いろんなところで出回ってるかな、この記事。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140113-00000000-rcdc-cn








私が思うのはさ
それでもこの状況で鵬鵬がくそみたいな 
中国愛国教育によって失敗作になってることに
周りの大人が気づいたこと、
それで十分いいほうじゃないですか?






かなり高い可能性で
鵬鵬のしたことを賛美したり
それに対してなんの戒めもせず
な大人はいくらでもいそうだから。





中国はいつまでも反日教育をし
その感情を煽ることで国内統制をしてるけど
じゃあ日本のアニメとか見ないでほしいし
できるなら徹底的に日本を排除してみてほしい。






日本と中国では
大人と子供、人類と動物くらいに
進化にさがあることは事実じゃん。

だから負け惜しみにもきこえるから
やめたほうがいい。




恨むことしか教えない中国の
詰め込み式教育。


Whyやhowを感じることのない教育。


で、レストランで子供に排尿させる
国民のいっちょできあがりー





日本のじめーっとした
中国差別、嫌中、は中国のそれとは逆で
学校や表舞台では

差別はいけませんよ


と教えるのにマスコミの報道と
実際の中国人の非常識さによって
加熱する。





学校で日本は敵だ、恨みなさい!
と表立っておしえる中国でも子供達はコナンくん大好きーで、資生堂大好きーで
トヨタのくるまをのって、ガンになったら
日本の最先端医療をうけにいく。





とっても真逆な中国と日本。
 
 



魅力あるひとも
糞のような人も
中国にも日本にもいるのをしってるけど
日本は日本で問題山積みだけど
やはり、子供の教育というものの結果が
中国では出ない気がする。














Android携帯からの投稿