婚カツリベンジ!崖っぷちOL奮闘記

心はゆったり、でも手足はバタバタ


テーマ:

おはようございます。。

 

あっという間に今年も半月が過ぎましたね(爆)

 

まさかこんな感じで今年も・・・あんぐりうさぎ

 

あかん、あかん。。。

 

先週末からの寒さでかなりやられておりますが、なんとか立ち上がりませう。。

 

さて、8日(日)は、定例飲み会に参加してきました。すっかり常連になってしまったこの飲み会・・

 

今回は新年会です。

 

そういえば前は、クリスマスイブ当日だったよね~カナヘイキャンディ

 

ここに参加するようになってから、もう半年くらいになるのですが、主催者の方からは、「だいぶん雰囲気がよくなってきたね」と言われましたカナヘイうさぎ

 

最初は自覚ない内にガチガチの殻をかぶっていたらしいのですが、それがだんだん取れてきたのかも・・・

 

りんご、自分ではそういうタイプではなくて誰にでも気さくに話せる方だと思っていたのですが、実はそうでもなかったのかと・・・

 

殻をかぶってるなんて言われて、「そんなことないだろう・・」と思っていたのですが、よくよく自分を見つめてみると思い当たるふしもあったりで・・

 

怖いですね~サッ

 

パーティーとか飲み会とか参加していて、自分が思っていない自分が、周りの人からの印象であったのかなと思ったりしてます。

 

今年は変化の年として、自分を見つめ直していかないとですね。。

 

今回も、女性の新しいお友達が増えました。なんかよく分からないけど、ここの飲み会、女性は自分で仕事をやっている人が結構多い・・・

 

主催者さんの知り合いだからそうなるのかな。。

 

今まであまりかかわることのない職業の人と話をするのは刺激的です。プラスになる印象しかない感じ。。

 

主催者さんに、だれか紹介してくださいね~とか前から言っているのですが、前回は返事が「(^-^)」とかだったのに、今回は「頑張りますビックリマーク」とありました。

 

顔文字だと、はぐらかされた感が満載だけど、言葉がくると少しは可能性あるかな。。。

 

主催者さんが推している男性が、厳しいなとやっと分かってもらえたのかもしれません(爆)

 

まずは、殻を外して良い印象を与えないとだめですね。。引き続き、がんばりますとびだすうさぎ2

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

おはようございます。

 

年始からのバタバタもようやく落ち着いたようで、少しずつ感覚も戻ってきました。。

 

でも最近、ちょっと寒すぎなんですけど雪いよいよこれが本格的な冬ビックリマークという感じです。

 

風邪やら何やら、気をつけないといけませんね。。。

 

さ、今日は金曜日・・気合いれてがんばります。。

 

さて、8日(日)は、ピアノレッスンに行ってきました。今回はオーナーのレッスンです。

 

今年最初のレッスンは、オーナーから・・・

 

前回まではクリスマスソングをやっていましたが、もう年も明けたし、それは終了で・・(爆)

 

たまたま教室のピアノの横に、「海の声」の楽譜があったので、これをやることになりました。

 

この曲、CMのシリーズ化で有名な浦ちゃんこと、桐谷健太さんの曲ですね。。昨年は紅白歌合戦にも出られてました。

 

この曲をやりたいという生徒さんが多数いたため、オーナーが楽譜を作ったらしく・・珍しく2段譜も用意されてましたよ。。1段譜でやるのがオーナーのレッスンなんですが、2段譜があるとなぜかホッとするりんご。。

 

一応、1段譜も用意してそれと照らし合わせながらやっていきましたけどね。。

 

最初の部分はフォークアルペジオでドミソミ、シレソレ、ラドファドの感じ。。コード的にはC、G、Fとなるのですが、それをそのまま真に受けてド、ソ、ファをベースに弾いていくとちょっと幼稚な感じに・・・

 

基本としては、あまり弾く場所が離れない方がいいらしくて、コード和音の中で近い音をベースにもってくるようにしないとダメとのこと。。

 

Cはドミソで、Gはソシレ、Fはファラドが和音ですが、その中のどの音をベースにしてもいい話なので、厳密には、コードをC、G/B、F/Aにする感じかな。。そうするとベースがドシラと下がっていくカウンターラインになりますものね。。

 

この辺りはさすがに年数がたってきていてさらっと理解できるようになりました。

 

次のパートはストライド奏法、いわゆるブンチャというやつです。こちらも音域をそろえるのは同じ感じ。

 

相変わらず、ややこしいコードになると指が止まってしまうりんごではありますが、2段譜を見ながら色々理解していきたいと思います。

 

いままでなんとなく曲を仕上げてきたけど、今年はもう少し理解を深めていくともっと楽しくなるかなと思っているので、研究していこうかなと・・

 

こちらも頑張っていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます。

 

1月4日より仕事始めですっかり日常に戻っております、りんごですりんご

 

予想通り年始から結構忙しくてバタバタ・・・とりあえず大きな山が今日なので、なんとか乗り切りたいところ・・・

 

重ねて今日は会議・・・忙しい時に必ず会議があるのよね・・

 

今日が終わればまた3連休なので、とりあえず起き上がります(爆)

 

さて、12月27日(火)は、bmさんとの1回目のデートでございました。bmさんは初登場ですね。。

 

bmさんは、婚活で出会った人ではなく、元々のお友達グループの中にいた人なんです。お友達グループといってもそんなに頻繁に会うわけでもなく年に1~2回くらいしか会わないグループでして・・

 

元をたどれば社交ダンスをやっていた時代にできたお友達から波及した感じ・・その友達、そのまた友達みたいな感じで広がって行って、たまにご飯会しよう!!とか諸々で集まるみたいな・・

 

そのグループ全員で会う場合もあれば、その中の数名だったりほんと色々なんです。

 

今回、そのグループで忘年会をしようということになり、年末に集まることになっていました。

 

でも年末で皆忙しく、集まれたのはりんごと男性2人の3人・・(爆)寂しい忘年会だったけど、それはそれで盛り上がりましたニコ

 

その男性のうち1人が、忘年会終了後に、「デートしよう」などと誘ってきたわけであります。

 

そのお友達グループの中で異性と1対1は初めてだな・・

 

大阪府在住41歳の方。。

 

これまで3回くらいしかお会いしたことない方でしたが、まぁお友達グループの中だったので、パーティーや婚活サイトよりは知っている・・といった具合。

 

見た目は決してタイプではございませんてへぺろでもとりあえずデートすることに・・

 

夜ごはんデートでしたが、やっぱり友達の一人、婚活市場デートに比べたらとても楽しかったです。ちょっと変わったとこのある人ではありますが、気にしないでおこうとおもえばおけるレベル・・

 

気になるのはやっぱり見た目・・かな(爆)そんなこと言ったらいけないんでしょうけど。。

 

いまのところ、友達以上に考えることはできないというのが結論。。

 

でもね、結構bmさん、ぐいぐい来られるんです。意外に肉食なのか・・

 

次のデートも誘ってきて、その日がダメと言ったら「もう脈なしか?」みたいなことを聞いてくる。。

 

もちろん、何度か会って恋愛に急浮上アップってのが絶対ないということはないんだけど、結論を急がされたらNOとしか言えない・・

 

友達関係の中で・・ということがこれまで皆無だったから、どうしたらいいか分からない感じです。

 

他の友達グループのメンバーは知らないことだし、これがこじれると、皆で会う時も気を遣ったり遣われたりだとしんどいしね。。

 

パーティーとかサイトとかで後腐れのないデートしかしてこなかったりんごにとっては変な悩みです(爆)

 

いちいちメールの返信とか悩んでますが、まぁまた会うのは全然OK。。でも今発展するかといえばそれはない。。

 

難しい状況です。

 

引き続き、様子をみたいと思います。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2017年、無事に明けました!

今年はほんとに穏やかで暖かいお正月…カナヘイうさぎ

今日のように穏やかな1年を過ごしたいですね。。

あと少し、実家でのんびりしてから奈良に戻ろうと思います。

みなさま、今年もよろしくお願いしますとびだすうさぎ2

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます。

 

年末最後までバタバタが続き、ようやく仕事納めとなりました。。。

 

最後くらいゆっくり落ち着きたかったけど、無理でした(爆)しかも年明け最初から激務の予感が・・・

 

今日から実家に帰って、のんびりしようと思います。新しい年に向けて英気を養うぞ。。。

 

年内更新は今日が最後・・かな気合いピスケ

 

さて、24日(土)は、今年最後の定例飲み会に行ってきました。。クリスマスイブに開催・・です(笑)

 

この日は直前まで何があるか分からないので(笑)、参加表明はギリギリねばっていたのですが、結局この日に会いたいと思うような人もなく、でも予定なしというのもなぁという感じだったので参加してきた次第です。

 

おそらく、そういう感じの参加者が多かったのではないかとウシシ

 

いつもよりも少人数のメンバーで、結構常連さんの集まりになってましたが、だんだんこの会にも慣れてきていたので、楽しく過ごせたと思います。

 

今回参加した女性の方で、中学生の娘さんがいらっしゃる方がいたのですが・・・

 

その娘さんは、将来絶対に結婚したくないと言っているそうですガーン

 

ちょっと前にテレビでそういう話題があって、最近の若い人は結婚やら彼氏彼女つくるやらに積極的でないという人が多いという・・・

 

もったいない~ガーン

 

あんたら、若いねんでビックリマークと声を大にして言いたい(爆)

 

かくいうりんごも、実は20代の時は全く結婚願望がありませんでした。まぁ理由は色々あって、今の若い人達が嫌だという「自分の時間がなくなる」とか「めんどくさい」という理由ではありませんでしたが、、

 

ただ、その気持ちが死ぬまで変わらないのであれば、別にそれはそれでいいと思うんです。生き方には色々ありますしね。。ただ、気持ちや状況の変化があると、急に結婚したくなった時に年齢がいってしまってるということが多々ありまして(爆)

 

りんごみたいに苦労するぞ。。

 

まぁ、もう過ぎた年はどんなにあがいても戻らないので、今できることを前向きにやるしかないのではありますが・・・

 

この娘さんも、今はまだ中学生だし、これから恋とかしていって気持ちは変わると思いますけどね。。

 

飲み会の主催者の男性に、来年は本気でパートナーを探したいのでと紹介を頼んだりしてみました。

 

ただ、この主催者、、りんごにはどうもこの飲み会に来ている男性を推してくるのであります。

 

りんごがこの飲み会に参加するきっかけとなった、婚活ランチ会で知り合った男性なんですけど・・

 

でもこの男性、りんごには興味ないと思われるんですよね。。誘ったりしても全然のってこないし・・・

 

主催者だけじゃなく、同じく婚活ランチ会で知り合った女性も推してくるし、今回初参加のこの中学生の娘さんを持つ女性も、推してきたんです。

 

なんでや・・・

 

そもそも、婚活ランチ会で知り合って、この飲み会に誘ってくること自体、自分自身はりんごに興味ないのは最初から分かっていること・・

 

ここはなかなかハードル高いのではないかと・・

 

まぁこれからも定例飲み会は参加するので、ちょっと様子はみていこうと思いますが、りんごも嫌いではないですが、あまりよく分からないので友達になっちゃってはいます。。

 

とにかく来年は良いことがあるといいな。。。

 

引き続き色々がんばっていきたいと思います。

 

みなさま、今年もりんごと仲良くしてくださってありがとうございましたビックリマーク

 

また来年もよろしくお願いしま~すとびだすうさぎ2

 

良いお年をお迎えくださいませ。。

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。