朱里がアメリカ遠征/レイナ会見 | 女子プロレス専門誌『RINGSTARS』

朱里がアメリカ遠征/レイナ会見


 30日(木)、REINA事務所にて朱里が記者会見を開きアメリカ遠征を発表。小波が司会を務めた。


 朱里「今日はご報告がございます。来たる8月29日、アメリカ・ニューヨークに拠点を置くWUWレスリングの『オーガスト・ヒート・エクスプロージョン』に参戦することが決定し ましたのでここにお知らせします。この団体はWWE殿堂のジョニー・ロッズさんによる団体で月に一度、開催されております。会場のグレーソンジムは、歴史と伝統のある場所で、普段プロレス、そしてボクシングの道場となっており、多くの選手たちが練習しています。プロレスでは、ジョニー・ロッズさんが国籍男女問わず、多数の選手をコーチしており、そのなかの選手の多くがWUWの大会に出場しています。自分は7月にカナダ・ECCWのベルトを奪取したときに、改めて海外進出の道が開いたと思ったので、これがその第一歩になると思っています。WUWはCMLLの全面協力のもと開催されており、前CMLL王者として自分にオフ ァーが届きました。現王者のマルセラがレギュラー出場しているので、4月の世界選手権以来の再会となります。また同団体にはCMLLのOKUMURA選手、新日本の渡辺高章選手や坂井澄江選手らも参戦経験があります。自分のカードはまだ決まっていませんが、マルセラと今度は組んでみたい気持ちがあります。自分はもう一度、CMLL世界王者になるという気持ちは持っていますが、この団体でないと組むことは出来ないので、一度限りのタッグ結成を希望したいと思います。またREINA練習生である坂本茉莉も同行いたします。そして、このWUWにはアメリカはもちろんのこと、メキシコ、中国、カナダ、プエルトリコとあらゆる国の 選手が練習に来ています。そこで今回、REINAトライアウトをWUWさん協力の下、行ないたいと思います。未知の選手を発掘して日本に披露したいと思いますので、ぜひ楽しみにしていてください」


 ━━アメリカにいくのは何回目ですか?
 朱里「これまで乗り継ぎやプライベートとかでは、何度か経験があるんですが、試合をするのはこれが初めてです。これをきっかけにアメリカでの試合をどんどん増やしていきたいと思います」
 ━━アメリカファンの方の印象は?
 朱里「とにかく熱いな、選手とファンが一体になっている印象が強いです。私もアメリカのファンの方と一緒になって 試合を楽しみたいと思います」
 ━━マルセラ選手と組むということですが、今後のCMLLでの活動については?
 朱里「もちろん2度目のCMLL王座奪取というのは日本人の誰もが達成できていないので、それを成し遂げたいです。また、REINAのリングは世界との交流が盛んで、たくさんの海外の選手が日本に来ますし所属も旅立ちます。ここにいる小波ちゃんにも早く海外のマットを経験してもらえたらなと思います!」
 ━━はい!早く自分も朱里さんのように世界で活動できる選手になれるよう、がんばります! それではこの度発売します、写真集について朱里さんから
コメントがあります。
 朱里「はい、8月上旬より私の1stフ ォトブック『SYURI』が発売となりました。この本には試合コスチュームや格闘技のコスチューム、私服、プライベートショットに加え、セミヌードにも挑戦しています。発売元はさんが出版で全国書店、アマゾン、会場売店などで発売します。みなさんよろしくお願いします」