最近日本に帰るときの甥っ子と姪っ子へのお土産は
タオバオで買った玩具を持っていくのがメインでした。

ちゃっちーけど、あきてすぐにポイってしてもらっても
全然かまわないという前提で結構ウケるものも
多かったチャイニーズトイ。


しかし
甥っ子が6歳、姪っ子が4歳になり
だんだんおもちゃも本格的に好きなものというのが
はっきりしてきたり、キャラクターで惹かれたり
というのが明確になる年頃になってきた。



その前提でたおばおを見ると


まぁチャイニーズトイのセンスのなさが
引き立つ引き立つ。笑。






↑全然威力なさそうなロボットとか。












↑お笑い芸人が着ぐるみ着たみたいなロボットとか





へぼい玩具の中で

とくにへぼいロボットが目立つ。







小学生とかになればこういう、物のプレゼントより
お年玉とかの現金のほうが素直に喜んでもらえて
好きなものを買えていいのかな~と思うけど
まだ今くらいはものをあげたときの反応がでかくて
喜んでくれるからあげるほうも嬉しい。



でも今年いいネタがみつからなかったら
お年玉で現金あげよう。



こんな小さいうちから
チャイニーズトイに埋もれさせたら可愛そうだし

いいかげん義妹も家に増えていく
わけわからんキャラクターの玩具に苛立ってるかもしんないしww






































PS  こんなんもありましたww