青い森703系 | 青森の鉛筆

青森の鉛筆

青森に関するつれづれをかきます。
おもしぇーはんで、みでけろじゃー(^_^)/

皆さん、こんにちは

青海林檎です青海林檎

青い森鉄道で3月から導入される「青い森703系」車両の車内が公開されました。

青い森鉄道、3月導入新型車両の車内公開(デーリー東北 より)青い森鉄道

 青い森鉄道(小林巧一社長)は29日、3月15日のダイヤ改正に合わせて導入する新型車両「青い森703系」の車内を報道陣に公開した。
 段差を解消したバリアフリー対応で、車いすで車内トイレを利用できるのが大きな特徴。現行車両と比較して車幅が150ミリ広く、ボックス席には小さいドリンクテーブルが設置されている。車内に響く走行音も従来より小さい。
 この日は運転士の訓練も公開し、報道陣は青森―浅虫温泉間で試乗。訓練に臨んだ運転士の有馬麻衣さん(26)は「今までと機器やブレーキの具合が違うが、しっかりと把握して安全な運転に努めたい」と話した。(本文より)

ボックス席が中心で、トイレ完備のようです。

正月に帰った時に乗った青い森鉄道の車両も、ボックス席が多かったです。

振動や走行音も小さいようなので、その内乗ってみたいです

参考サイト下矢印

青い森鉄道、3月導入新型車両の車内公開(デーリー東北 より)青い森鉄道