ようやく美容院に行けました・・・・

黒く染めました・・

そして、気がついてはいたものの・・
現実を突きつけられました・・


前頭部。いや真上か・・

禿げている

というか、毛が薄くなっていて、地肌が見える・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(((゜д゜;)))


そ、そりゃ、あれだけ髪が抜け続ければ・・・


半端ない抜け方なのです

こう、髪を洗うと、手にごっそり・・・

親も心配するほどの抜けっぷり・・


駄目ですね、も

これ禿げます・・・・
諦めています・・


仕事のストレスなので、どうしようもない・・・・



あああああああ・・(涙



さすがに精根尽き果ててきました・・


仕方がないのですが、また1人製造の子が辞めました
もともと1型糖尿持ちだったのですが、
今年の暑さに体調を崩し、とうとうドクターストップ
入院、療養するよう言われたそうです

同時期、長年加工をしてくれた方が倒れて
病院に担ぎ込まれたら、血糖値900、ヘモグロビン14・・
1型糖尿になったそうです

何てこった

そう頻繁になる病ではないというのに


パートさんの募集かけても電話すら鳴らないv


高額出してマッチング会社に依頼して
ようやく1人来たものの、27歳で第二新卒・・
嫌な予感はしたんですよね・・

挨拶すら出来ない27歳って一体・・・
親にずっと守られてきたのでしょうね・・・
おはよう、お疲れ様、と昨日からの出勤だったので
声をかけても、一度も声が出ない
事務員さんが、目が死んでるけど、続くの?と初日から
不安そうに言ってきました

嫌々渋々就職しました感が半端ない

なんで雇ったのか、ちょっと採用担当者責めたいのですが
他に誰もいないので、やむを得ない・・といった感じです

情けない

そんな、こんな思いをしてまで、頭下げて、金払ってまで
働いてもらわなくてはいけないなんて

ベトナム人がもう1人月末に来ますが・・
でもあくまでもワーカーであり
3年後には帰国します

探しているのは、技術者
そして、製造の要になってくれる人
これは日本人ではなくては無理だと思うし、
そうでないと、継承できない。

なのに・・・

どんどん、日本人のレベル低下を身にしみて感じます

何も製造業に限った話ではないなあーと最近思います


銀行員の質の低下も半端ない
地方銀行だからとはいえ・・酷過ぎてびっくり。

一方で、若くても凄い子は凄い。

二極化ではありますが、凄い子は少数派・・だと思います
末端の世界にいるから、そう感じるだけかも知れませんが。


うちの会社見ても、ものすごおおおおおおおおおおく頑張っている子と
救い様のない子がいます
その差の激しさときたら・・
頑張っている子には、相応の報酬で応えたいものの、
だからといって、不良品しか作らない、言う事を聞かない、反省しない子の
賃金を落とすこともできないので、上げることが出来ません・・

事務員さんも、も、あまりにも差があって、
1人はものすごく優秀なのですが、もう1人は、どうしようもありません・・・
監視をしていないと恐ろしいことになるので、神経すり減っています

何でこうなったのか考えると、
結局、不景気が続くことで、高品質、低価格、短納期が当たり前になりました
ですが、それを叶えるためには、徹底的に無駄を省くしかありません
そのためには、相応の能力が必要となります
それに、ついていける人、ついていけない人との差が出てしまったわけですね・・・

なので、誰かが悪い、というよりも
もはや、ついていけるかどうか

ついていけない人=仕事が出来ない という図式になり
足手まといになってしまう一方です

昔の町工場はそうではなかったのですが
もう、今では、零細町工場ですら
低スキルではやっていけない時代に突入しました・・

でも、そんな高い賃金出せるわけでもないので
そんな人材をそろえるのは無理です
来ないし


こうして、どんどん人手不足が加速して
ついていけないところは、潰れるか廃業になるしかない


今、その急な変化を目の当たりにしています
もがいています


考えることとか、やることが細かすぎて
色々ありすぎて、ちょっと自分自身が、パンクしている状況です


この天気のせいもあるのでしょうねー・・・


ま、こういう天気の日に、うだらうだら~と、
鬱憤しているものを発散したら良いと思うのです!


そしたら、晴れた日は、きっと立ち直れる!


・・・って、いつ晴れるのよー?!ヽ(`Д´)ノ

週末は晴れてくれるらしい・・

だといいなあ・・

が!


困ったことに?!

一気に気温が上がるらしい・・・????


となると、ロンググローブにファーは、熱地獄で
厳しい・・・

あああああ、何を着たらいいのか
も、わかんなくなってきました・・・


再び、迷走しそうです



ウダウダ言ってますが、週末晴れてくれたら
それでエネルギーチャージできそうです

伊勢丹とかも久しぶりに見たい!
mameをできたらチェックしたい!
メジャーなりすぎて避けていたsacaiですが
今期は好きなので、ちら見だけでもしたい・・・


しかし、雨・・半端ないですよね~


長期予測だと、また台風が産まれるっぽいです

シルバーウイークあたり、日本に影響を与える台風が
おんぎゃー!と孵化誕生するかも知れないので
天気予報要チェックです


もー、配送発送手配もてんてこまい~

いくら台風だから無理だと言っても
そんなことは知らん、何が何でも持って来いとか
運送便が動かないなら、自分で持って来いとか
平気で言う客先多いですからね
それも遠方なのに

そんな時代ですv




普段着コーデ


美容院に行くので、こんなんです


載せるようなものでもないのですが
あまり着画コーデがなかったので








関東は金曜日まで大雨みたいです


皆様も、お気をつけて!