今年4月から全国の300校以上の高校が使っている、浜島書店「最新図説 現社」の巻頭特集に掲載されたりんご娘。

今度はなんと、英語の教材となってその活動をご紹介いただくことになりました!!
 

浜島書店の「WATCHING LIGHT」は全国の高校生のための夏休みや冬休みの課題としてよく使われている教材だそうで、今回「りんご娘」はその目玉の題材のひとつとなっております。

この「WATCHING LIGHT」を読む生徒さんたちが,りんご娘を通して、自分たちの住む町の良さを再発見してくれたら、という浜島書店さんの思いから、ご依頼をいただきました。

私たちの活動が、こういった形でみなさまのお役たてることは本当にうれしいことです。

今回お話をいただきました浜島書店様、本当にありがとうございました。


高校生の皆さん!
ぜひりんご娘を通して英語をもっともっと楽しく勉強してくださいね♪