12月9日更新ニュース | 女子プロレス専門誌『RINGSTARS』

12月9日更新ニュース

奈苗vs帯広/19時女子12・10蕨カード
 
19時女子『19時女子プロレス・52』
◆12月10日(金)埼玉・イサミレッスル武闘館(19:00)
<URL>http://19pro.ne07.jp/
 
▼10分1本勝負
 真琴vs都宮ちい
▼15分1本勝負
 高橋奈苗vs帯広さやか
 
 
2大王座戦/アイスリボン12・11蕨全カード
 
『アイスリボン・244』
◆12月11日(土)イサミレッスル武闘館(18:00)
 
▼エキシビションマッチ3分間
 しもうま和美vs長野レミ
▼15分1本勝負
 真琴&帯広さやかvsりほ&くるみ
▼15分1本勝負
 みなみ飛香&つくしvs松本都&都宮ちい
▼トライアングルリボン選手権試合15分1本勝負
 (王者)しもうま和美vs藤本つかさ(挑戦者)vs星ハム子(挑戦者)
※第4代王者は2度目の防衛戦。
▼インターナショナルリボンタッグ選手権 20分1本勝負
 (王者組)さくらえみ&高橋奈苗vs田村欣子&志田光(挑戦者組)
※第13代王者は7度目の防衛戦。

 

 

米山&masu-meが後楽園大会をPR
 
女子プロレス専門誌『RINGSTARS』  JWPの無差別級王者・米山香織と、新人のmasu-meが9日、編集部を訪れ、23日の後楽園ホール大会をPRした。KAZUKI戦でデビューするmasu-meはJWPが「歌ってプロレスができる選手」を募集した企画に応募し入門。約3カ月の練習を経てデビュー戦を迎える。米山は田村欣子との防衛戦。田村が15日の勇気彩戦でNEO2冠王座を防衛すれば史上2度目で最後となるJWPとNEOのダブルタイトルマッチとなる。
 
 
★米山香織
 
 --田村選手が勇気選手に勝てばが3冠戦という大一番になります。
 「JWPとNEOの最後の対決となるし、団体の意地をかけた試合になると思います。お客さんが一番望んでいるのは田村さんが(勇気に)防衛して3冠戦になることだし、私も田村さんがベルトを持って後楽園に来てくれることを信じてます」。
 
 --田村選手との対戦をアピールしたのは?
 「最初にアピール(5月15日、NEO板橋)したときはまだ無差別級のベルトを持っていなかったんですけど、今は少し違いますね。勝ちたいのはもちろんですが、ベルト3本を統一して、田村さんたちが引退した後の女子プロレス界を盛り上げていきたい。NEOは解散するけど、来年以降も女子プロレス界は続くし、ベルトの封印はもったいないじゃないですか。ベルトは誰かが巻くことで価値がある物になると思うので」。
 
女子プロレス専門誌『RINGSTARS』  --田村選手は引退を決めても強さは維持しています。
 「最強のイメージのまま引退されちゃったら困りますよね。来年には田村さんはいないわけだし、勝ち逃げさせたら女子プロレスの未来はないなって」。
 
 --最強田村を攻略する方法は考えてますか?
 「いろいろ考えてます。田村さんが(試合後の)コメントで『技が軽い』とか言っていたみたいですけど、それは私の持ち味で、田村さんは重い人。田村さんの重さにみんな重さで対抗しようとするから負けちゃうんですよ。重さには軽さで対抗します。軽いから弱いんじゃないんです。重いから強いんじゃないです。軽いのが私の強みであり、最強の武器です」。
 
 --2冠戦と言えば日向vs田村が甦ります。意識はしますか?
 「日向さんができなかった3冠統一を私が実現するっていう気持ちはありますけど、あの時とは意味合いもシチュエーションも違うと思うで。JWPのベルトを、看板を背負いつつ、来年以降の女子プロレスも背負っていくし、今年は高橋さんだったけど、来年は私が女子プロレス大賞を取ります」。
 
 
★masu-me
 
--応募したきっかけは?
 「子供の頃から歌を歌うことが夢でした。同時にプロレスでもデビューができるのは凄いなって思いました」。
 
 --プロレスにも興味があったんですか?
 「米山さんが髪の毛をかけた試合(7月19日、後楽園)を見に行ったんです。美容師をやっていたことがあったので、髪の毛をかけるっていう勇気がすごいなって。感動したし、かっこよかったです」。
 
女子プロレス専門誌『RINGSTARS』  --米山選手がパーマをかけた時ですね。
 「ストレートからすごいクルクルになってました(笑)」。
 
 --プロレスラーになるのも勇気がいります。
 「最初は迷いもあったし、今でも不安もあります。でも、考えた末にそれよりも夢を選んで進みたいって思いました」。
 
 --周囲の反応は?
 「反対はありましたね。お母さんにもギリギリまで反対されていたんですけど、何とか押し切って(笑)こっちに出てきました」。
 
 --練習はいつ頃から?
 「9月頃から宇都宮から通っていて、11月からは東京に出て毎日練習しています」。
 
 --プロレスの練習は大変ですよね。
 「最初はアザなどができて、本当に続けられるのかなっていう怖さもあったんですが、徐々にできるようになってきて、今は頑張っていきたいと思っています」。

 

 --憧れの選手は?
 「日向あずみ選手のようになりたいんです。生で試合は見たことないんですけど、DVDで試合を見て、動きにキレがあってかっこいいなって。迫力もあってすごいですよね」。
 
 --コスチュームは日向さんから譲り受けたんですよね。
 「はい。日向さんに譲っていただけると聞いたときは、すごく嬉しかったです。練習も見てもらったんですが、すごく細かく、優しく教えてくれました」。
 
 --日向さんの期待を感じます。
 「日向さんのコスチュームを譲り受けたからには、恥ずかしいところは見せられないので、きっちり頑張りたいと思います」。
 
 --芸能活動ではどんなことを?
 「歌を中心に、タレント業もやってみたいです。CDデビューと同時に、写真集『masu-meの初恋』(3000円、50ページ、BB Company)も出させていただくことになりました。プロレスデビューの記念にもなるし、みなさんにマー(masu-me)のことを知ってもらうことができると思います」。
 
 --写真集の見どころは?
 「パジャマ姿が一番お気に入りです。他にもエプロンで料理していたり、水着ももちろんあります。リング上では見られない普段のマーのことを見てください」。
 
 --他にも芸能とプロレスを両立している選手はいます。masu-me選手が「ここは負けない」というところは?
 「歌は絶対に負けません。プロレスは今はまだまだですが、負けないように頑張ります」。
 
 --デビュー戦ではどんな試合を見せたいですか?
 「まだまだKAZUKIさんにはかなわないと思いますけど、勝ちを狙って立ち向かっていく姿をみなさんに見ていただきたいです。後楽園では歌も歌わせていただくんですけど(デビュー曲『今でも大好き』)、1000人の前で歌うことは初めてですし、すごく緊張すると思います。でも、心をこめて歌います」。
 
 masu-me(マスミ) 本名・荒川真澄。S63年7月9日、栃木県宇都宮市生まれ。H22年12月23日、後楽園ホールのKAZUKI戦でデビューする。156cm、43kg。AB型。得意技はスクールボーイ。
  

 
『JWP-CLIMAX 2010』
◆12月23日(木)東京・後楽園ホール(12:00)
 
▼masu-meデビュー戦
 KAZUKIvsmasu-me
▼20分1本勝負
 コマンドボリショイ&矢神葵vsさくらえみ&しもうま和美
▼20分1本勝負
 Leon&大畠美咲vs高橋奈苗&夏樹☆たいよう
▼JWP認定タッグ選手権試合
 (王者組)阿部幸江&アジャ・コングvs春山香代子&倉垣翼(挑戦者組)
▼30分1本勝負
 米山香織vs田村欣子
※両者、またはどちらかがタイトルを保持していた場合、選手権試合となる。現在米山がJWP認定無差別王座、田村がNWA認定女子パシフィック&NEO認定シングル王座を保持している。
 
◇チケット料金
 特別RS席=7000円
 RS席・スーパーシート=5000円
 指定席A=4000円
 指定席B=3000円
 指定席C=2000円
※FC500円引き、当日500円増し。18歳以下指定席のみ1000円。◇発売場所
 チケットぴあ、ローソンチケット、eプラス、後楽園ホール5階事務所、水道橋チャンピオン、JWP女子プロレス
◇問い合わせ
 JWP女子プロレス(03-5849-2341)

 

 

『タニ米祭り』開催、『麺プロ!!』上映も

 
『タニ米祭り~大忘年会』
◇日時
 12月17日(金)午後7時半~9時半
◇場所
 『BONITA』(住所=東京都新宿区歌舞伎町2-21-6ハタノビル2F/電話=03-3209-9108)
◇出演
 タニー・マウス、田村欣子、米山香織、Leon、ある選手の乱入があるかも?
◇料金
 7000円
※ソフトドリンク、焼酎、カクテルは飲み放題。ビール、ワインは別料金。
◇内容
 2010年に起きた出来事を二人&ゲストが語り合う。9・23『麺プロ!!2』を振り返る大上映会やクリスマスプレゼント、レア物抽選会、タニーVS米山ゲーム対決も。さらに、この日のみで選手たちが出すお宝グッズも販売
◇申し込み先
 RINGSTARS(電話=03-5340-8627/メール=rin_sta31@yahoo.co.jp
◇会場販売
 NEO12・12板橋、12・15北沢、JWP12・12キネマの会場売店
 
 
神取組vs貴子組/LLPW12・25銀座全カード
 
LLPW『Merry X’mas!LLPW復活祭!』
◆12月25日(土)東京・銀座べノア(13:00)
 
▼小林華子vsチェリー
▼アイガーvs阿部幸江
▼神取忍&堀田祐美子vs井上貴子&植松寿絵
 
 
木村響子が2大会に参戦決定/NEO決定カード
 
NEO『The Last Holy Fight in ITABASHI vol.2』
◆12月26日(日)東京・板橋グリーンホール(13:00)
▼下田美馬vs木村響子
▼板橋ファイナルスペシャル30選手参加時間差バトルロイヤル
 <参戦決定選手>田村欣子、タニー・マウス、宮崎有妃、勇気彩、野崎渚、飯田美花、植松寿絵、春山香代子、倉垣翼、米山香織、松本浩代、大畠美咲、輝優優、広田さくら、栗原あゆみ、下田美馬、ポリス・ウ~メン、吸血鼠魔女デビラッツ、つぼ原人、趙雲子龍、薮下めぐみ、水波綾、花月、星ハム子、りほ、DJニラ
 
NEO『The Last Holy Fight~田村欣子地元凱旋興行~』
◆12月27日(月)東京・東部フレンドホール(江戸川区=19:00)
▼NEOマシンガンズvsレボルシオン・アマンドラ
 タニー・マウス&宮崎有妃vs木村響子&中川ともか
 
 
JWP2・20チケット情報
 
◆2月20日(日)東京キネマ倶楽部(13:00)
◇チケット料金
 最前列席・バルコニー席=6000円
 指定席=4000円
※18歳以下指定席のみ半額。
◇発売場所
 チケットぴあ、ローソンチケット、後楽園ホール5階事務所、水道橋チャンピオン、イープラス、JWP女子プロレス
◇先行発売
 12月12日(日)東京キネマ倶楽部大会
◇一般発売
 12月13日(月)
◇問い合わせ
 JWP女子プロレス(03-5849-2341)
 
 
米山&阿部&ヘイリーvsパッションレッド/JWP12・12キネマ全カード
 
『JWP Revolution 2010』
◆12月12日(日)東京キネマ倶楽部(15:00)
 
▼JWP認定ジュニア&POP認定王座次期挑戦者決定トーナメント決勝戦15分1本勝負
 下野佐和子vs帯広さやか
▼20分1本勝負
 KAZUKI&藪下めぐみvsLeon&黒木千里
▼30分1本勝負
 春山香代子&倉垣翼vs田村欣子&タニー・マウス
▼ICE×60選手権試合30分1本勝負
 (王者)コマンドボリショイvs星ハム子(挑戦者)
▼30分1本勝負
 米山香織&阿部幸江&ヘイリー・ヘイトレッドvs高橋奈苗&パッション・ホッティー&しもうま和美