おはようございます。

 

あっという間に5月になり、GWも終わってしまいましたねぇ~あせる

 

なんかバタバタしているうちにお久しぶりになってしまいました。。

 

せっかくGWでリセットしたわけだし、なんとか生活を立て直して頑張らないとです。。

 

ふぁいとビックリマーク

 

さて、4月15日(土)は、着物のイベントに参加してきました。

 

婚活ランチ会で出会い、一緒に定例飲み会に行くようになった女性のお友達がいるんですけど、その方主催のイベント・・

 

りんご、20代の前半に着物の着付けを習いに行っていたんです。りんごの実家は着物の産地で有名なんですけど、成人式の日に着物を着ていいなぁと思ってしまって・・・

 

別に花嫁修業ビックリマークみたいな堅苦しいものではなかったんですけどねべーっだ!

 

習っている間は色々着たりしてたんだけど、卒業してからはとんとごぶさたにウシシ

 

一人暮らしのりんごの狭い家で着物の保管がきちんとできるわけないしねぇ・・・

 

実家に着物置いたらそれっきりになってしまったという・・

 

そして20年経ったら、すっかり着方を忘れてしまった・・

 

車の運転といっしょだな(爆)

 

で、今回誘われて久しぶりに着物を着てみることに・・・

 

あ、もちろんレンタル着物、着付けしてもらう系です口笛

 

 

可愛くないですかぁ!?

 

どんなのがいい?と聞かれて可愛いのがいいと答えたらこんな素敵なのをセレクトしてくれましたラブラブ

 

洋服でもそうですが、やっぱり自分がワクワクするものを身につけたいですよね。。

 

他にもレンタルの着物で参加された人とか、ご自分の着物を着て来られた方などたくさんの人と交流が持てました。

 

今回女性ばかりでしたが、男性の着物も色気があると思うので、興味持ってもらえるといいなぁ・・

 

このイベントは定期的に行われるみたいなので、また参加したいと思います。

 

着付けもまた自分でできるように思いだしたいなぁ・・