旅行! | 園原健弘 アドベンチアーズ!

空想の中で旅行。

 

緊急事態宣言でも人が出てきてます。外出したいのです。店が開いているところがれば人は出てきます。

コロナが収まって2-3年すると猛烈に観光客移動が始まり、倍返しの好景気になっているのでは。

 

昨年も良く旅行は行きました。GO TO TRAVELもしっかり使わせてもらいました。

日本人も世界中の人も動きたい。そんな意味でも、観光業の人も頑張ってほしい。

 

TVを見ると、ロケ地どこ?と思って、ネットで調べたり、ビデオ止めて最後の「撮影協力」のクレジットをよく見ます。

カフェやホテルや旅館。

 

相棒ではよく、「リーガロイヤルホテルの1Fのカフェ」が出ます。

 

 

お正月の「黒革の手帖」は舞台は金沢ですが、旅館は伊豆だったようです。

 

ドラマの中で、逃避行している二人の会話で

「いつもこんな高級な旅館泊まっているのか?俺は初めてだ。」

「私だって初めてよ、ずっと貧乏だったから、そこを抜け出したくてずっと仕事仕事だったから。」

みたいなシーンがあって。

 

だよね!

 

 

旅行するために頑張って仕事する。今はそんな感じです。

 

 

過去に行った旅館。

ブティックホテルというようなカテゴリーでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中伊豆 嵯峨沢館

 

 

 

 

黒革の手帖のロケ地のようです。