12月後半の記録 の回 | Lotus Flower リンゴカンチ

Lotus Flower リンゴカンチ

ドライフラワーやプリザなどのWebshop「LotusFlower」の情報と、
憧れる北欧インテリアや子供のことなど日常を綴っていたりいなかったり。





ciaos




どもども~~~




今日はNO宣伝です。




はっ





と気付けば奥さん今年も残り一日よ。



反省点は多々ありつつも

「今年は出来るところまでやる」

をスローガンに
10月末から息切れしつつ
お仕事
頑張りました。


沢山の方々とご縁を持てて
本当に良かった。
そしてお買い上げいただいた方々も
本当にありがとうございました。

素敵な到着報告もたくさん届いているので
それも近々アップします!





がしかし、今日はお仕事抜きの2016年の瀬を振り返る



大好きなAさんと。

すんご「いいいもの」もらってしまった。







ひょんなことから
林田酒店の林田さんのご厚意で
小倉クリスマスマーケットにスポット出店させていただきました。








沢山の方が来てくれて嬉しかった~。

写真は塾帰りに応援に駆けつけてくれた長男くん




そしてクリスマス。




これ、なんか見覚えないですか????

ブログ上とはいえ
もう随分と長いお付き合いになる

ももちえたん

から、突然のサプライズプレゼント。

この見覚えあるアイシングクッキー笑

以前も送ってくれて
我が家が騒然となったのを覚えてくれていて
また送ってくれたんだって。


泣ける。


こうゆう人の優しさに泣ける
本当に泣けてしまうお年頃。



ももちえたん、ありがとう;;



で、


このクッキーなんと
ひとつだけ激辛クッキーという

「ロシアンクッキー」


子どもたちがちょうどひとつづつ。






ぱく





引き当てたのは我らが長男くん笑

でもって
どのくらい辛いか食べてみた大人たち



本当にかなり

辛かったです!!!!


普通のクッキーはおいしくいただきましたよ~








クリスマスプレゼント交換。




最後はキキララ状態
※こけちゃんのおほしさまクッション。









12月26日
我が家のりらこさん、8回目のお誕生日でした。

今年は本人の希望により
お友達のレストランへ。



 








別日、ワークショップからの忘年会。


子どもたち7名




やすこさんが持ってきてくれた
めっちゃ美味しい牛のタタキ

作り方聞いたので
今度作ってみる!







別日、こちらもワークショップからの移動して忘年会



酒なしでしたが、美味しい御膳で大満足








別日、子どもたちがクリスマス会の間
近所のカフェがお洒落な2号店を出店してたので大人チームでお茶。










別日、これまた忘年会
子どもたち7名で恋ダンス。


かよさんところから買った牡蠣
最高でした!!





今回
いや最近
本当に写真を撮ること
特に料理など撮ることがめっきり減ってしまつたなあ~

でも
充実感は変わらない
いやむしろ今のほうがあるのかな

がしかーし
記憶中枢に難ありの私にとって
ブログはやっぱり
見返すことが出来るよいツールなので
来年もちゃんと記録していきたいな~とおもいます。

お出かけ記録、夏でストップしてるけど
ちゃんとアップしていこうっと!



今日はちょっと時間があるので(掃除しろい
連投します!

完缶













保存