この記事は過去記事の余談として載せたものですが,抜粋してもう一度載せたいと思います。

林田民子のことは、読まれた方もおられると思いますが、この事件を真実だと証明できる新聞などの記事は見つかっていません。

著者の前田秀峯氏は、「その場で事件を身近に見た日本人で地位のある同席者から聞いた話」だと解答していますが,当人は既に他界しているようでした。

以下前田秀峯著「夢のなかに生きた男たち」から引用

明治37年生まれの林田民子は、25歳の時ピクチャーブライド(アメリカに移民した男性と写真だけでの結婚)でアメリカに渡ることになります。その渡米の船の中で講道館柔道から派遣され同じくアメリカにいく太田節三と出会い、渡航中と渡米後に柔道を習います。

当時、排日運動の激しかったアメリカにおいて日米の友好のため、必死に働きます。しかしながら、世界情勢は日本を開戦に追い込んでいきました。太田節三と林田民子等は世界平和基金財団をつくり、敗戦するであろう故国日本の今後ためにアメリカの政府に働きかけていましたが、 かくして、日本はポツダム宣言を受け入れ、無条件降伏をします。

この年の9月2日にホワイトハウスに招待された林田民子は、時のトルーマン大統領に小さな声で・・・。

「大統領閣下、なぜ広島、長崎に原爆を投下したのですか?」  と、質問しました。

「20万人を超える若いアメリカ兵の命を救うためです」

 「日本はすでに無条件降伏を決めていました。どうして20万人ものアメリカ兵が死ぬのでしょうか?」

「抗戦派の抵抗も考えられ、これ以上戦争を長引かせては、若いアメリカ兵の命が危ないと判断したからです。」

「大統領閣下、貴方は嘘を言われている。マリアナにある戦略爆撃司令部は、ポツダム宣言に対する返事があるまでは原爆の投下はあり得ない、と明言していました」

「それは若いアメリカ兵20万人の命を・・・」

「大統領、貴方は日本が無条件降伏することをすでに知っていた。それなのになぜ原爆投下を命じたのですか?ヤルタ協定で日本に侵攻する予定のスターリンへの警告でしょう」


「そんなことはない。すべてアメリカ兵20万人の命を守るためだ」

「大統領、貴方には日本人の命などどうでもよかったのです。あの原爆投下によって20万人以上の人間が死傷することは、初めからわかっていたはずです。貴方が虫けら同然と思っている日本人が20万人死んでも、貴方にとっては問題ではない。人体実験をしたかっただけです。スターリンが警告を素直に受け取り、アメリカに逆らうとこの原爆がモスクワに落ちると・・・。ただそれだけのために20万人以上の日本人を犠牲にしたのです。20万人のアメリカ兵の命を守るためではない!大統領、貴方は今世紀最大の悪魔です」

民子は大統領の胸ぐらに手を伸ばすと、綺麗な背負い投げで投げ飛ばした。  
叫びとともに音楽が止んだ。慌てて民子を取り押さえようとしたスティムソン陸軍長官も一本背負いで宙を舞った。全員が立ちすくんでしまった。  突然「バン!!」と乾いた音がして、民子の胸が赤く染まった。民子は胸に手をやり、音のした方向に視線を向けながら崩れるように床に倒れた。


林田民子は銃で撃たれたが、一命をとり止め、太田節三とともに収監されたという。

引用以上

トルーマンという人物。
トルーマンは ルーズベルトによって 副大統領の地位を与えられました。

彼もまた,ルーズベルト同様、日本人を猿と呼ぶ差別主義を色濃く持つ人物で、彼の著書のなかでも、アメリカのCBSテレビの放送のなかでも 原爆で多数の市民を殺した事に何ら良心の責め苦は感じないどころか、今後の情勢によっては水爆も使用される。と平然と述べました。

彼は日本が降伏の道筋を捜し始めた事を,イギリスからの情報で知りました。そのため核実験の成功を見て投下の日をなるべく早めにとして8月6日に決定したのです。

その凄まじい広島の状態を知ったトルーマンは大満足しましたが、日本に降伏を求めようとはしていません。彼はまだプルトニウム型の原爆を試したかったのです。

日本が降伏を宣言する暇も無い、わずか3日後、長崎に再び原爆が投下されました。
広島で女性、赤ん坊、子供、老人の区別無く、無辜の民が焼死した事を知った上で投下したのです。

彼は広島への投下で,非戦闘員である一般市民が死ぬ事など何の気にもしていませんし、むしろ多くの一般人がいた方が,効果を確認する上で好都合だったのです。

長崎の原爆投下は、この凄まじい破壊力を踏まえて投下されました。 広島と長崎の無辜の民は,トルーマンによって殺されるべくして殺されたのです。 これはホロコーストでありジェノサイドです。

日本人はこの事を決して忘れてはなりません。

韓国が,自分で適当にでっち上げた従軍慰安婦を,ホロコーストだと言ってますが、こいつらがそういう言葉を使う資格など、どこにも無いのです。
奴らがホロコーストを口にする度に,本当のホロコーストはドイツとアメリカがやったのだと言えば、アメリカは、韓国の口を塞ぎたくなることでしょう。