知りませんでしたが、世の中、とんさまは、まだまだ無名で・・
しろたんは有名だったのですね!!!
さらに、ツムツム!

姪っ子から、誕生日プレゼントに、ツムツムの大きいアリスが欲しい!と
リクエストされたものの・・

なんのこと?(・∀・)

日本語なのに日本語通じず・・・


ガラケーの人間ですし、ゲームには、これっっっっっっっっぽっっっっちも!興味がないため
まったく知りませんでした・・

アリスということで、とりあえずディズニーストアに行ったものの・・

わからないー!!!!(´Д`;)

と、電話で、姪っ子に(上の方の子)に教えてもらい、無事に
買うことが出来ました

そして、うちにやってきた姪っ子に渡しました。

最近、その姪っ子、とんさまに興味を抱いています
今回、大きなツムツム!と指名したのも
どうやら、とんさまが欲しかったからみたいです

たしかに、似てる・・顔というより、こう、抱き心地感が・・

そこで、とんさまと対面させてみましたv





あー・・

かわいいかもー・・・・(自画自賛??


これまた、しょーーーーじき、ディズニーは完璧な守備範囲外で・・・
中学校の修学旅行と、その10年後ぐらいに、友人と行ったことぐらいしか
ありませんv
ディズニーに限らず、テーマパークというものが苦手なのです・・

それはともかく・・

いい感じにお似合いのコンビになりそうなので
今度、とんさまのお友達として、ぷーさんあたり買いたいです

あ、ミニーになったのは、アリスがなくて、第二候補がミニーちゃんだったからです

ミニーちゃんといえば、以前も書いたことがあって申し訳ないのですが
今のところ、最後に行ったディズニー・・ン十年前になりますが
まだ20代でした・・でも、当時、海外に行けば小学生に見られるような外見でして・・
そんな私ですが、実際は大人女性なので、香水を持ち歩いてました(意味不明
ところが、バックパックの中で、そのお気に入りの香水の蓋が外れていて
香水は全部なくなるわ、バックの中身がとんでもないことになるわで・・
茫然として立ち尽くしてました。

その頃は、平日なら今みたいに混んでいることはありませんでした。
入場してすぐの、あまり人がいない所だったと思います
お友達は、さっさと進みます(笑

ショックで立ち尽くしている私・・
ふと、誰かが、とんとんと後ろから肩を軽く叩いてきました。
だれー?と虚ろな顔で(たぶん)振り返ると・・


そこにミニーが立っていました


ほえ?((((((ノ゚⊿゚)ノ

ぽかーんとしている私の手を、ぎゅっっっっ!と握って、
元気出して!!と、それはもう、ぶんぶんと勢いよく握手して
くれました

すると、周囲で、ミニーちゃん!!と、大人の声が!
主に、子供連れのママ達ですが・・

どどどど!と突進してきて、びびりましたv

私と握手しているのを見て、あちらこちらからミニーちゃんに
ママ達が握手を求めたのですが

拒否ったv


正確に言えば、大人女性よりも、やや置いてきぼりがちになった
子供達の所へ行き、子供達と握手しました。

そして、大人達とは誰とも握手せず、そのまま去って行きました・・・

その光景を見ていた友人が、羨ましいー!!!悔しー!!!と
地団駄踏んでました。


今はきっとそうでもないと思うのですが
ミニーちゃんと遭遇して、握手してもらえたのは
超ラッキーだったと思います。

よほど、泣きそうな顔していたんですね、私・・

ディズニーの思い出は・・それしかないという(大汗


そんなワケで、ミニーちゃんだけは、ちょっと特別な想い?を
抱いています。


この写真の子は2人とも?姪っ子ちゃんに渡しました。
大喜びしてくれたので、良かったです



ふー

思いがけず長くなりました

雑感を短め


イギリスー!
どうなるのか、ドキドキですね
しっっっかし、これだけは突っ込みたい
離脱派の主張の中に、これ以上の移民は嫌だー!!がありますが
そもそも、その移民をうみだした根本的歴史的原因は
あんたらの国、イギリスだろーーーーーーがーーーーー!!!ヽ(`Д´)ノと突っ込み。
わかっているのでしょうか。イギリスだけが原因とは言いませんが
その割合はかなり大きいですよねー


日本の選挙より、気になります・・

市民を招いた討論会
あれ、いいですよね
日本でもやればいいのに
離脱派の方が勢いがあった気がします


日本の選挙というより・・・
なんだかなーと思うのが
古市氏の問題質問
古市への個人攻撃になって
しまうので、書くのもどうかと
思いましたが、この真剣な選挙のことなのに
あれはひどいと思い、毒吐きます
もう・・・
次元が低すぎて、苦笑レベル
前々から、勉強は出来るかも知れないけれど
人としてはどうなの?と思っていたけれども・・
そして、大変失礼ながら言わせてもらいますが
そんな子供な人を司会にした方もどうかと思います。
同レベル。
だから、政治が軽く見られるんだと思いました。
あ、これが他の政治家の方であっても、同じです
小沢氏だからじゃありません。


政治絡みで都知事

もったいなーい
選挙に50億

あのまま続けさせていればコスパ良い都知事になっていたのに・・・
ちょっと理解不能な辞任させられた劇
何ていうか、庶民のストレス発散のはけ口にされた感じ?
そう感じるのは私だけかも知れませんが。
まあ、舛添さんも、あの人を見下した態度とか
最後の無責任っぷりとか・・自業自得ではありますが。

マスコミも、相手を見ていじめますよね
苛めでしょ
本当に恐い相手には逃げるくせに。
例えば、元○総理とかさ・・
本物の悪vな政治家は追いかけないくせにv
あ、そういえば、ひっそり甘利氏が不起訴になってましたね・・
小淵さんも、どうしたー?

マスコミの煽りというか、扇動にまんまとしてやられる間は
この国の大人はダメってことでしょうか。