健康貯金で毎日元気(^^)/

読んで下さりありがとうございます<(_ _)>
元気なカラダに戻りたい女性達と子育て中のママ達を応援しています!
@りんごの毎日の元気のコツ(生活習慣等)やツボ、お家ごはん&おやつ、美味しいお店、ツボ、講座、バレエ、YOGA、観劇など毎日更新しています。

NEW !
テーマ:
今回のバレエの発表会の

「くるみ割人形」の一幕で、

クララの家でのクリスマスパーティーの場面では、

ポワントでなくキャラクターシューズを履くということになり、

新宿のミルバに買いに行きました矢印
サイズ25.0を試着してみたら、

布の靴 4752円と

合皮 6912円(4cmヒール)を試させていただき、

どちらも靴も履き心地は良かったので、

次の機会があっても使えそうな合皮の靴にしました。

店員さんがとても親切なお姉さんだったので・・・

他メーカーのポワントも試したいとお願いしてみました。


今、使っている綜芸さんのポワントが

それ以前に使っていたものよりも、

痛くなかったため使っているのですが、

それでも痛くないわけではないので、

もっと自分に合うポワントを探したいと思っていたのでした。

綜芸さんのポワントも、前回の発表会の前に、

「こんなに痛いのにあせる

これでも一番、合っているはずのポワント!?」と思ったので、

おニューの綜芸さんのポワントを持って、

他のポワントと履き比べたら、

他にも履けるポワントがあるかもしれない・・と思ったのでした^-^;


今回、一番履いてみたかったのは、

ネットで評判の良いグリシコさんのポワント。

夢のように立ちやすい、持ちが良い、自分には合うラブラブという書き込みを見つけて、

「ドリーム」「ミラクル」など

お願いして出して頂くと・・・

えっはてなマーク

ナニコレ!?

か、固いあせる

確かに、立ちやすい。

これは安定感があって立たせてもらっている感じがします。

ゲイナーを履いた時みたいに、

同じ私の足なのに甲が出てかっこよく見えますキラキラ

で、でも汗

こんなに底が硬いとポワントから降りれる気がしません・・・がーん

6種類ぐらいのグリシコのポワントを履かせていただきましたが、

どれも固くて・・・

先生はいつも

「立つだけなら誰でも出来る。

下りるのが難しい。下り方が肝心」とおっしゃっていて、

今のポワントでも、全然出来ないのに、

全く出来る気がしなかったので、グリシコは断念。

綜芸さんのポワントを持参したので、

店員さんに見せると「軽い!!」と、とても驚かれました。

こればかり数年履いていたので、

気が付きませんでしたが、

綜芸さんのポワント 176g

グリシコだと倍ぐらいあるのかも・・・。

店員さんに相談すると、

今まで、これだけ軽くて柔らかいポワントを履いていたとなると、

ポワントを変えるとしても「ブロック」がお勧めとのこと。

確かに、以前も履いたことがあるし・・・汗
 
いろいろ出して頂いて

痛くない、履ける、と思ったのは、

「バランスヨーロピアン 6 X」

今回はこれをチャレンジしてみることに。

ブロック バランスヨーロピアン 5616円。
昨晩、チクチク、ゴムとリボンを付けて、

さっそく今日、30分のポワントレッスンを受けただけなのですが、

バーレッスン中から痛いし、

足は攣りそうになるし、

全然立てないし、すっごく痛かった・・・むぅ…汗

とても「花のワルツ」のリハーサル1曲7分を

踊れそうにありません・・・ガーン

あれ・・・あ~あ 

なんでお店だと履けるような気がしちゃうのでしょう~あせる


ポワントレッスンとリハーサルの続く日には、

履けそうにないので、

またポワントレッスンにだけ、

パットを変えて試してみようと思います。


とりあえず発表会に向けて2足用意。

今日、久しぶりにブロックを履いて思ったのは、

「音がうるさい」・・・汗1

綜芸さんのポワントは、

「美しく、軽く、丈夫で、足にフィットする履き良さ」と

書いてあるのですが、本当にその通りで、

やっぱり技術がない分は、

いいポワントでカバーしないと無理なのかも・・・汗

私の履いている綜芸さんのポワントは

「オーロラ(ヨーロピアンタイプ)

サイズ  25cm

底のタイプ  Aタイプ

底の硬さ  ソフト

幅  D

カット  Uカット

履き込み(バンプ)の深さ  7.5cm

踵の高さ  5cm」 と受注生産、

お値段 14,364円(送料込) 苦笑 

バレエが趣味の私が履かせていただくには、

贅沢なポワントです。

今回のブロックをリベンジしてみましたが、

これで履けなかったら、

久しぶりに綜芸さんに行きフィッティングをしてから、

注文しようと思います苦笑


今日、初めて履いたキャラクターシューズは

履きやすかったですが、

実際に履いて踊ってみると、

全然バレエシューズの時とは違って、

やはり履いて練習しなきゃと思いましたあせる

今日も読んで下さりありがとうございましたおじぎ




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。