超新鮮ウニ | 青森の鉛筆

青森の鉛筆

青森に関するつれづれをかきます。
おもしぇーはんで、みでけろじゃー(^_^)/

海で食べたいもの ブログネタ:海で食べたいもの 参加中

皆さん、こんにちは

青海林檎です青林檎

海で食べたいものと言ったら、ウニですお寿司

昔、浅虫温泉の海で取れたてぴちぴちで生きてるウニを食べたのですが、凄く美味しかったですよー

普通、ウニというとドロっとしたイメージがあると思いますが、浅虫の海で食べたウニは、身がツブツブして磯の味全開で美味しかったです

ウニが嫌いー、という人も、海で取れたて超新鮮なウニを食べたら、だいぶ変わるだろうなー、と思いました

参考サイト下矢印

浅虫温泉オフィシャルサイト
海の幸も良いですが、温泉も良いです

青森県下北郡佐井村 さいむら観光協会三味線
青森でウニが名物なのは、佐井村ですとことん青森MAX
毎年6月にウニ祭りをしてますよお寿司