しながわ夢さん橋2010 1 | りんご・こりんご・ここりんご

りんご・こりんご・ここりんご

ご当地キャラの活躍を綴ります。

毎年九州フェアと同じ日程で大崎駅周辺で行われているのが「しながわ夢さん橋」今年も掛け持ちで行ってきました。大崎は大企業の本社や支社が多く、このイベントにも数多くの企業キャラが登場しています。まずは出会えたキャラクターから。

りんご・こりんご・ここりんご・ゆるキャラ館
ハミュー(日本ハム) 2010.10.11
りんご・こりんご・ここりんご・ゆるキャラ館
ソーセジータ(日本ハム)
りんご・こりんご・ここりんご・ゆるキャラ館
ヤキベータ(日本ハム) 2010.10.11
りんご・こりんご・ここりんご・ゆるキャラ館
ベーコロン(日本ハム) 2010.10.11
ご存知日本ハムの食育キャラクター「ハムリンズ」イラストのイメージそのままのテカテカピチピチ感がなんとも可愛らしいですね。会場では子供たちとハムリンズ体操をしたりグリーティングを行ないました。

りんご・こりんご・ここりんご・ゆるキャラ館
大麦牛くん (日本ハム) 2010.10.11
ハムリンズだけが食育キャラじゃないですよ。大麦牛くんも地域活動等で活躍中。札幌ドームやキンチョウスタジアム(長居)にも登場してたかな?日本ハムの東京支社は背後に見えるシンクパークタワーにあります。

りんご・こりんご・ここりんご・ゆるキャラ館
モッさん(モスフードサービス) 2010.10.11
モズバーガーの本社もここ大崎。モッさんの着ぐるみはたまにしか見れないなかなかレアなキャラクターです。

りんご・こりんご・ここりんご・ゆるキャラ館
あっぱれくん(松江開府400年祭推進協議会) 2010.10.11
かつて松江藩の江戸下屋敷が今の大崎にあったことから毎年松江のPRに来ているあっぱれくん。松江市内の高校生がこのイベントのお手伝いにはるばるやってきてくれていました。組立式茶室でのお茶の振る舞いや松江菓子の試食と販売、鏡の池占いや三味線披露など盛りだくさんのイベントを開催しました。

りんご・こりんご・ここりんご・ゆるキャラ館
もらリスくん(立正大学) 2010.10.11
最近ではマスコットキャラクターを登場させる大学が増えていますね。このもらリスくんも今年誕生したばかりのキャラクター。立正大学のキャンパスも大崎にあるんです。

りんご・こりんご・ここりんご・ゆるキャラ館
獣兵衛ちゃん (マグ☆プラネット) 2010.10.11
各地のイベントにゲスト出演したり、独自の獣化イベントを主催したり色々謎の多いキャラクター。同人着ぐるみイベントというコアなジャンルから一歩外に出てきて頑張っています。

りんご・こりんご・ここりんご・ゆるキャラ館
サスケくん(オリジナル) 2010.10.11
獣兵衛ちゃんと共に同人イベントで活躍のお友達。一緒に盛り上げるために駆けつけました。

りんご・こりんご・ここりんご・ゆるキャラ館
スパンキー(犬山デザイン製作所) 2010.10.11
後述の大崎一番太郎くんをデザインした犬山デザイン製作所が初めて生み出したキャラクターがこのスパンキーくん。一時期大阪の「劇団テイルス」に出張していましたが、再び東京に帰ってきてこっそり活動していますw見た目「極悪戸越銀次郎」って感じですが、優しい子なんですよ。フリーのキャラクターでお呼びがかかればどこへでも出向くそうです。お問い合わせはこちらへ

りんご・こりんご・ここりんご・ゆるキャラ館
大崎一番太郎(大崎駅西口商店会) 2010.10.11
大崎の再開発を成功させるために「大崎一番星」からやってきたのが大崎一番太郎。通称「イッちゃん」熊のような犬のような謎の生き物? 体の色は山手線カラー。お腹には大崎の「O」の字と大崎駅の位置を示す赤丸が。

昨年は夢さん橋号の出発の時しか会えなかったので今回は多めに撮りましたよ。 次回はその夢さん橋号出発式の様子をお送りします。


にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ ペタしてね
にほんブログ村