この時期になると、休日は、トマトソース作りで終ってしまいます・・

今日は、朝から、トマトを収穫しに畑にv

なにせ、ものすごい数の ミニトマト 

おかんよ、昨年もお願いしたのですよん・・
頼むから、ミニはやめて・・サラダ用のミニトマトはサラダ用であって
トマトソース作りには・・大変なのよ・・v

ということで、湯向きして、種を取ったりするだけで3時間近くかかりましたとさ・・

気がついたら、もう夜で、チビ達がBBQしにやってきて、大騒ぎ・・

ああ・・
貴重な連休が・・

そうなのです
うっかり忘れてましたが、なんと!!!!
明日も休み!!3連休ですよ!!
あまりにも久しぶりだったので、忘れてました・・
なので、何も予定入れておらず・・がくり

もっとも、えらく体調が悪いので(あ、病気とかじゃなくて、
推測更年期障害v)キツかったかも知れません・・・

ただ、色々と片付けようと思っていたのですが
出来なかったのが残念〜


さて、昨日のジャックルコーの帽子

語るより写真ですね

しょーじき・・

えー?それでレザー??と思われる方が殆どかと・・





見えないですが、羊革です



信じられないほど 軽いです


こんなに軽い帽子は初めてです

あまりの軽さに感動して言葉が出なかったほど・・

レザーハットなので、重さを覚悟していました。


なかなかのお値段ですが、それも納得です

よくよく見るとお分かりかと思いますが
これ、レザーといっても、レザーの紐?みたいなものでしょうか・・
編み込んでいるのです
なので、隙間がありますv
気が遠くなるような細かいお仕事しています。

だからこその、この表現力!
定番のハットのレザー版
たぶん、初めてですね。そして今後も出るかは・・不明






表情を自由自在に変えることが出来ます


今年はとくに首の調子が悪いので、この軽さは本当に有難いです

夏でもかぶれそうです
ただ、逆に、真冬は寒いかも・・

オールシーズン使えるレザーハットってそうはないので
めさめさ嬉しいです!≧(´▽`)≦

今回、店員さんに無理をさせてしまったもようです・・

というか、今、そもそも、本部から振り分けられているだけみたいなもようで・・

それってどうなのー?( ̄_ ̄ i)
顧客の要望無視ー?・・・と、残念な気持ちが・・
軽いショックを受けた・・という方が近いかも。

自分で言うのも何ですが、日本全国で、私よりジャックの帽子を買っている人って
そうはいないと思います。いらっしゃったとしても、一桁人数ではないかと。
もう10年以上前から買い続けているし、良く買っていた頃は
1シーズンだけで、3、4つ買っていました。
もはや、いくつ買ったのか記憶にないほど買っています。
数年前は、パリのアトリエまで行きました。

そういうストーカーv顧客が名古屋にいるってことで
少しぐらい、要望を聞いてくれてもいいんじゃないのー?と
思ってしまいました・・

思えば、羽根シリーズは東京で買っていました。
東京のお店で買うことが、ここ数年は多かったです。

今回は、担当さんが、かなり頑張って下さったので運良く手に入りましたが・・

まー、バッグをまったく買わないので、それでスルーされるのかも??


話が愚痴vに近くなりました


帽子は、これで終了です

良い買物しました

軽いし、折り畳める?ので、旅行にも持っていけます!

あと、一見、レザーに見えないのが、また良いです

色落ちしたりするでしょう
そこがまた、良い味を出せそうで、育てるハット!
悶える〜(≧▽≦)



最後に、とんさまも、かぶりたいとおねだりしてきたので
コーデしてみましたv(え

うちのとんさま、おしゃれな子、くいしんぼうな子、甘えん坊な子、
警戒心の強い子、いたずら好きの子、やんちゃな子・・色々といますv












おまけ





自前ヴィンテージのフェラガモのスカーフ
たぶん、20年以上前のもの
まったく使っていないので、新品同様(笑