浅所海岸 | 青森の鉛筆

青森の鉛筆

青森に関するつれづれをかきます。
おもしぇーはんで、みでけろじゃー(^_^)/

皆さん、こんにちは

青海林檎です青林檎

元旦の朝はこんな大雪でした下矢印

元旦

この日は兄と一緒に初売り(パワーデポ)に行ったのですが、その帰りにまた初詣に行きました鳥居

行ったのは平内町の浅所海岸です

このあたりは北限の自生ツバキなんかも有名ですが、冬は白鳥が見所です白鳥

ただし、最近は鳥インフルエンザの影響で餌付けが出来なくなったので、来る白鳥の数が減っているようです

浅所海岸1

2,3年ぶりくらいに来ましたが、それでもそこそこいました

浅所海岸2

ここの海岸には白鳥の観測所があって、この日は誰もいなかったのですが…下矢印

白鳥観察所1

若干の違和感が…

よく見ると…下矢印

白鳥観察所2

・°・(ノД`)・°・

参考サイト下矢印

【パワーデポ】青森県内のパソコン修理・パソコン組立・中古買取

浅所海岸-青森県平内町白鳥