婚カツリベンジ!崖っぷちOL奮闘記

心はゆったり、でも手足はバタバタ

NEW !
テーマ:

おはようございます。。。


気がつけば金曜日がきましたね。。。。そして、7月です。。今年も後半に突入しました。。


コンクールの方は無事に終了しましたニコニコまた追って記事にはしていきたいと思っております。


今週はなんというかほんとバタバタしていて・・・コンクール疲れもあってか何もできませんでしたにひひ


あ~年だわぁ。。。


さて、K社に入会してからほぼ1ヶ月経過しました。。


6月は仕事のバタバタ、コンクールのバタバタなどで、入会したもののわりと放置気味だったのですが、そうはいってもその月の内に5名申し込みをしないと権利を失うもので・・・


その月というか、厳密には25日締めみたいです。。


なので、コンクールに出発する前に5名選んで申し込みをしてみました。


希望条件を入力して、検索・・・あとはポチポチとクリックして良さそうな人に申し込み。。。こういうのは普通のネット婚活と変わりませんね。。


色々考えたら申し込めなくなるので、必要最低限の条件であとは写真の雰囲気で選びました。また月が変われば5名申し込みの権利がもらえるので、そこまで厳選の5名にしなくてもいいかなと思いましたしにひひ


まぁどこの相談所、ネット会社も同じですが、お返事ってなかなかこないですよね。。。りんごも初回ラッシュの申し込まれの処理に困っていたので、気持ちは分かるのですが・・・


今回も5名の内、まだ3名からはお返事をいただけていません(爆)


1週間経つけどなぁ・・・


たぶん1週間くらいで催促のメールが行っていると思うので、もしかしたらログインもあまりしていない人なのかもしれません。。。


残りの2名は、1名がお断り、1名がお受けでした。


お受けいただいた方は、画面にメールアドレスと電話番号、お名前が記載されます。


この方は、普通のOK返事だったので、これからはどうぞお二人で連絡を取り合ってください的な感じでした。


今メールのやり取りが2往復・・・そこで止まってます(爆)


お相手からの返信がない状態ですが、自己紹介メールでりんご、何かやらかしたのかなぁ・・・


よく分からないですが、しばらく置いておきます。


これって、一応交際成立してるのよね・・・あまりにも返事がこなかったらお断りの処理をしないとダメなのかな。。


相談所でもFO・・ってないよねぇ。。。


月も変わったし、また5名申し込みをそろそろ検索開始しようかなと思っています。


申し込まれた方は初回ラッシュで結構いたのですが、年齢がめっちゃくちゃ上だったり、住んでいるところがめっちゃくちゃ遠かったり・・・


やっぱりりんごの年齢ともなると、そういう人からの申し込みがメインなんだよね。。。


こちらから仕掛けていく方法をとるしかないのかもしれません。。


引き続き、がんばります。







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

おはようございます。


昨日は梅雨らしい天気でした。。雨がもんのすごく降ると、会社にいても音が凄くてビックリします。


昨日は思わず振り返るくらい・・・雨


全国的には被害が出ている模様・・・自然災害はほんとに怖いですね。。。


たかが雨・・されど雨・・・


さて、いよいよ明日はコンクールの全国大会となりました。と同時にりんごの43回目の誕生日でもあるのですが(爆)


まだレッスン記事も残ってはいるのですが、前日になったので、コンクールへの思いのほどを・・・


ここ2年、これまでのりんごからは考えもしなかった経験をさせてもらいました。


バイオリンをやめて、ピアノに復帰してから4年半強・・・今年の秋で5年になります。


2011年の秋、ただただネットで調べたピアノ教室に通い始めてオーナーとのだめ先生に出会いました。


りんご的に、ピアノ、バイオリンをはじめとするクラシック音楽が好きで、ただその楽器に触れてるだけで満足・・といった状況でした。


うまく弾きたいとは漠然に思っていたものの、かといってその為の努力を何かするということもなく、だらだらとレッスンを続けるだけといった感じ・・・


子供の頃も同じような考えで、ただただレッスンを受けて年に1回の発表会に出るの繰り返し・・中学の時、クラスの女子の中には将来音大に入ってプロになりたいと思う子もいて、その子が合唱コンクールのピアノ伴奏の座を巡って火花を散らしてるのを横目で見てたっけな・・


クラスでピアノ弾ける子がりんごとその子で、先生は課題曲と自由曲と1曲ずつ伴奏をお願いしたいとリクエストしてきました。


最初はそれで進んでいたのですが、その内その子は我慢できなくなったのか涙目で職員室に行き、先生に、


「私が課題曲と自由曲と両方弾きたい!!って訴えたらしく・・・


りんごはそのこと先生から聞いて・・・


「どうぞどうぞビックリマーク私なんかより彼女の方が全然上手いし、2曲とも弾いてもらってください」と・・


そう、14歳のあの時も「りんごなんか」と思っていた・・・


そしてそのまま高校卒業と同時にピアノもやめ、そこから20年・・・


そんなものだから、当然復帰後も同じスタンスでした。。。のだめ先生にも・・


「私レベルの人間なんで、全然弾けないんですけど、ちょっとでも触れてたら満足なんですぅ」と。。


当然20年触っていなかったものだから、「メリーさんの羊」とか「ちょうちょ」といった童謡すら、まともに弾けませんでしたにひひ


りんごなんかと思っていたせいもあってか、歌おうとか表現しようとかいう思いも特になく、たんたんと指だけ動いていただけで、のだめ先生に「音楽になっていない」と何回注意されたことか・・


そんなりんごが5年後、コンクールの全国大会に出るだなんて・・叫び


まだそこまで殻が破れているわけでもなく、相変わらず音楽になっていないとの注意は今も受けるわけですが、それでもだいぶ成長したなと思います。。のだめ先生には本当に感謝しかありません。。


でも、ほんと気持ちが追いついてない・・


コンクールにも色々で、今回のはそこまでレベルの高いものではないのですが、それでもりんごにとったらハードル高いです。。


でもこの経験が、この先のりんごにとってプラスになると信じて頑張ります。


やることはやった・・あとは楽しむだけ・・


結果はどうであれ、あと1日頑張って、明日は東京に行ってきます。











AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます。


今週もやっと金曜日となりましたねニコニコなんかあっという間でした。。


仕事の方もようやく少しマシになってきたのかな・・・一番のピークは終わった感じです。


まぁまだ残業はあるっちゃあるんですが・・・


来週は7月に入ることだし、1日1日を大切に生きたいと思います。


さて、19日(日)は、ピアノレッスンに行ってきました。今回ものだめ先生のレッスンです。


コンクールまであと1週間・・(本日現在は2日前なんですがあせる)気持ちだけが焦っております。。


今回のこの難解な課題曲・・・ほんと苦労していて・・・


全国大会という大きな壁に対しても、人知れず恐怖を抱いているわけで、なんともいえない気持ちでいっぱいなのであります。


楽しみなような・・・怖いような・・・


今回のレッスンは、最初精神論的な部分になっちゃいましたねにひひ


りんご、今回の全国は、まぐれ出場なので、自分の中で気持ちが追いついていないんです。他の出場者は安定の全国出場・・みたいな人が多いと思うし、りんごなんかが出ていいものなのかとか・・


まだ早いんじゃないかとか・・


でもみんな気持ちは同じなんだよとのだめ先生は言います。


自信のある人だって、練習と同じようにできるかどうか不安に思っているだろうし。。。


りんごはりんごらしく、体当たりするしかないですね。。。皆さんの胸を借りるつもりで・・


関西のど根性・・ぶつけてこよう。。。


曲の方は、なんていうか全体的にはまとまっているんだけど、のだめ先生的に縦にぶつ切りにしたような風に聞こえる部分が気になるらしく・・・


流れる感じのイメージがなくて、ぶつぶつ拍を取ってる感じというか・・


表現しようとするとどうしても一音一音をはっきり出してしまって縦切りになってるのかなぁ・・


さらさらしすぎてもダメだし、ぶつ切りでもダメだしというと、加減が難しいのです。。


あと、後半のPPPの部分、左手のシンコペーションを際立たせたいんだけど、どうしても右手がうるさくなっちゃって邪魔するんだよね~


こういうテクニックの不十分さが痛すぎる・・(爆)


あと1週間でどこまで仕上がるか微妙なんですが、さきほどの精神論でもあるように精いっぱいやれることはやってぶつかりたいと思っております。


あ~緊張してきたにひひ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます。


昨日の夜中はすっごい雨音で目覚めました。。ちょっと雷もなっていて恐怖この上ない・・


昨日は梅雨らしい感じでしたね。。蒸し暑いし、ほんと嫌~あせる


最近残業が慢性化してきているので、疲れがたまりまくり状況・・・


ダルさもこの上ないですが、なんとか振り切って残り2日、がんばりましょう。。。


さて、18日(土)は、パン教室に行ってきました。。


本線新コレクションコース、3回目ですニコニコ




こちら、3種のベーコンエピです。


ちょっといつもの網上ではなく、箱に入っちゃってますが・・・


以前も作ったことありますが( )、作り方はほとんど変わりありません。。生地をのばしてベーコンを巻きこみ、棒状にしたものにハサミを入れる感じ・・・


前回よりもちょっと細身・・かなニコニコ


今回は、アレンジも入れて3種類作りました。右側がプレーンで普通のやつ・・・


真ん中は、ハーブバターで、バターに乾燥パセリと乾燥バジルを加えて混ぜたものを切り口にのせて焼きます。


左はチーズで、ベーコンと一緒にピザ用チーズを巻きこみ、粉チーズをまんべんにまぶしてから切り込みを入れます。


やっぱりコレ、美味しい。。個人的にはチーズのが好み・・かな。。


本日のお土産・・・




大塚製薬さんから「賢者の食卓」というやつ・・・どうやら1包を飲み物に溶かして食事の時に飲むと、脂肪や糖分の吸収を抑えることができるだとか・・・


この手のやつ、結構色々出てるんですね。。。


油物の料理の時にいいかもですね。。


体型維持の方も、引き続きがんばりたいと思います。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます。


あっという間に週の真ん中、水曜日・・・昨日は雨だぁ~雨と思っていたのに、昼間はなぜか快晴でした・・


なんなんだろう・・・


今日も雨の予報だけど、どうなるか全く分かりませんね。。。


やることいっぱいでなかなか追いついていないのですが、少しずつ頑張りませう。。。


さて、15日(水)は、久々に合コンのお誘いがあり、行ってまいりました。。。


先月くらいにお誘いをもらっていたのですが、仕事の状況がまったく分からず平日だっただけにどうしようかなと思っていて・・・


なんとなく少しマシになってきたので、参加表明した次第です。。


今回の参加者は4対4で、男性は全員30代、女性は一人だけ30代であとは40代ですにひひ


りんごは、一応・・2番目に若い年齢(爆)


年下合コン・・ですね。。


おそらくその情報は男性にもいっていると思うので、それで承知の会・・なんでしょうか。。


りんご、合コンはどちらかというと苦手で、あんまりワイワイできないタイプなんですが、せっかくのお誘いだし、楽しんできました。


ちょっと遅れての参加だったので、もうすっかり出来上がっている状況になかなかなじめなかったですが、だんだん話せるようになってきましたよ。。


男性は全員30代と聞いていましたが、一人だけ20代おりました(爆)


一緒に参加した40代女子は2人とも綺麗で若いので、まぁ問題はなく、結構盛り上がりましたよ。。


りんごはやっぱりこういう時、おとなしいわぁ・・決して人見知りするタイプではないんですけど、合コンや飲み会になるとなぜかおとなしくなる・・・


目立ちはしない感じ・・ですね(爆)普段のりんごからして信じられないけど・・


終了後は連絡先を交換して解散・・・


会は盛り上がったけど、結構アッサリでした(爆)


友達の一人は、メンズ達と2次会してたみたいだけど、りんご達は残りの女子三人で女子2次会へ・・


女子トーク、面白かったですにひひ


幹事をしてくれてた30代女子が、他にも飲み会を頼まれたりしてるとのことだったので、また声掛けてもらえるようにお願いもしましたよニコニコ


今回の会でその後の展開については特にないだろうと思っていたのですが、連絡先を交換した20代男子から連絡がきて・・


まぁ、普通に返事とかしてたらお茶に誘われました。。。


正直4人の男子の中でこの20代が一番、肉食系イメージというか・・若いからかもですが・・にひひ


皆に連絡してる感じですが、せっかくのお誘いだし、行ってみようと思ってます。


真剣な感じではないけど、男子と繋がりをもっておくことは大事ですからね~












いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。