AKBと川内優輝 | 園原健弘 アドベンチアーズ!
昨日はいろいろイベントがありました。

24時間テレビは佐々木健介一家がゴールで視聴率39.1%。
チャレンジとしてはそれほど大した事やってる訳ではありませんが(主観です。)演出も入って人々の心を掴むのですね。まだまだ続きそうですね。来年は歌丸師匠とか。W楽太郎(瀬古さんと円楽さん)とか。どうでしょう!

車でラジオ聞いていたら、秋元康が生出演していました。

AKBが東京ドームでの3日間公演。6年かかって秋葉原の観客7人の公演から4万人動員へ。東京ドームで公演すると人気がピークで、そこが頂上。となりがちですが、秋元マジックで、「ここがゴールではなく、スタート地点」と思わせるように、いろいろな人事異動や配置替え。

北海道マラソンはテレビの中継なく、結果はネットや新聞で知りましたが、川内選手が優勝。「福岡で2時間7分出して、来年の世界選手権を狙う。」

AKBも川内選手も次々と目標設定して、挑戦していく姿には敬意です。目標作るのはエネルギー要るし、そこに向けて努力するには、自分を律してストイックな生活を余儀なくされます。

私の身近にも、サブスリーや自分の目標に向かって、何度も何度もあきらめずに挑戦している人がたくさん居ます。同じように敬意を表します。

かく言う私は、練習が大変なので、東京マラソンには今年は申し込みません。なかなか集中出来ず、ストレスになるので、優先順位を決めて欲張らずにやって行きます。

難しい目標や、ステップアップするように、環境を変えて課題を与える秋元康。おにゃんこなどの過去の経験からいろいろ考えているようですね。

人気をずっと維持するのは大変なことだと思います。

と、ヤフー見たら、24時間テレビの視聴率も凄い。同じことの繰り返しなのに、これまた凄いですね。トレーナーの阪本さんもご立派。