今日は朝一のシャシャラーの登場で
一日超不愉快な感じ!(´Д`;)



しかも今日のシャシャラー1は
なんでかしつこいほどに
自分のきてるチュニックみたいな服を、









同じタイプのを三着仕立てたから
あなた一ついる??




と売り込んできた。














どこからどーみても
ドラマ「あまちゃん」にでてくる
ブティック今野のセンスみたいな
ババア柄。


ぜってーいらねー











それを私にあつくお勧めしてくる。


でもさ
オススメはオススメでしかなくて
どう?ってきいてくるから






いらないです、結構です!




と史上最高にはっきりこの上ない
意思表示をしたのだけど。












黒のもあるのよ、真っ黒でシンプルなやつ、どう?










と、とにかく引き下がらない。








(((( ;°Д°))))


なんで??


((゚m゚;)


それなんかの罰ゲームですか??



今日絶対嫁にその服一着
あげてこい、って誰かに命じられたの?









それともなに



わたしの




最後の一粒の優しさを
捨てさせて、








 

 



「そんなセンス悪いもんきられねーよー」とでも言ってほしいのか??





おまえはMか?






本当意味わからない。







こういうところ、ほんと中国人だなー


とおもう。






個人差がある中国人的特徴ではなく
ほぼかなりの確率であてはまる
中国人の性格。






この人たち


とにかく



自分が信じたこと疑わない

自分が良いと思ったことを他人も
同じく良いと思うと信じてやまない





自分がこれもらったら嬉しいから
みんなにそれあげるとか




こうされたら嬉しいからしてあげるとか



それは優しさのスタート地点として
なんら間違えではないでしょーが




相手の個性や時間的なものや
シチュエーションの違いを
まったくもって考えません。






だからその無邪気で
屈託のないまっすぐな優しさ(だと自分が信じたもの)をぶつけてこられると


中国人初心者の日本人はだいたい
そのドストレートな熱さにやられる。

なんて優しくて暖かいんだ!!



と。






私もそーでした。












でもね、それもね


一年に一回くらいしか触れ合わない人や
言葉もたいして交流できない相手で
むこーのやってることもいってることの
ほんとーの意味もさほど理解できずに
自分に都合の良いように解釈してれば
いいうちはとても素敵なのでしょうが













わたしのように
彼らの土俵で
  




がちで向き合う
    

関係に中国人が、それも
外国や外国人を何ら知らない
くそローカルな中国人だったりすると









まぁ、こうなるよね。

疲労困憊だよね。






ありがた迷惑




って日本文化にこそ根付いた言葉
なのかしら。




中国人てきには

ありがたいのに迷惑だなんて矛盾にしか感じないのだろーな。



つくづくお腹いっぱい。
中国人の庶民。






うちの中国人庶民ほんとうざい。








道端で5元拾ったんだー、


と話す母に



まじー?すげーラッキーじゃん!



とたかが5元に
かなり得した感じの錯覚をしてる
バカ息子。









この二人の会話聞いてると

まぁーセコイセコイ。

ケチくさい。


そんな数元単位の話みみっちく
勘定するくらいなら
どーんと大きく儲けるための努力しろよ
男ならさ……








中国人 庶民 KY

が明日のブログ検索ワードに入りそうですね。