Lotus Flower リンゴカンチ

ドライフラワーやプリザなどのWebshop「LotusFlower」の情報と、
憧れる北欧インテリアや子供のことなど日常を綴っていたりいなかったり。

はじめまして。

なんとも言えない日常を
なんとも言いがたい感じで更新しています。


欲しいもの&おすすめ

 

 
NEW !
テーマ:





ciaos



どもども~~~





写真撮ってたものだけご紹介♡


ハロウィンまで飾れるかぼちゃアレンジ









大好きなおばあさまに、とオーダーいただいたコサージュ










グリーンのスワッグ








ご新築祝いにふくろうのリース







自分のお誕生日プレゼント用にとオーダーいただいたリース♡








ブラウンパンパスのフレーム






七五三用の髪飾り

これからいくつか作って販売予定♡(よろしくお願いいたsます








無造作リース






アンティークブルーのリース






ご新築祝いにオーダーいただいたフレーム








最近、フレーム作りに夢中。
お部屋のアクセントに、手軽に飾れるアイテムです。

フレームも近く販売予定です♡







そしてそして来る



10月1日土曜日(満席になりました^^)
10月18日火曜日(残1~2席)

リクエストワークショップ開催
します。


★料金(全ておやつ付き

●各種リース         ○ドライフラワーメイン 17~20㎝程度 3500円 
                  ○プリザ―ブドメイン  17~20㎝程度 6000円~

※複雑な形のリースは別途料金発生します。

                  ○アーティフィシャルフラワー 5500円~
●18㎝独立型アルファベットリース ○ドライフラワーメイン 4000円
                 ○プリザ―ブドメイン 7000円~
                 ○アーティフィシャルフラワー 6000円~

●コサージュ   3500円~

●フォトフレーム ドライメイン 3500円~

他、ブライダル関連全て(ブーケ5000円~)、ウェルカムボード、フォトプロップス、花かんむり、ヘアードなど・スワッグ・アレンジなどお気軽にご相談下さい。

★開催日時

2名様より(ご都合の良い日をいくつかピックアップしていただいて調整
※日曜日はお休みです
10時より2時間

お一人様
お子様連れ
お子様と一緒の制作OK

※小さいお子様連れも大歓迎ですが、
お子様をみるスタッフがいるわけではありません。
お怪我や破損など、当方では責任を負いかねますのでご了承のうえご参加願います^^
ちなみに、小さいお子様の手の届くところに、壊れやすいドライフラワーや
ガラス製のベースなどのインテリア品もございますのでご了承くださいませ。
↑仕舞いたくても全ては無理なのです;;すみません


自分へはもちろん、
今からの季節
お世話になった方への贈り物や
大好きな人へのプレゼントに
手作りのかわいい作品をつくりませんか?


ご希望の方は、コチラ  から
お気軽にお問い合わせくださいませ。







内容かぶるものもありますが
日々のしょうむむむないひとコマ
インスタグラムにてアップしております。

フォローしていただけたら嬉しいです。


Lotus Flower IG




ちなみにFACEBOOKはこちらです。
あまり更新ないのですが・・・;;
いいね!していただけたら嬉しいです^^


Lotus Flower Facebook







ブログ村に参加しております。
クリックいただけると幸いです。
そしていつもクリックしていただいてる方
本当にありがとうございます!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村






それでは本日も

みなさまにとって素敵な一日になりますように♡



完缶

保存
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:






ciaos





どもどもども~~~


皆様、お元気でいらっしゃいますでしょうか?
あたすは元気です。
体重増加中です。
切実に痩せたいです。
痩せたい痩せたい言って
ダイエット続ける根性がないのです。


そして、このシルバーウィークで気付いたこと・・・


口元のたるみ、ぱねえす!!



;;

皆様は他にももっと私について気になる部分があるかもしれませんが
私の今の頭の中は
たるみ でいっぱい・・・


ほんと、泣きたくなります。
顎の肉・・・・
頬の皮膚・・・
二重あご・・・







↑話題のコレ、買おうか考えたけど
口にくわえただけで重すぎてやる気をなくすと聞き;;

そんな時、友達から「顔ヨガ 」なるものが良いらしいと聞いたので
早速試してみようとおもいます(何報告
くちゅくちゅパ





さて夏の旅行第3弾
長崎は壱岐の旅です。










翌日に念願の「魚山人」さんの予約を入れていた為
唐津東港よりフェリーに乗る事1時間40分
壱岐の印通寺港に到着です。



そこで待ってもらっていたレンタカーに乗り換え
目指すは


辰の島




その為に渡船の出ている勝本へ移動。


まず、朝市をチェーック




11時前くらいで誰もいなひ・・・

暑すぎたからなのか・・・






でもここにはいた!


他のお土産屋さんよりも干物など安く購入できます!







そして何屋さんか解らないお店に入ると

!!!!!


ポスターーー!!!!!笑




早めのお昼を食べようと立ち寄ったお店




何に向けてのパラソルなのか・・・

そしてこわいこわいこわいこわいの海女マネキン(指の角度!




で、楽しみにしていたウニ丼を頼んだのです





島豆腐、あおさ味噌汁、謎のたまごまでついて
2500円


ですが


ですが



食べログでは「ここのウニ丼世界一」とかの口コミありましたが・・・

美味しいうにを食べたことのない方なのか


いやいやたまたま当日の仕入れの問題なのか・・・




さらに、りらこはうな丼を頼んだので
店員のおばちゃんに何気に


「うなぎはどこのですか?」


ってかる~く聞いたら


なんと

なんと





ノーコメント!

絶対に聞こえている・・・笑
その顔は明らかに動揺している・・・
かなりお返事待つ時間あったんだけど無GOん♡
別に中国産なら中国産で全然言えば良いのに。



と、やや肩を落としつつ
勝本から辰の島へ。






きもちいいいいい

10分くらいで到着です。

クルージングもリーズナブルで楽しいみたいですよ^^

でも私たちの目的は








海水浴!(島の子どもではありません。長男くんです







綺麗!!!!


暑い日だったから水もぬるい!

8月初旬、
ちくちく虫もくらげもいなかったようです。






遠浅で、さらに監視員の方が3名も海を見てくれているので
小さい子にも安心、
砂浜にはサクラ貝など色んな貝殻が。





山のうえにも見所があるようだったけど
時間がなく断念。


長男くんがちょっとだけ登ったら
すぐにたぬきと遭遇したらしい。


海は運が良ければ、タツノオトシゴも見られるんだって。



砂色?の小さなさかなはとにかくわんさかいました。
子どもたちは石鯛の子どもを見つけたらしい。
イカの子どももいたなあ。


比較的綺麗な海の家(フードなどはないです。ビールとか浮輪レンタルとかは有)は
一応更衣室やシャワーも完備。

でも床は砂じゃりじゃりなので、
レジャーシートを持っていくことを必ずやおススメします。







ダイソーの水鉄砲(速攻壊れた)で遊ぶ長男くんとりらこちゃんの間で
塩水が目に入り、目が痛いみうみうたん笑



続く。



旅行予約はお早めに~☆
楽天トラベルのクーポンでお得に




↓楽しいブログいっぱいのトラコミュ。

※押していただくと、私を応援していただいたことになり、かたじけない限りです。


子育てを楽しもう♪  →参考になる子育てブロガーさんたくさん。

オシャレで可愛いママファッション ⇒おしゃれママのブログがいっぱい♪


今日のコーディネート ⇒オシャレさんのリアルコーデのブログがたくさん。勉強になります!!


住まいと暮らし  ⇒みんなは毎日どんな生活してる?興味津々、参考になるブログはこちらから☆



↓最新の人気インテリアブロガーさんの記事はこちらから♪


インテリア雑貨 人気ランキング

北欧インテリア ブログランキング



お帰りの際に押していただけると、嬉しいです。

そしていつも押して頂いている方、ありがとうございます^^


 ブログランキング・にほんブログ村へ
 
にほんブログ村  






今日も遊びに来てくれてありがと^^

残りの本日もよい日になりますように~♪



完缶。









保存
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:





ciaos




どもども~




嬉し嬉し到着報告です。









こちらはワークショップに参加してくれたYちゃんの作品ですが
帰って早速飾ってくれたところを送ってくれました。


かわいいリース♡















そしてこちらはFleur mignonさん

素敵なネイルサロンをされていらっしゃいます。

以前にオーダーしていただいたアルファベット
少し褪色してきているけど
まだまだ可愛く飾っていただいています。


ありがとうございます。












そして、私も大ファンのこさとさん。
彼女の作る、どこにもないお洋服が大好きです。

お買い上げいただいたのは、こさとさんのイメージにぴったりのミモザ風鈴
アトリエに素敵に飾って頂いています。

ありがとうございました。













こちらは、コサージュのお買い上げから
ワークショップのご参加を経て
お互いにいろいろとぴぴぴと感じることも多く
ランチへ行くほど仲良しになったAさんにオーダーいただいたミモザ風鈴。



立派なお宅に素敵に飾っていただけて嬉しい♡


ちょっとぽろぽろと落ちてきているとのことなので
メンテナンスしまっす!









そして最後は当初からの
特別なお客様であるHさま


LotusFlowerコーナー(!)に、今回新たに
ダブルフェイスのフライングリースをお買い上げ頂きました。

うまくことばが見つからないのですが
とにかく
とにかく
感謝のきもちでいっぱいです。







みなさま、いつも
本当にありがとうございます。



ドライフラワーは自然の素材ですので
時の経過とともに
花びらや葉、とげとげがぽろぽろと落ちてくることがあります。

その時が換え時でもあるのですが
お気に入りのリースやスワッグを
まだ飾りたい時は
有料にはなりますが、修理メンテナンス・リペアも行っております。
お気軽にお問い合わせくださいませ。



そしてそして来る


9月24日土曜日(残3席)
10月1日土曜日(残3席)
10月7日金曜日(残2~3席)

リクエストワークショップ開催
します。


★料金(全ておやつ付き

●各種リース         ○ドライフラワーメイン 17~20㎝程度 3500円 
                  ○プリザ―ブドメイン  17~20㎝程度 6000円~

※複雑な形のリースは別途料金発生します。

                  ○アーティフィシャルフラワー 5500円~
●18㎝独立型アルファベットリース ○ドライフラワーメイン 4000円
                 ○プリザ―ブドメイン 7000円~
                 ○アーティフィシャルフラワー 6000円~

●コサージュ   3500円~

●フォトフレーム ドライメイン 3500円~

他、ブライダル関連全て(ブーケ5000円~)、ウェルカムボード、フォトプロップス、花かんむり、ヘアードなど・スワッグ・アレンジなどお気軽にご相談下さい。

★開催日時

2名様より(ご都合の良い日をいくつかピックアップしていただいて調整
※日曜日はお休みです
10時より2時間

お一人様
お子様連れ
お子様と一緒の制作OK

※小さいお子様連れも大歓迎ですが、
お子様をみるスタッフがいるわけではありません。
お怪我や破損など、当方では責任を負いかねますのでご了承のうえご参加願います^^
ちなみに、小さいお子様の手の届くところに、壊れやすいドライフラワーや
ガラス製のベースなどのインテリア品もございますのでご了承くださいませ。
↑仕舞いたくても全ては無理なのです;;すみません


自分へはもちろん、
今からの季節
お世話になった方への贈り物や
大好きな人へのプレゼントに
手作りのかわいい作品をつくりませんか?


ご希望の方は、コチラ  から
お気軽にお問い合わせくださいませ。







内容かぶるものもありますが
日々のしょうむむむないひとコマ
インスタグラムにてアップしております。

フォローしていただけたら嬉しいです。


Lotus Flower IG




ちなみにFACEBOOKはこちらです。
あまり更新ないのですが・・・;;
いいね!していただけたら嬉しいです^^


Lotus Flower Facebook







ブログ村に参加しております。
クリックいただけると幸いです。
そしていつもクリックしていただいてる方
本当にありがとうございます!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村






それでは本日も

みなさまにとって素敵な一日になりますように♡



完缶






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



ciaos




どもども~




昨日はワークショップでした。
またまたとても素敵な作品が出来上がりましたよ^^
ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました。






さてさて、夏休みの島原旅行続き



雲仙みかどホテルを後にして向かったのは

ふるせさん


こちらでは、手延べそうめん体験が出来るんです!


夏休みだし、子どもたちに色んな体験させたくて
とってもお得に体験できる

島原半島サマーチケット


を使って予約してました^^





まずはそうめんが出来るまでを
DVDと社長さん自らのお話を交えてお勉強。


明らかに退屈そうなひとがいますね(うちの子ね);;



手延べそうめん

って何も考えずに何気なく食べていたけど
思いのほかとっても手が込んでるし
大変な工程を経て出来上がるんですよ!←大人が一番勉強になってる



そして実際に手延べ体験をさせてもらえます。





朝早くからの作業でこの状態まで出来上がっている麺を
手作業でのばしていくんですって。




おおおお、伸びる伸びる



そして伸びた麺



あ、ちょっと足クロスなひといますね(これもうちの子ね)


麺の中にさいばしのようなものを通して





さらに伸ばす!




大人チームも真面目に体験



真剣。


これで、今の職を失っても
手延べそうめん師としてやっていけるかもしれません。





この社長さんがとっても良い方で
ほのぼのと体験できました。



手延べ体験のあとは
今伸ばしたばかりの生麺をゆがいてくれて



実食




生麺、うまーーーー!!

生そうめん、とってもおいしい♡




しかし、ここで
長男くんが社長さんに言ったひとこと


「このハム、めっちゃうまいです。
これ、どこのハムですか?」



えええええええ
そうめんメインの「今」だろうによう~~~





でもね、こちらの社長さん
本当に良い方なので


「う~~ん、どこのハムかな?」

って別の従業員さんに聞いてくれてましたからね(申し訳ない・・・



みんな
あっという間にたいらげました。


これで1500円は割高!とおもうかもしれませんが
この内容プラス
おみやげまで頂けるんですよ♡


そうめん×1袋
うどん×1袋
ふし(そうめんを作る際に出るはしっこの部分)×1袋

大満足です♡


さらに私たちはサマーチケット利用で
ひとり500円だったので
とってもお得でした♡




珍しい「生素麺」も売っていて
お土産にたくさん買って帰りましたよ^^
夏休み、かなり食べました。

つるつるもちもちで
おいしかったなあ~




こんなんも売ってたよ笑






その後は、
雲仙普賢岳の被害が大きかった深江町にある
道の駅「みずなし本陣ふかえ」へ。








自然の怖さを少しは解ってくれたかな?

その後、地もの野菜などをたんまり購入して
島原を後に・・・。

とっても充実した
雲仙島原旅行でした^^









まだまだ長崎以外は
九州ふっこう割抽選期間中ですよ^^
※熊本は今日まで!




秋の旅行は
ぜひ九州に。

↓詳しくはこちらで

九州ふっこう割サイト




旅行予約はお早めに~☆
楽天トラベルのクーポンでお得に




↓楽しいブログいっぱいのトラコミュ。

※押していただくと、私を応援していただいたことになり、かたじけない限りです。


子育てを楽しもう♪  →参考になる子育てブロガーさんたくさん。

オシャレで可愛いママファッション ⇒おしゃれママのブログがいっぱい♪


今日のコーディネート ⇒オシャレさんのリアルコーデのブログがたくさん。勉強になります!!


住まいと暮らし  ⇒みんなは毎日どんな生活してる?興味津々、参考になるブログはこちらから☆



↓最新の人気インテリアブロガーさんの記事はこちらから♪


インテリア雑貨 人気ランキング

北欧インテリア ブログランキング



お帰りの際に押していただけると、嬉しいです。

そしていつも押して頂いている方、ありがとうございます^^


 ブログランキング・にほんブログ村へ
 
にほんブログ村  






今日も遊びに来てくれてありがと^^

本日もよい日になりますように~♪



完缶。








保存 保存 保存
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:





ciaos



どもども~





へとへと

な月曜日です。






さてさて、夏のドキドキイベントのひとつだった
会いたかったブロガ―さんとの初対面♡


生粋の美人なのに、超絶ハンドメイダ―でもあるあのブロガ―しゃん(←
おもちゃん










待ち合わせは門司港ホテル。








くらっ

逆光ひど


りらこはおもちゃんメイドのサロペットにポシェット。






そこへ後光とともに現れたおもちゃん親子は...



緊張&おもちゃん知ってはいたが美人過ぎて
スタイルよすぎて(ほっそ、ほっそ!

顔とかほぼ直視できず


まいどまいど
フトゥーのおばさんである自分が
キラキラブロガ―さんたちとお会いすると感じる格差!!

くー!見た目大事すぎな世の中が憎い!
生まれ持ったもの×年齢のダブルパンチが憎いがどうしようもない!
でも気持ちだけ若すぎるじぶんに困る!!

もうこうなったら




整形するか!(動機がおかしい

ち、ちがうか!←


いや・・・がんばります(なにを






しかしね、じっくり直視できたのはね
あの、いつもブログやインスタで見てた

ぽにょたん♡(本物


りらこがぽにょちゃんへ「天然石の詰め合わせ」をあげたのだけど
石だって言ってるのに美味しそうに見えたのか
どうしてもあめちゃん的なものだと勘違いしていた
プラス思考(?)ぽにょたんは


石なんて言いつつ
本当はあめちゃんなんじゃない?
ちょっと口にいれて確かめてみちゃおうかな







!!

ばくっ






くくくく
ほら口にいれちゃったよ!




もう、この流れも愛い愛いだったけど


写真よりもずっとかわいいし


なにより



極度のひょうきん者ww






おもちゃんからもらったイヤリングを早速つけてるりらこが


大人に見える・・・・


でもね、りらこったら

「おもちゃんが私より随分顔が小さくて美人さんだ」
ってことを言いたいが為の例えになんていったとおもう??



「おもちゃんが 石原さとみだったら
ママは



横澤夏子」


って

「ママは
横澤夏子」

「ママは横澤夏子」

「ママは横澤夏子」

って言ったんですよ!!!!
おいこらその例え!!!!
横澤夏子さんごめんなさい。






そして
ぽにょたんは
現在アンパンマン期のようで
シカのぬいぐるみにまたがり
ハンバーガーキッドを気取っていたのだった。


掛け声は

「ハイヨー ピクルース!!」
※ハンバーガーキッドの馬はピクルスらしいです
ちなみにピクルスの声優さんは山寺宏一 さんですわたし調べ



しかしぽにょちゃんが何度も

太陽ピクルス

と言っていたとおもっていた私達親子は
しばらく

太陽ピクルス

が流行語大賞でした。



ランチの後は
ちょっとだけ海運ビルの雑貨屋さん散策










しかも、こんなことがあっていいのか・・・

かわいい切子のおちょこ、頂いてしまった・・・




そして時間はあっという間、
美しい関西親子は
強烈な余韻を残し門司港から去っていきました。






その後、りらこと毎年恒例の

梅月 抹茶ミルク会。


今年も美味しかったよ。





そしてそして
大盤振る舞い
太っ腹で美人でスレンダーでセンス抜群(もういいかな?笑)で有名なおもちゃんから
いただいた




お土産のレベルを超えたおもやげ(!



なんと、りらこに;;

りらこちゃん、これもスキかな?
喜ぶかな?

ってチョイスしてくれたんだろうなっておもうと感激


りらこも大変喜んでおります;;

特におもちゃんお手製ピアス(右上)は宝箱のなかに





さらに↑だけでも十分なのに





プケッティのティッシュケース―!!!!!

ミナのピアスーーーー!!!!


;;


さらに、好きよ好き好きのチョコ菓子に
ほぼ2日で姿を消したおいしいゼリー




おもちゃん、

本当にありがとう♡





ああ、もっと話したいことはあったんだけど
緊張のバカ野郎だね。


会えて嬉しかったな~。
またいつか会いたいな~。




トラコミュ↓人気ブロガ―さんの記事をチェック。ブログ村に飛びます。


ハンドメイドのある暮らし。  ←素敵な作品いっぱい!簡単で真似したいものもたくさん


インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪  ←色んな情報満載



Flower&Green  ⇒おしゃれさんのお家のお花とグリーンを紹介したブログがたくさん☆



IKEA ⇒IKEAの可愛くてリーズナブルなグッズ。みんなはどんなもの購入してるの?

      IKEAに関するブログがいっぱいだー。


NATURAL KITCHEN ⇒ナチュラルキッチンの雑貨を紹介したブログならココ☆


100円ショップ ⇒100円均一、100円ショップの最新情報満載のブログがたくさん!

              みなさま、スゴイです!!




↓最新の人気インテリアブロガーさんの記事はこちらから♪

インテリア雑貨 人気ランキング

北欧インテリア ブログランキング




今日も遊びに来てくれてありがと^^

本日も一日、よい日になりますように~♪


お帰りの際に押していただけると、嬉しいです。

いつもありがとう^^



ブログランキング・にほんブログ村へ     



完缶





保存
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。