本日18:30頃に無事に帰宅しました車


今日はずっと雨模様の中、

大阪から車で帰ってきました。

(ドライバー4人交代でしたので楽でしたにこ


これは昨日撮ったホグワーツです矢印昨日はいいお天気でした。

昨日の続きから。


コナンを出た二人と合流しました。

コナンも評判通り、

脱出ゲームの前の“お芝居”のクオリティが高く、

とても楽しめたようでしたコナン


5人でパスを使い、

3人は雨具を着て(2人はコンビニで買ったカッパ)

「ジュラシックパーク・ザ・ライド」に。

やはりそれなりには濡れますブタ


次はパスで「スパイダーマン」


パスで待ち時間がほぼ5分なのは、

やはり凄い威力ビックリマーク


12:30に予約していたアズーラ・ディ・カプリへ

予約出来るレストランが4つあり、

2つはガッツリお肉系で、一つは和食系だったので、

ピザ屋さんを予約したのですが、

この日は別に予約しなくても入れる感じでした。


食べた後は、またハリポタエリアへ。

4人はハリポタが好きなので、

ここをみんなで歩くことも目的のひとつでした。


バタービールを1つ買って、5人で飲みました。

1~2口飲めば充分だと思うという、

経験者のアドバイスから1つしか買わなかったのですが、

5人で飲んでもやっと飲めたというぐらい、

とにかく劇甘でイギリスクオリティ。

それでも、ポッターファンとしては、

絶対飲んでみたかったので、味わえて良かったですうふっ


パスの購入と同時に予約した時間指定で

14:30 ハリポタ・ジャーニー 

15:00 フライト・ヒッポグリフ



これはパスがなくてもシアター形式なので、

タイミングが合えば待たずに入れました。

「ハリウッドドリームオブザライド」

疲れたので、休憩にちょうど良かったです。


そしていよいよ、楽しみにしていた

16:40予約の

「フライング・ダイナソー」

これは予約していても20分ぐらい並びました。

16:40に着いた時には、

既に「本日は受付終了」となっていました。


座席に座るまで、

とにかく「何も持っていない」という確認を

一番何度も繰り返しした乗り物でした。


乗る前に列で、キャストの方に

「ご家族ですか!? 目

素敵ですねドキドキ」とちょっと驚いたように、

声をかけられました。


・・・そうなのですあせる

TDLよりずっと、USJは20~30代が多いです。

富士急の時も50代をほとんど見かけませんでしたが、

でも、まだ多少はお見かけしました。

昨日は、周囲の方をよく見たのですが、

50代もほとんど見かけなかったぐらい。

平日昼間の2月ということもあるのでしょうが^-^;



話が飛びました。


そうビックリマーク

フライングダイナソー!!

ハリポタを楽しみにUSJに来ましたが、

乗った後は

これを乗りに大阪に来てもいいと思う程、

これぞ「夢のアトラクション」でしたクラッカー


乗る前は、

かなりの絶叫マシンっぽく感じるかもですが、

「これは絶叫マシンでない」というのが私と娘の意見。


バッグドロップが運転していなかったので

比べられないのですが。

ハリウッド・ドリームのジェットコースターや

富士急や後楽園のジェットコースターの方が怖くないですか?


席がガッと地面と平行になりますが、

これが、

「魔女宅」のキキの箒にまたがった感じ。

あるいは

ハリーが初めて箒にまたがった感じ。

そんな魔法の箒に乗った気分になれ、

乗っている最中は、

クディッチの試合でぐるぐるしているハリーの気分、

キキが箒からぐるぐる落ちる気分が味わえましたにんまり


小学生の頃に、

魔法の箒に乗ってみたいと思っていた、

その夢が叶った!!と思いましたしあわせ


人間の技術の進歩に感謝ドキドキ


これにはまた乗ってみたいですラブラブ!


私は全然怖くなくて

ずっと「ワクワク」を楽しめましたきゃぁ~

めっちゃ楽しかった~と大満足の4人ラブラブ


もともと絶叫系が苦手な息子も

みんなに付きあって乗ってくれました。勇者。



最後は、「ターミネーター」へ。

これもパスが付いてますが、

パスがなくても同じ時間では入れました。

綾小路麗華(?)の演技力がサイコー。

面白かったです。

あの方、すっごく良かったな~。


今回、我が家にしては、

超贅沢をして「パス7」を購入しました。

7600円の1日チケットでも充分高いのに、

+9700円ビックリマーク 

(↑エクスプレスパスは日によってお値段が変わります。

私が利用した日はこの金額でした。高あせる

7600円は誕生日月さんがいたので-500円の6900円でした)


パス4でも良さそうだったのですが、

パス4だと「ダイナソー」が付いてないのです。


行った方に聞いても、ネットでも、

エクスプレスパスを買わないと

行っても乗れずに終わってしまう、という情報を信じて、

今回思い切って「7」を買いました。


結果。


2月の、大学生ぐらいしか休みでない、

平日のこんな時期でも、

東京から出かけて、

「1日でUSJを楽しみたいと思ったらパスがお勧め」という

ネット情報はやはり正しくて、

今回我が家は「買わないと楽しめなかった」と思いました^-^;


「ダイナソー」以外はほぼ5分で着席と、

確かに凄い威力でしたあせる

5人もいるとトイレのタイミングや

お土産屋さんに行きたいところも違うので、

並ぶ時間を短縮出来て、

時間に余裕が出来たのはありがたかったです。


悩む方の参考になるかもと私も書いておきました。

だがしかし・・・何度も思いました、高ぃあせる 

全部終わって17:40ぐらいで、

閉館まで時間がありましたが、

乗り物には満足出来たので、

子ども達がお土産屋さんに行きましたが、

もうこの時間はレジもお店も人が多いので、

ちょこっと見て、パークは早めに出ることにしました。


外に出て、夜に新幹線で帰宅する長女と一緒に、

タコヤキミュージアムでタコヤキを食べました。
IMG_20170217_224253181.jpg

このエリアで、

中華料理、タコヤキ、ピザをテイクアウトして、

夕食はホテルに戻ってから食べました。


みんな朝から歩き回り疲れていたのに、

前夜に引き続き、お酒を飲みながらの

家族トランプ大会は深夜遅くまで続いたのでしたとらんぷ



夫と二人で行くよりも

コストはぐっと増えるし、

私が家族全員から叱られまくりで、

大変なのですが苦笑汗


家族5人で暮らせるうちに、出来ることなら

また行きたいと思った家族旅行でしたにこにこ



今日も読んで下さりありがとうございましたおじぎ