モノマチ | バッグクリエイターゆうこの一点スパイス主義!

バッグクリエイターゆうこの一点スパイス主義!

大人のスパイシーBAGブランド Attiy(アッティー)

この週末、「第3回 モノマチ」やってましたね

 

今回はミラービルの会場へ行ってみました

蔵前の厩橋のそばにある、最近できたオシャレなビル

数年前まで、この近くの会社で働いていましたが、

その頃はこんなとこ無かったゾー



5階の会場では、アクセサリーや食器など、いろいろ売ってましたが、

思わず買ってしまったのが、

 

あみぐるみの製作キット
 
子供へのお土産ですね



そのあと、下の階にあるレストランでお茶してこうと思ったけど、

行列! なので当然、やめました。。。
 
「シエロイリオ」

最近、雑誌にもよく載ってる、人気店なんですね。

隅田川沿いでスカイツリーもよく見えるし




このまま帰るのももったいないので、

すぐ近くの「アノニマスタジオ」へ行ってみました。



ここ、前から気になっていたのですが、

何のお店なのか、イマイチわからず素通りしてました。

初めて入りましたが、書籍や食器、カゴなどが並べられてました。


で、こちらの本をば購入。

 

「北欧スウェーデンの旅手帖」 

とくべつ北欧に興味があった訳ではないのですが、

素敵な写真がいっぱいで、思わず衝動買いです 

スウェーデンは、パキッとした色合いのテキスタイルがいいですね




これ以上ウロウロすると、散財するので

今日はこれで帰りました。







帰り道、「平成中村座」の会場の裏を通りかかると、

ちょうど舞台の裏が開いて、お神輿が入っていく演出に遭遇!

 
 
客席からはスカイツリー見えるのかな?