壱岐の旅1 勝本朝市・大幸物産・辰の島 の回 | Lotus Flower リンゴカンチ

Lotus Flower リンゴカンチ

ドライフラワーやプリザなどのWebshop「LotusFlower」の情報と、
憧れる北欧インテリアや子供のことなど日常を綴っていたりいなかったり。







ciaos





どもどもども~~~


皆様、お元気でいらっしゃいますでしょうか?
あたすは元気です。
体重増加中です。
切実に痩せたいです。
痩せたい痩せたい言って
ダイエット続ける根性がないのです。


そして、このシルバーウィークで気付いたこと・・・


口元のたるみ、ぱねえす!!



;;

皆様は他にももっと私について気になる部分があるかもしれませんが
私の今の頭の中は
たるみ でいっぱい・・・


ほんと、泣きたくなります。
顎の肉・・・・
頬の皮膚・・・
二重あご・・・







↑話題のコレ、買おうか考えたけど
口にくわえただけで重すぎてやる気をなくすと聞き;;

そんな時、友達から「顔ヨガ 」なるものが良いらしいと聞いたので
早速試してみようとおもいます(何報告
くちゅくちゅパ





さて夏の旅行第3弾
長崎は壱岐の旅です。










翌日に念願の「魚山人」さんの予約を入れていた為
唐津東港よりフェリーに乗る事1時間40分
壱岐の印通寺港に到着です。



そこで待ってもらっていたレンタカーに乗り換え
目指すは


辰の島




その為に渡船の出ている勝本へ移動。


まず、朝市をチェーック




11時前くらいで誰もいなひ・・・

暑すぎたからなのか・・・






でもここにはいた!


他のお土産屋さんよりも干物など安く購入できます!







そして何屋さんか解らないお店に入ると

!!!!!


ポスターーー!!!!!笑




早めのお昼を食べようと立ち寄ったお店




何に向けてのパラソルなのか・・・

そしてこわいこわいこわいこわいの海女マネキン(指の角度!




で、楽しみにしていたウニ丼を頼んだのです





島豆腐、あおさ味噌汁、謎のたまごまでついて
2500円


ですが


ですが



食べログでは「ここのウニ丼世界一」とかの口コミありましたが・・・

美味しいうにを食べたことのない方なのか


いやいやたまたま当日の仕入れの問題なのか・・・




さらに、りらこはうな丼を頼んだので
店員のおばちゃんに何気に


「うなぎはどこのですか?」


ってかる~く聞いたら


なんと

なんと





ノーコメント!

絶対に聞こえている・・・笑
その顔は明らかに動揺している・・・
かなりお返事待つ時間あったんだけど無GOん♡
別に中国産なら中国産で全然言えば良いのに。



と、やや肩を落としつつ
勝本から辰の島へ。






きもちいいいいい

10分くらいで到着です。

クルージングもリーズナブルで楽しいみたいですよ^^

でも私たちの目的は








海水浴!(島の子どもではありません。長男くんです







綺麗!!!!


暑い日だったから水もぬるい!

8月初旬、
ちくちく虫もくらげもいなかったようです。






遠浅で、さらに監視員の方が3名も海を見てくれているので
小さい子にも安心、
砂浜にはサクラ貝など色んな貝殻が。





山のうえにも見所があるようだったけど
時間がなく断念。


長男くんがちょっとだけ登ったら
すぐにたぬきと遭遇したらしい。


海は運が良ければ、タツノオトシゴも見られるんだって。



砂色?の小さなさかなはとにかくわんさかいました。
子どもたちは石鯛の子どもを見つけたらしい。
イカの子どももいたなあ。


比較的綺麗な海の家(フードなどはないです。ビールとか浮輪レンタルとかは有)は
一応更衣室やシャワーも完備。

でも床は砂じゃりじゃりなので、
レジャーシートを持っていくことを必ずやおススメします。







ダイソーの水鉄砲(速攻壊れた)で遊ぶ長男くんとりらこちゃんの間で
塩水が目に入り、目が痛いみうみうたん笑



続く。



旅行予約はお早めに~☆
楽天トラベルのクーポンでお得に




↓楽しいブログいっぱいのトラコミュ。

※押していただくと、私を応援していただいたことになり、かたじけない限りです。


子育てを楽しもう♪  →参考になる子育てブロガーさんたくさん。

オシャレで可愛いママファッション ⇒おしゃれママのブログがいっぱい♪


今日のコーディネート ⇒オシャレさんのリアルコーデのブログがたくさん。勉強になります!!


住まいと暮らし  ⇒みんなは毎日どんな生活してる?興味津々、参考になるブログはこちらから☆



↓最新の人気インテリアブロガーさんの記事はこちらから♪


インテリア雑貨 人気ランキング

北欧インテリア ブログランキング



お帰りの際に押していただけると、嬉しいです。

そしていつも押して頂いている方、ありがとうございます^^


 ブログランキング・にほんブログ村へ
 
にほんブログ村  






今日も遊びに来てくれてありがと^^

残りの本日もよい日になりますように~♪



完缶。









保存