石垣島 2011夏 その1  | バッグクリエイターゆうこの一点スパイス主義!

バッグクリエイターゆうこの一点スパイス主義!

大人のスパイシーBAGブランド Attiy(アッティー)

こんばんは!

もうすぐゴールデン・ウィークですね


でも、どこにも行く予定がないので・・・

過去を振り返って、旅行した気分に浸りたいと思います。


私、沖縄の離島大好き なんです。

まあ、年に一度くらいしか行けないんですけどね。

まずは、去年の石垣島3泊4日の旅からご紹介!

 


この旅行は、娘と初の二人旅。
地下鉄と京急を乗り継いで、羽田空港へ。
さっさと荷物を預け、ゲートをくぐり、昼食用にカニ棒寿司(お気に入り)を買って、いざ搭乗口へo

すると、まさかの、、、


団体様といっしょ。しかも男子校。。。
不安がよぎる私。
でもね、うるさくなかったので助かりました!

2時間半ほどのフライトで那覇空港へ。
その後、乗り継いで石垣空港に到着ー!

 

歩いてターミナルビルへ(すぐ目の前だけどね)
 

琉神マブヤーがお出迎えです。

 

とりあえず、売店で飲み物とお菓子を買い込み、タクシーで宿へ直行です


今回の宿は、「ペンション 案山子の宿



沖縄っていうより、高原にありそうなウッディな建物ですが、

 

ハンモックがあったり、

 

大きい陸ガメや


黒い豚さんなどなど、いろんな動物がいたり、
 


ブランコや


ツリーハウスがあったりします。
 


庭の先には、



海があり、泳ぐには厳しそうですが、
 

ヤドカリさんはワサワサいます。



  

庭も広いですが、お部屋もメゾネットで広くて清潔です。
お風呂も脱衣所もウチより広い!(トイレも)

別棟のダイニングではリトルジャマーが演奏しています。
(トランぺッターもいるよ。)


滞在中はずっと、朝夕2食ともこちらでいただきました。
いろいろ出していただきましたが、本当に全ておいしかった

料理の写真はないのですが、なぜかこの写真だけはありました。


やっぱりオリオンは欠かせない

初日はどこにも出掛けず、ひたすらゆっくり。。。

二日目はバッチリ遊びに行きます!