今日は、いいお天気で「東京マラソン」にて、

公益社団法人東京都鍼灸師会の

「ランツボ・はりケアステーション」は大成功に終わったようですニコニコ


ランナーの皆様、鍼灸師の皆様、

大勢のボランティアの皆様方、お疲れ様でしたおじぎ



今日はレッスンの後、

昨日に引き続き、

お味噌4キロ仕込みました。


今までになく、煮汁を上手く煮詰めることが出来て、

大豆を1キロ煮て 約20ccの煮汁だけ残ったので(大1+ちょっと)、

これは入れました。

味噌玉は19個で、

昨日敷き詰めた上に今日の分も

ギュッギュと押して詰めました。


今日は8キロ出来なかったのは、

大豆を買っていなかったから・・・苦笑


全部同じ生協の大豆でなく、

乾物屋さんで買った大豆も使おうと思って、

注文していなかったのでした汗


まもなく2月も終わってしまいますねあせる早ぃあせる


・・・やっと今日、お雛様を出しましたひな人形


お雛様を出す時には、

実母と選んだ日のことや、

届いた日のことや、

新婚の頃、狭い部屋で

お雛様が大きすぎたことを思い出します^-^;

・・・あの頃は、

息子が二人も生まれるなんて想像もしてませんでしたし苦笑


やはりお雛様を出すという年間行事も大切だと、

両親に感謝しながら、お雛様を出しましたにこにこ



今日も読んで下さりありがとうございましたおじぎ