婚カツリベンジ!崖っぷちOL奮闘記

心はゆったり、でも手足はバタバタ


テーマ:

おはようございます。

 

なんか、咳が止まらなくなってきていて、かなり苦しいりんごですゲホゲホ

 

なんで咳って夜に特にひどくなるんでしょうか・・

 

毎晩、寝付くまでが大変ですあせる

 

さて、12日(日)は、ピアノレッスンに行ってきました。今回は、のだめ先生のレッスンです。

 

コンクールの本選まで1ヶ月を切りましたので、これからまたレッスンの頻度をあげていきたいと思っております。

 

はぁ・・月日が経つのが早い・・・

 

楽しげに帰宅する農夫を演ずるのがなかなか難しいと感じているのですが、この曲は全体的にフォルテなんです。

 

しつこいくらいに楽譜にしょっちゅうフォルテが登場して、一度もピアノになることもなくひたすらフォルテ(爆)

 

普通、途中でせめてディミヌエンドくらいあるもんなんだろうけど・・・

 

のだめ先生曰く、「この曲を弾くにはものすごいエネルギーが必要」とのこと・・

 

いきいきと快活に弾くという指示になってるんだけど、どうやったらそれが表現できるのか・・

 

それは、「テンポ」と「リズム」をきっちり弾くことにつきるそうです。。

 

りんご、まだ若干その辺りが不安定えーん

 

最初の部分の左手のメロディも途中で息切れして弱い音になっちゃってるし、後半のテンポがブレるし・・

 

フォルテを弾くのって苦手なんだよね~あまり意識しすぎると、鍵盤を殴ってしまいそうで・・

 

そこらへんを気遣いながら練習に励みたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

おはようございます。

 

すっかり風邪が定着したりんごですゲホゲホ

 

とはいえ、喉と咳だけなのではありますが・・・この喉がクセモノ・・・

 

乾燥が激しいのか、余計痛い・・・

 

みなさまも、お気をつけくださいね病院

 

さて、8日(水)は、有給をいただきまして料理教室にいってきました。

 

ビューティー&ヘルシーで、10月から12月は「早めの冬対策!寒さに負けないキレイなカラダに・・」とのこと。

 

11月のキーワードは「免疫力アップ」、テーマは「発酵食品レシピ」です。

 

早速実践・・・

 

こちら、野菜たっぷり焼きチーズカレー、Wベリーのスフレパンケーキ、スクランブルエッグの彩りサラダです。

 

カフェ風ランチの仕上がりですね~ニコニコオサレです。

 

焼きチーズカレーは、豚ひき肉と玉ねぎをじっくりカレー粉やココナッツミルク等で炒めて、耐熱皿のご飯の上にかけます。具はなす、れんこん、パプリカ・・

 

ピザ用チーズをちらしてオーブンで焼きます。最後に温泉卵で完璧~間違いないです音譜

 

れんこんは、不溶性の食物繊維を豊富に含み、大腸の働きをよくして腸内環境をととのえてくれます。あと、このメニューに特化したわけではないですが、色々と使われるしょうゆは、大豆を麹菌、酵母菌により発酵させて作りますね。。

 

パンケーキは、生地にメレンゲを加える際に泡を消さないように切り混ぜるのがポイント・・これでふわっふわになるかどうかが決まるわけですね。。。

 

焼き上がったパンケーキの上には生クリームとヨーグルトを混ぜたクリームといちごとブルーベリーのWベリーソースをかけ、粉糖とミントの葉で飾ります。

 

パンケーキってホットケーキと同じじゃんと思っていましたが、全然違いますビックリマークこれ、マジに美味しい。。。

 

プレーンヨーグルトは、牛乳などに乳酸菌を加えて作ります。整腸作用に効果がありますね。ブルーベリーは、水溶性と不溶性の食物繊維をバランスよく含んでいますので、これまた腸内環境をととのえてくれます。

 

サラダは、粉チーズを加えた卵で作るスクランブルエッグやベーコンをのせた色鮮やかな一品です。ドレッシングがこれまたヨーグルトドレッシングなんですね。

 

粉チーズは、牛乳などに乳酸菌を使って乳酸発酵させて作ります。チーズは世界でもっとも古い発酵食品のひとつらしいですよ。

 

なんだかんだ言って、からだは免疫力を備えるのが一番大事・・発酵食品を上手に使って健康な体を作りたいですね。(←風邪ひきにはなんの説得力もないがウシシ

 

本格的な冬を前に色々気をつけたいと思います。

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます。

 

やっとこさ、金曜日がきました。。りんご、昨日から喉が激痛~ゲッソリ

 

昨日残業して、熱あるかな~とはかったらないし、今のとこただ喉が痛いだけだけど・・・

 

悪くならないように、用心しなくてはですね。。

 

みなさまも、くれぐれもお気をつけくださいビックリマーク

 

さて、3日(金・祝)~5日(日)は、実家に帰省してきました。。。

 

実家帰省は、お正月とGW、お盆になぜか11月と年に4回してます。

 

11月は以前冬物を実家においていて、その入れ替えのために帰ってた感じなんだけど(逆に夏物の入れ替えはGWにしてた)、今は実家に置いてないので必要ないっちゃないけど、帰省の習慣は残った・・みたいな感じです。

 

ちょうど3連休だったしね~

 

最近、仕事でバタバタが続いて色々疲れてたから、実家でのんびりできたのは良かったです。

 

帰れる実家があることは、幸せなことですね~ドキドキ

 

今回、帰省した時にたまに行くカフェに行きました。田舎ではこういうお店、珍しいウシシ

 

日替わりランチメニューの、自家製チャーシュー・・めちゃウマ~ラブ

 

結構いつも満席で、人気のお店なんだと思います。

 

両親も、とりあえず元気そうだったので安心。。家族が元気でいることが何よりですね。またこれから色々頑張っていきたいと思います。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます。

 

朝晩、めっちゃ寒くなってる~雪

 

今、こたつ布団を購入して到着待ちなもんで、待ち遠しくなってきましたわ。。。

 

風邪には気をつけないといけませんね。。

 

今週も盛りだくさんでバタバタしておりますが、なんとか頑張っていきませう。。

 

さて、2日(木)は、btさんとの1回目のデートでございました。btさんとはなんぞやって感じでしょうね(爆)

 

登録だけしてほとんど動きのない婚活アプリがあって、そこで知り合って7月くらいからやり取りをしていたのですが、ぜ~んぜん会うことがなかった人なんです。。

 

早々にラインに移行してたんだけど、なんていうか日々の挨拶とちょっとした日常の報告だけで延々続いてた人・・

 

大阪府在住35才の方・・

 

年齢も若いし、りんごからそんなにガツガツいくもんでもないかと普通にライン返事を繰り返していて・・途中でもう終わってもいいかなと放置してても、かならず連絡はくる・・みたいな。。

 

早い段階で一度お会いする話にはなったんです。でも直前でキャンセル・・急な出張とかだったのですが、その後代案もなく、こちらから会う日を聞いてもその質問だけスルーされる始末・・

 

こりゃダメだ・・と思っていても、ラインのやり取りは続く・・みたいな。。

 

9月くらいからどうでもよくなっていて、だんだんラインの頻度も減りました。でも最後にもう1回、「お会いしませんか?」と聞いてみました。

 

そしたらこの日に決定。。なぜか実行されることとなった次第です。

 

なんだこれ・・

 

これまでのことがあるものだから、実際お会いするまで信じられなかったですてへぺろ待ち合わせに来ないとかあるかも~とか・・

 

でもちゃんと時間に来られましたてへぺろ

 

この方はお会いするなら絶対平日と言われるんです。休日は予定が詰まってるってわけでもないみたいなんだけど、家でのんびりしたい派なのかな。。

 

ま、実際どうかわかりませんがねウシシ平日限定となると、残業多しなりんごにとってはなかなか厳しいのではあります。

 

夜ごはんデートとなりましたが、話は意外にできて、まぁまぁ楽しかったです。

 

でも、この先進展するイメージは全くない(爆)

 

btさんは、「またいつでも誘ってください」って言ってくれてるんだけど、基本誘うのはりんごからってことなんだよね。。一度デートしたからこれでFOしていくのかなと思いきや、まだまだラインは続いておりますが・・

 

平日に・・とのことなので、よっぽど暇じゃないと誘わないかな・・

 

たぶん、あんまり真剣にお相手を探してる感じはなかったです。いい人いたら・・くらいなのかな。

 

それ以前に、btさんがりんごと結婚なんてありえないなと思ったこと・・

 

ご飯の途中で結婚の話になったんです。btさんの周り(友達や会社の同僚・先輩など)で結婚されている方に、「結婚して何が一番良かったことですか?」と聞いたらしいんです。

 

そしたら全員の答えが一致していたらしく・・

 

「そうだなぁ・・・子供がいることかな」って爆  笑

 

それをずっと毎回聞かされていたbtさんは、子供の可能性はあんまりないりんごを選ぶことはまずないだろうと思いますしねウシシ

 

ま、悪い人ではないみたいだし(←婚活アプリで知りあったから最初は警戒してたのも事実)、お会いして楽しかったのもあるのはあるから、このままとりあえず友達でいておこうかなとは思っております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます。

 

やっとこさ、金曜日がきました。今朝、なんかとても寒く感じる~雪

 

そろそろ、こたつの準備がいりそうですね。。ついにこの季節がやってきたって感じ。。。

 

あと1日、力を振り絞ってがんばりませうビックリマーク

 

さて、10月29日(日)は、エステのモニターに行ってきましたニコ

 

9月末に行った恋愛学イベント()でお知り合いになった女性がいて、その方に誘われたんです。

 

なんか美容系の会社をされてる・・のかな。。

 

よくある化粧品の宣伝を兼ねたもの・・だとは思うのですが、これまでだとこういうのって後々断りにくくなるとかものすごい営業を受けるかもとかで面倒くさいとか思ってしまうタイプだったんだけど、そこまで気にせず試したりできるようになってきた感じです。。

 

「若返り」を前面にだしてあったもので、興味もありますしね(爆)

 

この日も台風の影響があって雨風があったんだけど、前週よりはマシだったかな台風

 

このお知り合いの方のお友達がやっているサロンで、リフトアップを試しました。いやぁマジで上がるアップ

 

まぁもちろんプロの手腕っていうのもあるんだろうけど、化粧品ってすごいなと思いました。。りんごは普段、いつも使っている化粧品を購入しているお店のエステは受けているんだけど、またそれとは違う感じでしたね。

 

化粧品の案内をきいたけど、これが結構高くて・・・実際買うのはちょっと・・と思いましたが笑い泣きでも良い経験をしていいものを知れたという日でしたね。

 

終了後にこのお知り合いの方とお喋りしてたんだけど、この方がすんごい苦労人あせる

 

なんていうのかな、、この方はりんごより少し年上だけどすっごい綺麗で明るくてオーラも感じる人だったので、最初から住む世界が違う人なんだろうなと思っていたんです。

 

きらびやかな世界にいて、洗練された暮らしを若い頃からしてきた・・みたいな。。

 

でも実際話を聞いてみると、そういう暮らしをしてきたのはほんの数年前くらいからだそうで・・

 

その前の20~30年くらいは、まさに地獄な感じだったのだそうですよ。

 

離婚されてるのですが、元旦那さんがいわゆるモラハラ的な感じ?この方のことが好き過ぎて束縛が過ぎる系だったみたいです。

 

束縛って、少しくらいなら愛されてる実感がわくのかもしれないけど、度が過ぎるとね・・・この旦那さんが自分に自信がないからこういうことになるんだろうけど、奥さんに他の男性と口を聞くなとか、目を合わすなとかありえなくないですか。。

 

なのでこの方は結婚している間、あまり出歩かず、口数も少なく・・な感じだったそうです。

 

で、最終的に元旦那の浮気で離婚・・お子さんが成人するまでは堪えられたそうです。

 

ありえない。

 

今は、解放されて天と地くらい以前とかけ離れた毎日を送られてるそうですがニコ

 

だからこの方も恋愛学勉強してたんですね。

 

その方が言うに、何歳からでも人は変われるとのことです。もう年だから・・なんて言ってないで、輝いた人生を送っていきたいものですね。

 

あんな経験してるのに、素敵なパートナーを探されてるみたいで。。懲りたとか言いそうだけど、変わった自分なら素敵な相手が見つかるってことなのかな。。

 

なんか素敵クラッカー

 

りんごもパワーもらえた気がして、引き続き頑張っていこうと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。