広島男子駅伝 2 | りんご・こりんご・ここりんご

りんご・こりんご・ここりんご

ご当地キャラの活躍を綴ります。

ふるさとキャラクター応援団、キャラ紹介続きは地元広島から~

しゃもべえ(NHK広島放送局) 2011.1.23
中継を担当したNHK広島放送局のキャラクターです。ヒゲが生えてるのでナマズと間違えられていましたが、広島名物の「シャモジ」がモチーフです。

ちゅーピー(中国新聞社) 2011.1.23
そして中国新聞社の「ちゅーピー」も昨年に引き続き登場。イラストのブサ可愛さよりも普通にカワイイ感じが出てます。なんとなく桑田佳祐さんに似てるような気も?

わたる(本州四国連絡高速道路) 2011.1.23
岡山だったり兵庫だったり色々かわるわたるですが、今回はしまなみ海道の「広島県」からのエントリー。

トリピー(鳥取県) 2011.1.23
西のゆるキャラ王国鳥取ですが、意外にも今回のエントリーはトリピーさんだけなんですよね。地元イベントが多いから?

こうやくん(和歌山県・高野山金剛峯寺) 2011.1.23
和歌山からはこうやくん。隣に見えるお坊さんはこうやくん担当で、昨年のさやりんの誕生日会でもお会いしました。

ゴーヤ先生(京都府・福知山環境会議) 2011.1.23
長浜以来の再会。とても精力的に活動しています。でも「なぜ京都でゴーヤ?」って思った方が多かったみたい…福知山が京都府であることも意外と知らなかった?

キララちゃん(京都府・京田辺市キララ商店街) 2011.1.23
幻の39.9度で昨年話題になった京田辺市。観光大使になってからいろんな所に顔を出すようになりました。

へしこちゃん(福井県・美浜町) 2011.1.23
昭和58年生まれの秋鯖。へしこの街美浜のキャンペーンガールなのです。食べごろよ♪

お江ちゃん(福井県・大河ドラマ「江」福井県推進協議会) 2011.1.23
NHKで中継ですからやはり大河ドラマのPRしないとね。滋賀県バージョンと異なり、髪飾りが「水仙」になるのが福井バージョンの特徴です。

お茶々ちゃん(福井県・大河ドラマ「江」福井県推進協議会) 2011.1.23
基本的に三姉妹はお江ちゃん単独か3人そろっての活動。見ようによっては宮沢りえさんっぽい?

お初ちゃん(福井県・大河ドラマ「江」福井県推進協議会) 2011.1.23
初は湖北も県も出家後の姿がモチーフなんですよね。ただ、こちらは数珠を手にしています。

いが★グリオ(三重県・伊賀青年会議所) 2011.1.23
昨年好評だったというカープ帽子をかぶっての登場。赤い忍者服によく似合うんですよね。そういえば今回「フワフワ隊」から4人参加しているんですよね。さすがにNHKのカメラの前では踊りませんでしたがw

そんなゆるキャラたちの応援風景。普通に進むはずがないんです。次回からじっくりお届けしましょう。
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへペタしてね
にほんブログ村