ろ、6万円も・・・!!!(((( ;°Д°))))

そのうち店舗が3万オンラインショップが3万。

 

昨日、今日と店舗に行ったのですが・・

目的は仕事用のカシミアのGETでした。

 

ですが、両店舗ともに、狙っていたものはあまりなくて

残念でした。

 

とくに企画もの(イネスやユニクロU)が、名古屋では

どうやら丸栄スカイル店しかないようで・・・

も、品薄で困りました。

8月までは、大型路面店があったのですが

閉店したのです

その影響でしょうか・・

 

思えばザラの路面も閉店してはや何年

名古屋では、案外、ファストファッションは苦戦する??

たぶん、栄だったからでしょうね

名駅だったら閉店することはなかった気がします・・

 

話がそれましたが・・

 

ローカルネタですが、丸栄スカイル店は、けっこう狭く

エレベーター挟んでいるので、すっごく見辛く不便です

なので、あまり利用したくないです

混雑もすごいです

昨日は海外からの御客様も多かったです

でも、思ったより、中国の方は見かけなかったです

アジアの方がまんべんなく・・という感じでした。

 

 

さて、今年のカシミアは・・

個人的には、昨年の方が肌触りよかったです

カーデが店舗ではほぼないのが困ります

イネスのは、もう大きなサイズしかありませんでした。

だからオンラインで注文しました。

それから昨年版のセーター。

 

カシミアで、6万中4万ぐらい占めています

 

一昨年、ヒートテックの極暖にカシミアを着たら・・・

それはもう、最強に暖かくて、しかも軽くて、肩凝らず、

快適?に冬を越せました。

それまではフリースにフリースを重ね着していたのです

当然、静電気が体にたまって・・

ドアを開けるたびに、バチッ

パソコンに触れるとバチッ

肩こりが酷く、体調が悪くなりがちでした。

 

それが解消したのです

 

以来、一昨年昨年と、カシミアを買い込みます。

数で勝負のため、5、6枚はまとめ買います。

となると、それなりの金額になってしまいます。

その年限りで着たおしますが、悔いはないですね。

 

カーデが一番使い勝手が良いのですが・・

今年は、ほんと、ないです・・とほほ。

 

ユニクロUのカシミアは、一番良さそうです。

とくに、超薄手のリブニット!あんなに薄いカシミアの、もはや

カットソーですね、見た事がないです。

厚手になりたくない方にはおすすめですが

クルーネックなので、着回しに不便かも・・

ラス1のSサイズをGETできました(店舗で

すぐに補充されると思います。

 

以外に使えるのが、コットンカシミヤ。ちょびーーーっっっとしか

入っていませんが(5%)そのたった5%が、案外、侮れない。

お値段以上だと思います。

通勤着には良いと思います。

おしゃれ・・・としては、向いていないと思います。

学生さんにとくにおススメかなと思いました。

 

 

あとは・・

部屋着とか、ヒートテックとか・・

今年ようやく?Vネックバージョンが出たので嬉しいです!

 

 

と、秋冬の仕事着は、これでもう揃いました。

 

私の中では、ユニクロは仕事着か部屋着で、すごく重宝しています。

ヒートテックは欠かせないです。

しかも、ワゴンからお値打ち品を探すのが、楽しい(笑

仕事着と割り切って、とことん安く買います。

 

私のクローゼットは極端すぎて、もー、笑えますよ・・

 

昨年、しまむらで初めて買ってみましたが

私にはユニクロの方が合っているもようです

 

ユニクロでカシミアカーデをご検討されていらっしゃる方

都内ではわかりませんが、名古屋では中々、GETが難しいかもです

オンラインでも、すでに完売して幻となったカラーもあります

イネスシリーズのカーデの方が、細身で着丈も短く

色も綺麗なので、おすすめです

こちらは完売したら再販があるのか謎ですので

手に入れたい方は、早めに動いた方が良いかも知れません

 

 

他は・・・

とくにこれといってないです(酷

 

 

 

 

ということで、先週のとんさまです

 

 

長くなってしまったので、ちょっとわけますね〜

 

 

 

 

 

『 おかえりなさいなの! 』

『 おしゅごと、おつかれしゃまなの! 』

 

 

 

 

 

 

『 とんとんとととととーん、とんとん!豚チョコレートショートケーキ 』

『 とん!とん、とーーーん!ブタあせる汗ショートケーキ 』

『 とん!!!!とんっとんっ!!豚ショートケーキショートケーキショートケーキショートケーキショートケーキショートケーキショートケーキショートケーキ 』

 

*  おやつ会議です。ふぁふぁとんさま、まだうまく話せないので

   とんとん語で会話しています

 

 

 

 

 

 

『 はねしゃん!豚 』

『 かわいいのラブラブ豚 』

『 と、とん・・・汗ブタ 』