おはようございます。


週の真ん中水曜日ですね。。昨日と今日は梅雨の晴れ間といいますか、天気は持ち直しております。


最近西日本では夏風邪が流行中とのこと・・・


りんごの会社でも若干風邪気味の人がちらほら・・・


そういうりんごも昨日からなんとなく喉が・・・叫び


この辺りでなんとか食い止めたいところですね。。。


今日は会議・・・がんばります。。


さて、以前の記事で( )、相談所のパーティーから入会に進んじゃった~と書きました。


その後準備期間がありまして、めでたく5日(日)から活動開始となりましたよ。。今後はK社としたいと思います。


準備期間は、K社のHPにりんごのページを作る期間という感じかな。その間にりんごの方では提出必要書類をそろえる感じ。。。


必要書類は、独身証明書、年収の証明書くらいでしたが。。。男性は在職証明やら、あと短大卒以上の人は卒業証明書やらも必要みたいです。


免許とかはパーティーの当日にコピー取ってもらったし、写真も昨年J社入会の時に撮ったものでOKとのことだったのでそれをメール添付しておきました。写真は全部で3枚載るみたいなんですが、残りの2枚はパーティーの日にその場で撮ったし・・・


プロフィール関連もクレジット関連も、その手続きの時に書いたので、この準備期間はそれほど忙しくなかったです。。


K社の活動としては、ネット婚活を相談所寄りにした感じ。。データマッチング紹介とかではなく、あくまでもネットでお相手を検索して申し込みするという流れです。


りんごは一応月に5名申し込めるというコースにしました。一番スタンダードなコースらしい。。。


で、お相手の返事が4種類あるらしく・・・


厳密にはお受けに3種類ある感じですかね。普通にOKと、メールOKと、支社でのお見合いOKの3つみたいです。


アドバイザーさんが、お受けに種類があるからお受け率が良いんですとか言ってたっけ・・・


ま、それでも現実はお断りラッシュになるんだろうなとは思ってますが(爆)


5名申し込んで5名共お断りなんてざらなんだろうなと覚悟はしています。それでも前向きにやっていかないと仕方ありませんが・・・


検索方法も色々あって、普通に希望条件検索の他に、両思いマッチング、相性占い、日記検索とか・・


会員の中にはネットではなく、きちんとアドバイザーさんを通してお見合いを申し込むシステムの会員さんもいるみたいだし、あとオプション?で、直接メールアドレスではなく、サイト内メールみたいなものでやり取りできる機能もあるみたい。。


とにかくやってみないとよく分かりません。。。


実は入会以降、例の書き物やら仕事の繁忙期やらで今現在放置状態なんですあせる今日あたりから活動していこうかな。。


HPみたら、普通のネット申し込みで25人、アドバイザーからのお見合い申し込み2人、サイト内メールでの申し込み2人、合計29人のお申し込みをいただいていました。。。


まずはお返事しなくては・・・


気負いせず、楽しみながら活動していきたいと思います。