婚カツリベンジ!崖っぷちOL奮闘記

心はゆったり、でも手足はバタバタ

NEW !
テーマ:

おはようございます。

 

週の真ん中水曜日・・そろそろ疲れてきたりんごです(爆)

 

今週は残業してるわけでもないんですけどねウシシたぶん5勤だからだろう・・

 

だらけとるわ~ニヒヒ

 

なんとか気合入れてがんばりませう。。

 

さて、24日(土)は、パーティーに行ってきました。普通のパーティー会社のやつではないのですが。。

 

7月に行った婚活ランチ会()で知り合ったSさん。。その後飲み会(婚活ではない)でご一緒させていただくことも多かったのですが、その方に誘われたやつです。。

 

どうやらこの7月のランチ会の主催者さんの一人が運営されている会・・だとか。。その主催者さんとSさんが知り合い・・みたいな形。。また一般募集とかではないやつなんでしょうか。。

 

30代~40代限定でちゃんとディナーも食べれるやつとかで、飲み会パーティーというよりは一対一で順番に話す時間もあるので普通の婚活パーティーのご飯付きの部類に入るのかな。。

 

大阪のレストランが会場だったので、そちらに向かいました。で、到着してみてびっくり・・

 

ん??若くねぇ?(男性陣)

 

女性陣は、たぶんりんごと同年代か少し若い感じの落ち着いた方が多かったのですが、男性陣がどうも微妙なんです。

 

どう見ても20代に見える人もいる・・・40代なんていないのではないかと・・

 

30代~40代じゃないんかい!!

 

最初に一対一で全員とお話タイムがあったのですが、特にプロフィールカードを書いたりもないので年齢は不詳でした。もちろん皆さんお若いので普通の方が多かったです。

 

あとでSさんに聞いたのですが、25歳とか30歳とかがほとんど・・(←Sさんは直接聞いたらしい)

 

その後ディナータイムで、テーブルに分かれてご飯を食べながらグループトークでした。その時ありえない言葉を男性陣から聞いてしまって・・・

 

「今日の会って、何なんですかねぇ」

 

はぁ~!?

 

どうやら男性陣のほとんどは、今日が婚活パーティーとは聞かされずに、ただ何時にこの店にきてと言われてきたみたいなんです。しかも・・

 

「30過ぎてないと来たらダメなんだって、さっき聞いたわ~」とかムキーッ

 

馬鹿にしてるよね~

 

女子は結構ガチで婚活してるアラフォーを集めといて、男子は会場となるレストランのマスターの知り合いをただ単に集めただけなんて・・

 

詐欺だろ・・

 

もちろん真剣に相手を探している人というのはあまりいなく、途中で仕事だとずっと電話してたり、帰ったりする始末・・

 

絶対詐欺だろ・・

 

当然誰も連絡先を交換することもなく、会が終わったら男性はそそくさと帰っていきました。

 

たまたま駅まで一緒だった男性にSさんが・・

 

「今日は来たら年配の女性ばっかりでびっくりしたよね~」って言ったら

 

「はぁ」

 

と否定もしなかったよ(爆)

 

何が一番腹が立つって、最後の最後で男性が集まらず知り合いに声をかけたというならまだしも、男性陣は1ヶ月以上前からこの会に誘われていたみたいなんです。

 

最初から婚活男子を集める気がゼロだよね・・

 

Sさんもショックを受けていました。主催者の女性からは同年代の男性がたくさんくるから来てねと誘われたみたいだし。。主催者だったら状況分かるはずなのに・・

 

絶対詐欺だろ・・

 

このシリーズのイベントに参加することはもうないよね~。。婚活をなめてるとしか言えないし。。

 

これからはちゃんとしたところで活動しないとね。。

 

またがんばります。

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

おはようございます。

 

もう来週は10月なんですね~今年もあっという間にすっ飛ばしていく印象です。。

 

毎日毎日長いなぁと思うことはあっても、過ぎてみればあっという間・・

 

どうやって日々充実し楽しく生きていくか・・ですね。最終週は、期の終わりということもあって色々な書き物等多く大変ですが、なんとか乗り切りたいと思います。ファイト~です爆  笑

 

さて、22日(木・祝)は、ピアノコンクールの奈良予選の日でした。

 

最後までマズルカのリズムに翻弄され、りんごの中でもなかなか完成した感じに仕上がらなかった今回・・・ここまで苦労したのって今までなかったかも・・・

 

いやまぁ、苦労は毎回するのですが・・(爆)

 

本番は夜だったので、昼間はいつものレッスン室に行ったり美容院に行ったりいつも通りに過ごしていました。会場が奈良なので、移動時間が少ないのは楽でしたね。。

 

でも明らかに今回は緊張していました。やっぱりりんご、完成形に自信が持てないと緊張が半端ないみたい。。

 

前回の地区大会みたいに開き直れれば良かったのかもしれませんが、今回は予選・・簡単に開き直れるものでもなかったです。。

 

会場について受付をすませてからの段取りはおなじ・・さすがに3年目、、このくだりは慣れてきましたウシシ

 

だんだんとりんごの出番が近づいてきて、緊張はMAXに・・いや、ハッキリ緊張してるという感覚ももはや分からないくらいでした。

 

心配だったのは最後のフレーズ・・ここが間違えやすくて、のだめ先生にも最後何回も練習しておくようにって言われたっけ・・

 

頭の中でソコばかりがぐるぐる回っていましたルンルン

 

で、大人の部が始まり・・・

 

最初の人が、曲の前半でつまずいたんです。。。

 

ん??ここって間違えるところ??

 

そう思った瞬間、りんごの中で急に前半が心配になってきました。過信していた前半のフレーズ・・もう直前だったので楽譜もしまったし、音がなんだっけと急に不安に・・

 

「いや、違う。。これはこの人だけ・・りんごは前半で間違うことなんてほとんどなかったじゃん・・大丈夫。大丈夫。」(←りんご心の声)

 

そう言い聞かせて心を落ち着けるしかありませんでした。

 

そしたら・・・

 

次の人も同じところでつまずき・・・

 

「え~!!やっぱりやばくねぇ~!?

 

ノーマークだった前半が心配で心配でたまらなくなっちゃいました(爆)

 

そして展開は思った通りに・・・

 

りんごも前半で崩壊しちゃったわけであります。。なんでこうも同じところでつまずくのだ・・

 

会社の部下夫婦が見にきてくれていたのですが、後で聞いたら「あまりにも皆同じところでつまずくから、そういう曲なのかと思った」と・・ニヤニヤ

 

だよね~

 

いっそそういう曲にしてしまいたかった・・

 

前半がボロボロだったのに対し、なんとか後半で立て直すことができ、いや、立て直したのかどうかは分かりませんでしたが、とりあえず心配だった後半はノーミスでした。。

 

これは落ちただろ・・・

 

りんごの中ではリベンジどうしようとばかり考えてました。予選と本選は1度落ちても1回だけリベンジできます。過去に1回だけリベンジしたこともあったし・・

 

でも奈良はほぼほぼ最終に近い大会・・リベンジできるとしたら3日後の大阪南の大会しかないかも(爆)

 

そんなことを考えながら成績発表をむかえ・・・

 

そしたら。。。

 

ギリギリではありましたが、準優秀賞をいただけるとのことでびっくり

 

りんごの名前が呼ばれた時、今までで一番びっくりしましたよ。まさかと思っていたので・・

 

気持ちは大阪南にいってたもんな~

 

正直名前が呼ばれたあとも、冗談かと思ってましたよ。壇上にあがって舞台裏で表彰状とかをもらえるのですが、そこに行ったら「嘘ぴょ~ん」って言われるのかなとか「どっきりでした~(古)」とか言われるのかなとか・・

 

実際はちゃんとりんごの表彰状もあったし、ほんとに入賞できてたみたいですが、未だになんで入賞できたのか分かりません。。のだめ先生曰く「後半が良かったからじゃない?」とのことですが、問題だった後半で救われることになるとは・・・

 

人生、結果がどうなるか本当に分かりませんね~

 

緊張でボロボロになるということに対しては今後の対策が必要ですが、とりあえず前向きに考えよう・・1年目の挑戦では、ノーミスの演奏でも落ちたこともある・・なのにここまで間違えまくっても通るってことは、それ以外の表現力は若干ついてきたということかも。。

 

2年前の予選で「左手の音が大きすぎる。メロディが何か分からない」と評価に書いていた同じ先生が今回「伴奏とメロディのバランスがGOODです」と書いていました。これは若干の進歩かもですね。。

 

ほんと一歩ずつで、毎回新たな課題も与えられる感じですが、なんとか次もがんばりたいと思います。

 

あ~あせるほんと良かった・・

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは~ニコニコ

 

珍しく土曜日の更新デス。。ピアノコンクール、終了しました!また記事は後ほど書いていきますね。。

 

昨日はコンクール疲れの中、朝から仕事に会議にバタバタで・・・帰ったら知らぬ間に意識不明に(爆)

 

なんか祝日が多い関係で曜日感覚が変です。。

 

さて、19日(月・祝)は、パン教室に行ってきました。本線新コレクションコース6回目です。

 

こちら、ハードトーストです~。ちょっと見た目地味ではありますが・・(爆)

 

文字通り、ハード系の食パンです。。フランスパンぽい感じでしょうか。でも専用粉を使うわけではなく、強力粉と薄力粉7対3配合でいく感じ・・・

 

生地もパリっとしたハードな食感ではありましたが、このパン、こねる力もかなりハードで・・・

 

これまで作った中でもかなり上位に入るくらい苦労したのではないかと滝汗

 

材料見て、バターとかの油脂系が全くはいらない点、そしてまたまたパリっとさせるせいかモルトパウダーを使う点等々、手にくっついてやっかいな生地になる条件が揃ってます。

 

なんていうかな・・・昔おもちゃであったスライムを思い出す。。

 

※画像はお借りしました・・・

 

いつまでたってもまとまらず、滝汗かきながらこねましたよ。。。

 

成形は至って簡単でのばしてまるめて型に入れるだけ、まぁ、のばす時もまるめる時も言うことは聞いてくれませんでしたが・・・

 

ハード系の生地なの一塊でまるめて入れればOKです。ふわふわ系だと、3つくらいに生地をわけて型に入れないと真ん中が凹んじゃうみたいですが・・・

 

ほんとにパリっとしてて美味しかったです。食パンは毎朝食べているので、自分で作ったものを食べるっていいなと思いましたよ。

 

あ~オーブン欲しいにひひ

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます。

 

台風は、低気圧に変わったようですね。昨日は午後あたりが一番雨が降ってたのかな・・会社にいたのでそこまで分からなかったのですが、帰りには雨もやんでいて良かったです。

 

まだ9月だし、これからも台風は発生するんだろうな・・いつくるかいつくるかとドキドキになるので、ほんとやめてほしい~えーん

 

まだまだ油断はできませんが、気をつけていきたいと思います。

 

さて、18日(日)は、ピアノレッスンに行ってきました。今回ものだめ先生のレッスンです。

 

コンクールの予選まであと4日・・もうあとには引けないところまで来てしまいましたあせる

 

なんか今回、今頃緊張してるんです。なんじゃこれ(爆)

 

まぁ、今のうちに緊張しておいて、当日そこまでじゃなかったらいいのですが・・・

 

あんまり負のイメージを持ち過ぎると、その通りになってしまうので、それを打ち消さないとダメですよね。。

 

メンタル・・大事です。

 

今回もリズムを大切に弾いてはみたのですが、やっぱりどうもブレるんですよね。。のだめ先生いわく、腹筋を全く使ってないよね?とのこと。。

 

腹筋??

 

確かに腹筋なんぞ使ってない感じ。。ってか、それ以前に腹筋はない(爆)

 

のだめ先生、半分冗談で「空気椅子で練習したら?」と言います。

 

ひょぇ~~叫び

 

で、実際ちょっとだけやってみたんです。いや、椅子を取ってはないですよ。。ちょっと浮かせてみた的な・・

 

キツくて最後まで弾けませんでしたが、のだめ先生いわく「音が変わった」って音譜

 

そうなの!?

 

腹筋に力が入ると、腕の力が抜けるのでいい感じの音バランスになるのかなという感じ。

 

ちょっとそっち系で最後練習してみようかな。のだめ先生にはやり過ぎるなとは言われましたが・・

 

これで腹筋も鍛えられたら言うことなしだしねラブラブ

 

あとは細かいことの指示・・全体的に華やかな感じの音を出せということと、左手の3拍子は、2拍目と3拍目も大事に弾くこと、19小節目からの付点のリズムで、3音目と4音目の音がハッキリきこえないので、そこもしっかり弾くこと、25小節目の付点がいつもうまくいかないので気をつけること、そこからの26小節目が変なリズムつくこと、27小節目からの最後のフレーズは間違えやすいので何度も練習して叩きこむこと・・などなど

 

あとは当日までにどれだけ改善されるかだけど、変にやり過ぎないように気をつけなくてはですね。。

 

さ、実際のところ、本番は明日です。あとは野となれ山となれ・・結果がどうであれ楽しんで弾くことに重点をおいてがんばります。

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます。

 

台風16号、ついにやってきましたね。今九州らへんでしょうか。。関西も今日の夕方くらいから接近してきそうで、仕事帰りがやばそうですあせる

 

昨日から気圧の関係か頭痛が・・・

 

こんなの初めてですゲッソリ

 

色々な意味で早く通過してほしい。。どうか被害が出ることがありませんように!!

 

さて、16日(金)は、bgさんとの1回目のデートでした。デート・・とはちょっと違うかもですが・・

 

bgさんは、前週参加した飲み会で再会した人。。7月の婚活ランチ会で知り合った人です。ご飯に行くなんて思ってもなかったのですが、飲み会後ラインをしていてそういう流れに・・

 

たぶん深い意味はないかなと思ったのですが、色々な人と会うことも大事なので行くことにしました。。

 

大阪府在住34歳の方。。

 

最近この辺りの年齢の人が多いな(爆)

 

ま、ガチ婚活って感じでもないから気にしませんけど~

 

7月のランチ会よりかなり話しやすかったと言われていたので、そこは素直に喜んでおきましょうか。。

 

この方、特に彼女がほしいとか結婚したいとか思ってなさそうな感じでした。それよりも色々な人と出会って話がしたいみたい・・彼女も今までそんなにいなかったぽい。(←ゼロではないですが)その彼女も半ば彼女の強引な押しに負けて付き合ったとか・・

 

なんていうかな、、ちょっとなよっとしたイメージでした。見た感じはそこまで思わなかったですが、思ったより緩いというか若者って感じというか・・

 

お仕事とかに関してはしっかりとした考えもあるみたいなんだけど、こと恋愛に関してはそこまで関心がある感じでもなく・・

 

これは完璧に友達・・だな(爆)

 

話はそこそこ盛り上がって楽しくすごせましたけど、それだけな感じです。

 

おそらく最初からそういう意味でのお誘いだったはず・・bgさんに関してはそれもあり得る感じでした。

 

でも話しやすくていいとは言われたので、この調子でいい感じの明るさを持って接することができるようにしていきたいと思います。

 

練習・・にはちょうど良かった(爆)

 

引き続き、頑張ります。

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。