山崎神社 | 青森の鉛筆

青森の鉛筆

青森に関するつれづれをかきます。
おもしぇーはんで、みでけろじゃー(^_^)/

皆さん、こんにちはニコニコ

青海林檎です青林檎

今年の初詣は、近所の山崎神社に行きました鳥居

途中の道は、デコボコのアイスバーンで、かなり危なかったです注意


相変わらずの急な階段です階段

階段も、アイスバーン状態でした雪の結晶

$青森の鉛筆-山崎神社1

本殿脇の小さな社で参拝しますお願いします。

$青森の鉛筆-山崎神社2

本殿の中には、今年も氏子さん達が酒盛りしてましたお酒

$青森の鉛筆-山崎神社3

我が家では毎年、ここで破魔矢と御札を買います矢

$青森の鉛筆-山崎神社4

正味30分程度で、今年の初詣は終わりました晴れ

次の日は、岩木山神社に行ってきましたよビックリマーク


参考サイト下矢印

山崎神社(青森県神社庁ホームページ より)鳥居


人気ブログランキングへ