名古屋、今日、何度だったのでしょうか?

車の外気温温度見たら41度って。
うちの工場内は軽く50度越えてます
クーラーなんて効きやしません
ご高齢のパートさんもいるのでヒヤヒヤでした
途中でアイスやポカリ等を各工場に配りましたが・・
なにせ、人手不足が深刻で・・
交代で休んでもらいたいのに、それが出来ないこの現状
申し訳ない気持ちと感謝の気持ちでいっぱいです
トドメに、先日、内職を長年してくれていた方が倒れて
その仕事もやらざるを得なく・・
泣きっ面に蜂。
それでも頑張ってくれる、少数精鋭の従業員に涙涙ですよ~
ここで頑張ってくれている人ことは忘れないよ!
一方で、んなこと知らないわーと、非協力的な君たち!
忘れないよ・・・v

と、まあ、私の体がおかしくなったのか
暑いって感覚はあるのですが
あまり暑く感じず、何が怖いって・・
まったく汗をかかないー!!
今まで、脇汗だけすごかったのに
今年は、脇すらかかない・・・
一人だけ涼しい顔vして、不気味がられています・・
クーラー苦手なので、夜、眠るときに
クーラー切ります。それ以降は朝まで扇風機もなしv

なのに・・v

相変わらず、とん様を抱き枕にして眠ります・・・

とん様・・ほかほか暖かいですv昼間の間、室内暑くて(南西角部屋v

でも汗かかないので、とん様、汗くさくなりません・・


って、スイスの食事はどうした?!
汗のあとに食事ネタかい!!(´Д`;)




スイスの食事

美味しいもの=パン、チーズ、ハム、果物

って、料理と言えない・・・・

あ、私はジャガイモが嫌いなので美味しく感じませんが
ジャガイモ系の料理?が美味しいと、周囲では好評でした
あとビールとワイン

・・・・うん、やっぱり料理じゃない?( ̄_ ̄ i)

なので、殆ど写真撮ってません

そもそも、見た目も、何とも大雑把・・

本当の高級レストランなら違うかも知れませんが
基本、山や山の麓のお店ばかりなので、まー、こんなものかも









ベルンでのランチ。
お店の人の態度(若い女性)がすんごい悪かった。
それしか記憶にない
でもトレップバイザーでは人気のホテルだった・・
ホテルのレストランでしたが、ふつー・・・
肉料理って、これって肉??なペラさ。
デザートのケーキ・・
少し食べただけで残しました・・
他の方のお皿を見ると、残されている方が殆ど
何ていうか、味付けが合わないんですよね・・日本人の味覚に。








スイス料理、名物ラクレット(チーズ焼いただけ??)
私には、ただただ塩分強すぎて、殆ど残しました・・
ここはクライネシャイデックのレストランでしたが
ハエが半端ない
食事どころではないです・・・
でもお店のご主人はとても陽気で
いい感じです。









ミューレンのホテルでの夕食
わりと食べられた方でした
サラダですが、スイスのホテル?のディナーは、
サラダだけがバイキング方式
他のホテルでもそうでした。
朝昼はまったくサラダが出ないので
夕食にたっぷりとります。
日本の野菜とほぼ同じ
ドレッシングがくせ者・・

もしスイス行かれる方へのアドバイス

スイスでドレッシングを選ぶとき

フレンチを大推奨します

イタリアン?ドレッシングは避けた方がいいです
この世のドレッシングと思えない珍味です
色もグロテスクです
もちろん、人によって美味しいと思うでしょうし
だからこそ、必ずどのホテルでも用意されているのでしょう

でも

ツアーの人達は、誰一人選びません(笑
さすがリピーターの方ばかり
知っていたのですね・・・v


あ、フレンチは日本のものと同じです
美味しいです
野菜そのものは、とても新鮮です!

魚料理
ふつーに美味しいです
これも個人的な感想ですが
断然、魚をおすすめします!!!!!
肉は、硬く、肉のうまみがない、
まさに雑巾みたいです
魚は、スイスはすべて輸入です
それでも、魚の方が、少なくとも日本人は口に合うと思います
牛肉はとくに・・酷い(苦笑
鶏肉は、普通です






ミューレンのホテルの朝食
ここのパンは、どれも美味しかった・・!!
クロワッサンより、食事パン系
いくらでも食べられます!
ジュースも新鮮で美味しい・・!
コーヒーは・・どこのホテルも今一つ
紅茶は飲みませんでした


写真ありませんが、どこのホテルでも
たいてい、白蜂蜜が置いてあります
日本にはないので、おすすめです!!
美味しいです!!とても濃厚な蜂蜜です

チーズも数種類置いてありますが、
わりと無難な種類のものばかりです



ヨーグルトも美味しいです。



・・やっぱり、料理以外が美味しい・・・(;´▽`A``