今日はスタジオムーブ

柔軟職人:八田永子先生の

ハンモックストレッチクラスに参加させていただきました音譜


2012年春に導入されたばかりのハンモックストレッチ晴れ

4月21日土曜日に「メレンゲの気持ち」

石塚英彦さんの「通りの達人 仙川編」コーナーで紹介され、

番組で石塚氏もハンモックストレッチを体験されキラキラ


ただ ぶら~ん としているだけで、

前屈が深まる様子が放映されていました ニコニコ

 ご覧になりたい方はコチラ矢印

http://www.ntv.co.jp/meringue/2007new/2007/tori/20120421.html

http://d.hatena.ne.jp/eigon/20120421/1334981829



ハンモックを使うと重力から開放されて、


リラックスして ゆったりと楽しんで受けると


身体も心も開放されて 柔軟性も高まるそうです ひらめき電球



レッスンが終わってから、


八田先生が「写真を撮りたい人はどうぞ~」と声をかけてくださったので、


こんなこともやってみました~音譜


健康貯金で毎日元気☆

左足は曲げると頭とつきましたキラキラ
健康貯金で毎日元気☆

ハンモックに助けられてこそ 出来たことですね~^-^;


*撮影にご協力下さった 昨年?ストレッチクラスで

ご一緒させていただいた受講生の方ありがとうございましたおじぎ



さて。


ぶらぶら ゆらゆら ハンモックと戯れただけで


確かにあちこち 伸ばしはしましたが


普段のストレッチクラスと違って、


柔軟した~という感じはしませんでした。


つまり・・・


ほとんど痛い思いをしなかったということ・・・だと思いますあせる


これで柔軟性は高まるの はてなマーク・・・と思いました。


ぶら~んと前屈してみました(どこにも力を入れていません)。


レッスン前          レッスン後
健康貯金で毎日元気☆  健康貯金で毎日元気☆


どちらも自分で撮っていて、

あまりいい写真ではありませんが、イイ感じに伸びてますね~ 合格


それにしても、

ハンモックストレッチ 色がきれいで、楽しく癒されます ラブラブ


鍼灸師&健康運動指導士として、


身体が固い人にも、


普段運動をしない方にも、


疲れて身体を動かす気力のない方にも、お勧めですキラキララブラブ


もちろん、私もまた参加させていただきたいと思いましたうふっ


八田先生、今日もありがとうございました おじぎ


ハンモックストレッチの良さについてはこちら矢印

http://www.k5.dion.ne.jp/~eigon/hummockgood.html


ハンモックストレッチ体験したい方はこちら矢印

http://www.k5.dion.ne.jp/~eigon/hummock.html



あとは そうですね~


ハンモックを利用してぶらさがったりするので、


参加を申し込んだら、


前夜や朝に、たくさん食べ過ぎたり飲みすぎたりしないで、


体調がいい方が楽しめると思います。♪*


またハンモックの網で


指を嵌めたりしないように五本指でないソックス、


足が痛くならないように長いパンツがお勧めです(短パンだと痛いと思います)ジャージ